• ベストアンサー

彼氏に振られました

彼には気になる人が出来たらしく、「半端な気持ちでお前と付き合えないから」と振られました。 嫌いになって別れるわけじゃないし、これからは友達として付き合って欲しい、バンドも(彼とバンドを組んでます)私が嫌じゃなければ一緒に続けようと言われました。 別れてからも普通にメールしたり会ったりの友達関係です。 でも、まだ好きなんです。 そして私がまだ好きだということは、彼も知っています。 私は復縁希望なんですが、今は無理かなぁ…と思ってます。 もし復縁を伝えたいなら、ある程度距離を置いておくほうがいいでしょうか? それとも諦めてそのまま友達として付き合っていくべきでしょうか? 復縁経験のある方、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼は誠実な人だったんですね。気の弱い人なら、ここで「好きな人と上手く行ったら別れよう」とか「あわよくば二股でも・・・」とか良からぬ事考えるのに、実に潔いと言えます。 ですので、そういう方だからこそ今下手に焦っても結果は出ないと思うんです。 本当にその人の事が好きなんでしょうね。 どうしても復縁したいなら、長期戦&駄目モト覚悟で彼がその女性と交際を始めたとしても友達関係を継続するしかないでしょう。 そして、二人が別れるかもしくは彼が失恋した時にさりげなくkag-31さんがアプローチするチャンスを待つ他なさそうです。 とは言え、多分そうして機会を伺っている間にkag-31さんの方から自然に気持ちが離れて行くか他にいい出会いがあって過去の思い出となる可能性の方が高いですけどね。 そうなればそうなったで、綺麗に忘れられますし。 頑張って下さい。

noname#69463
質問者

お礼

別れてから好きな気持ちがますます膨らんで、焦ってました…今は焦らずに長期戦、頑張ってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

難しいよね。 貴方との関係解消が、他の女性の存在があるが故だし。 彼なりの誠意として中途半端にはしたくなかったんだろうからね。 だからこそ貴方の中途半端な状態での復縁は彼の性格なら多分受け付けないと思うよ。今後の彼の交際がどう進んでいくのかは分からないけど、その後にもしチャンスが来るならと長期戦も視野にいれる覚悟があるなら今は友人、バンドのメンバーとして良い関係を保つことは大切だろうけどね☆

noname#69463
質問者

お礼

そうですね…今は友人のままでいるほうがいいですよね。もう少し時間を置いてみます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • べたべたしすぎる彼氏

    こんにちは 2ヶ月ほど前つき合い始めた彼がべたべたしすぎでちょっと嫌になってきました。 彼の事は好きで、別れたくないのですが ちょっと自分の時間もほしいな、なんて思ったりします。 彼はアメリカ人なのでそれが普通なのかな、とはおもうんですが いっつもくっついてたり一緒にいたがるのは正直嫌です。 「今日放課後街行くー」というと、「一緒に行ってもいい?」と言います それぐらいはいいのですが、たまに自分の友達と出かける時も一緒に来たがります 私は友達との時間は大切にしたいし、彼も自分の友達との時間をもっと作ってほしいです 一緒にいるあいだはずっと腰に手を回してべったりくっついてくるので なんだか出来る限りの時間一緒にいるのは少し窮屈な気持ちになります べたべたするのは嫌いなわけではないのですが、もう少し人目を気にして欲しいです 以前正直に「あんまり好きじゃないな」とやんわり伝えたのですが 「そう?僕は気にしない」など言ってべたべたをやめません どうやったら彼氏と適度な距離をとれますか? もっとゆったり?つき合いたいです。

  • 彼氏と距離を置くことになりました…

    さっき、10ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って割とすぐに同棲し始めたので、半年ほど一緒に住んでます。 最近彼氏の態度がおかしかったので問い詰めたら、 ・付き合い始めのような強い気持ちが今は落ち着いてる ・その落差に悩んでる ・嫌いになったわけじゃないけど、今後付き合っていきたいのかどうかわからない ・いやなら振ってくれて構わない ・俺がこたえ出せるまでまっててほしい、待てないなら違う人と付き合ってもいい こんな感じのことを言われました。 わたしは彼氏のことが好きで、別れたくはありませんが、 いつ振られるのか、と考えてしまって毎日不安でした。 それで私が実家に帰り、距離を置くことにしたんですが… この状態で、ずっと待ってても良いのでしょうか? また、復縁するために何か出来ることはあるでしょうか? 何か考えてないと、何かしてないと不安で潰れそうになります。 特に男性の方、彼女の距離を置いてるとき、どんなことを考えているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れてしまった彼氏について

    質問させてください。 先日、半年付き合った彼氏と別れてしまいました。 何回か話し合いをして、最初のうちは向こうは、”最近あまり楽しいと思えない””でも付き合って行きたいという気持ちはあるから、一度関係を白紙に戻してからやり直したい”ということを言っていました。 しかしそれから少し気持ちを整理する期間を1週間だけ取って再度話し合いをした結果、別れることとなってしまいました。 理由は、友達という感じが抜けないこと、来年大学を卒業したら2年間海外に行くつもりでその間待たせたくないなどだそうです。 その他にも、 ・嫌いになったわけではないから友達としては仲良くしてほしいし、音信不通にはなってほしくない。 ・海外から帰ってきてお互いにフリーで好きという気持ちがあったらやり直したい。 といったことも言われました。 その日は夜一緒に飲みに行って私の家に泊まって一緒にDVDを見て隣で寝たのですが体の関係はなく、都合のいい存在にしたいわけではなさそうでした。 彼と別れたあとすぐに向こうから、感謝とこれからも仲良くしてほしいという内容のメールが届き、別れて1週間弱ですが普通に連絡が取れる状態です。 バレンタインのお返しがしたいということでホワイトデーには会う約束もしており、月1くらいだったら食事にでも行こうという話にもなりました。 今まで付き合ってきた人とは音信不通になることがほとんどだったので縁が完全に切れていないことはすごく嬉しく思ってるのですが、その反面彼がどう思っているのかが分からずに今の関係を続けるのはつらいとも思っています。 別れ話をした時は説得しようとしたり泣いたりしてしまったのですが、今は復縁する時ではないし1年後に同じことを繰り返すのは分かっているので復縁したいということは言っていません。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼にしか分からないことだとは思いますが、男性の方や同じ経験をされた方や、別れを切り出したけど未練があるといった方の意見を聞いてみたいと思い相談させていただきました。 もし海外から帰ってきたあとに復縁できる可能性が少しでもあるなら、私は彼に対してどのように接するのがいいのか等も、参考にしたいので答えていただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 彼氏にふられて、どうしたらいいのか悩んでいます。

    20歳の学生です。 先月のことなのですが、彼氏に振られてしまいました。 これからどう接したらいいのかわかりません。 彼がただ単に冷めてしまったのが理由です。他に好きな人ができたわけではないです。別れる数日前までは彼氏の方から会いたい、好きという電話があったのに、本当に突然のことでした。別れたときは私も納得し、どうしても交際を続ける気持ちはないと言ったのですが、1ヶ月ほどたった今でも気持ちの整理がついていません。 お互い嫌いになったわけではないので、現在は友達ということになってます。 うまくいかなかった原因ははっきりしないのですが、自分のすべてを見せて嫌われた訳ではないので後悔しているし、そのためにまだ望みがある気がしてしまいます…ただ、距離を置いたことで彼の嫌な面も見えてきたし、できればやり直したい、というくらいです。お互いにとっていい距離感でいられればいいと思っています。 こんな風に急に気持ちがかわることってあるのでしょうか。本当に急な別れだったので、彼の気持ちが全くわからず怖いです それから、これからもよい関係でいるためには、どうやって接したらいいでしょうか…別れた原因を直してちゃんと自分の思ってることを言ったら、今は不信感から冷たくしたり、甘えが出たりしそうです。でも気を使ってただニコニコしてるままではどんどん疎遠になる気がします… 同じ学校なのでこれからも顔を合わせる機会は多いし、無理に避けたりはしたくないので困ってます。 同じような理由で別れた方、その後の経験談等もあれば書いてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 同棲してた彼氏と別れました

    長文です。読んでくれてありがとうございます。 今日、同棲して7ヶ月の学生の彼に振られ、部屋を出ました・・・ 理由は、私の生活態度、度重なる我が侭、 彼氏のバンド活動に理解を示せなかったことが理由です。 きっかけは、彼氏がバンドで飲んでる時に私の原付が壊れて動かなくなった時、 「原付を見に来て」 と呼び出そうとして、 「友達といるから無理」と断った彼氏に私が怒ったことです。 そんな度重なる私の我が侭に、嫌気を感じてた彼はそれが追い討ちになったみたいです。 遠距離してた地元から彼氏を追いかけてきた私は、他に頼れる人が無く、 いつのまにか彼氏に頼りっぱなしの我が侭な女になってました。 一度、胃腸風邪で吐きまくって辛い時に「傍にいて」とお願いしても、 彼氏がバンド仲間の所へ行ってしまったことがすごくショックなこともあり、 バンドの友達とばかり遊ぶことに嫉妬して、 我が侭で彼氏を試したかったんだと思います。 今は後悔ばかりしています。 彼のバンドは本当に大事な存在だったのに。 でも、辛い時には傍にいて欲しい願望もあります。 地元に戻って一人で生活して、前のように友達と遊んだり、習い事したり 充実した日々を送ろうと思います。 半年後、彼は就職の為、私と一緒の地元に戻ってきます。 その時、私が変わって楽しくやってたら復縁する可能性はあるのでしょうか?? 一度「重い」と感じ、同棲でうまくいかなかった彼女とは もう可能性はないでしょうか?? 同棲して別れた後、復縁された方回答お願いします。 また、バンドを真剣に活動してるかた(彼は学生の遊びなんですが) 彼女をとバンド、要領よくこなせますか? 彼女がバンドに理解を示せない場合、 やはり別れるしかないんでしょうか?

  • 彼氏と戻りたい

    最近3年弱付き合ってた彼氏にいきなり別れようと言われました。 理由もお互いのためだと言われ、私はなかなか納得いきません。 彼氏は私を嫌いになったわけでもなく、好きな奴ができたわけでもなくお互いの為と言います。 一緒に住もう、結婚しようなど言ってたのに男の人はこうゆうもんなんでしょうか?? 吹っ切れようにも3年というのが長かったのかなかなかできません。 指輪もなかなかはずせません。。 私自信は本当に好きなのでどうしたらいいのかわかりません。 連絡などはとってはくれるんですがこれは本当に嫌いになった結果なのでしょうか??復縁はできるのでしょうか?? 今は友達という状態に戻っています。 本当に理解にくるしみます;; いいアドバイスor経験談お願いします><

  • 彼氏に考えたいと言われました

    彼とは付き合って5ヶ月になります。付き合った頃は休みの度に会っていました。一緒にご飯を作ったり特別なことはしなくてもすごく落ち着く存在でした。段々、うちに来ても何も手伝ってくれなかったり、私はあなたのお母さんじゃないと怒り、ついかっとなりさようならといってしまいました。その後はお互いにごめんねと言って、また普通になったのですが、その辺りから休みの日でも一緒にいることが減りました。連絡をしても彼が出かけていたり、返事が遅くなったり。彼とは職場が同じなので会社では毎日会っていますが、その時は普通です。話をして、私が会社以外では会えず寂しいこと、最近連絡も冷たく感じることを伝えました。すると、冷たくしてるつもりはなかった。冷たく感じるのであれば、前より一緒に居たいと思えなくなっているのは事実と。でも嫌いになったわけではない。どうしたらいいか分からず考えさせて欲しい。その間会えないの?と聞くと、ご飯に行ったり飲みに行くのは全然いいよ。中途半端でごめんね、と。いつまでかかるかわからないし、それを待てないのであれば別れても仕方がないけど待てるなら待って欲しい。そう言われて私は別れたくないので待つと言いました。もう別れたい気持ちが強いなら心の準備をさせて欲しいと言ったら、それはわからないから言えないよと。話し合い中、私は泣いてしまいましたがそんな顔しないでと涙を拭いてくれたり、笑わせようとしてくれました。私は好きだから仲良くしたい。別れたくない。でも無理はさせたくないと伝えました。真面目な話でしたが笑っていつも通り話す場面もありました。ですが彼はその場でやり直そうとは言ってくれませんでした。 もう、彼の中では別れたい気持ちが強いのでしょうか?自分から連絡はしないで待っていようと思っていますが、期待しない方がいいのでしょうか?できればやり直したいと思ってるので彼にもう一度好きだと思ってもらえるようにどうしたらいいか教えてほしいです。

  • 絶対に無理と言われた彼氏と復縁...?

    付き合っていた彼氏に、 「あなたに対してもう気持ちはない、戻ることもない」 「復縁は絶対にない」 「嫌いにはなってないけど、気持ちが冷めてしまった」 と、言われてしまったにも関わらず復縁できた、という方...! 復縁できたきっかけや、復縁するまで彼に対してどう接していたかなど 経験談を教えてください。 また、別れたがっている相手とずるずる付き合っていたけど 今は気持ちが戻って仲良くしているよ、 というような方がいらっしゃれば、話をお聞きたいです。 よろしくお願いします…!