• ベストアンサー

賃貸契約上の代理人について

不動産管理をしていますが、賃貸契約上の家主の代理人になって管理業務だけでなく、仲介とか家主の代理行為は法的に可能でしょうか? ちなみに宅建業者ではありません。 宜しくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W33SA_2GB
回答No.1

>家主の代理人になって管理業務だけでなく、仲介とか家主の代理行為は法的に可能でしょうか? 代理権の範囲をある程度キッチリ絞れば家主の代理人になることは可能ですが、「仲介」となると業法違反の可能性が大きいでしょうね。 そもそも家主が仲介しますか?しないですよね。しない行為の代理って、何をするんですか?