• ベストアンサー

彼氏に振られました

彼には気になる人が出来たらしく、「半端な気持ちでお前と付き合えないから」と振られました。 嫌いになって別れるわけじゃないし、これからは友達として付き合って欲しい、バンドも(彼とバンドを組んでます)私が嫌じゃなければ一緒に続けようと言われました。 別れてからも普通にメールしたり会ったりの友達関係です。 でも、まだ好きなんです。 そして私がまだ好きだということは、彼も知っています。 私は復縁希望なんですが、今は無理かなぁ…と思ってます。 もし復縁を伝えたいなら、ある程度距離を置いておくほうがいいでしょうか? それとも諦めてそのまま友達として付き合っていくべきでしょうか? 復縁経験のある方、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼は誠実な人だったんですね。気の弱い人なら、ここで「好きな人と上手く行ったら別れよう」とか「あわよくば二股でも・・・」とか良からぬ事考えるのに、実に潔いと言えます。 ですので、そういう方だからこそ今下手に焦っても結果は出ないと思うんです。 本当にその人の事が好きなんでしょうね。 どうしても復縁したいなら、長期戦&駄目モト覚悟で彼がその女性と交際を始めたとしても友達関係を継続するしかないでしょう。 そして、二人が別れるかもしくは彼が失恋した時にさりげなくkag-31さんがアプローチするチャンスを待つ他なさそうです。 とは言え、多分そうして機会を伺っている間にkag-31さんの方から自然に気持ちが離れて行くか他にいい出会いがあって過去の思い出となる可能性の方が高いですけどね。 そうなればそうなったで、綺麗に忘れられますし。 頑張って下さい。

noname#69463
質問者

お礼

別れてから好きな気持ちがますます膨らんで、焦ってました…今は焦らずに長期戦、頑張ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

難しいよね。 貴方との関係解消が、他の女性の存在があるが故だし。 彼なりの誠意として中途半端にはしたくなかったんだろうからね。 だからこそ貴方の中途半端な状態での復縁は彼の性格なら多分受け付けないと思うよ。今後の彼の交際がどう進んでいくのかは分からないけど、その後にもしチャンスが来るならと長期戦も視野にいれる覚悟があるなら今は友人、バンドのメンバーとして良い関係を保つことは大切だろうけどね☆

noname#69463
質問者

お礼

そうですね…今は友人のままでいるほうがいいですよね。もう少し時間を置いてみます! 回答ありがとうございました!