• ベストアンサー

投げ入れサインボール

各球団ファンの方へ質問です。 私はライオンズファンなのですが試合開始時サインボール投げ入れるのですがそのボールはやわらかめでライオンズマークというかが入っております。勝利時ヒーロー選手が投げ入れるとき試合で使用した球だったのですが他の球団もそうですか??? あと投げ入れる球数 試合開始時2個 ヒーロー2個なんですが少ないほうですか??

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.1

カープファンです。市民球場では、1回取っただけですが、柔らかいボールでした。カープ(広島市民球場)では、試合開始時に3個ずつだったように思います。その日のヒーローは多分、1ダースは書いていると思いますよ。いつも内外野を1周して投げているので。 他のチームでは横浜ベイスターズも柔らかいボールで試合前は2個ずつでした。(佐伯選手のものが手元に有りますから確かです。) 投げ入れサインボールは、ケガ防止のために柔らかいボールになっているのだと思います。

その他の回答 (1)

• delites
回答No.2

ソフトバンクホークスファンです。 ある試合で、大村選手がスタンドに投げ入れたサインボールを私の真後ろに座っていた人が取ったので、 あつかましくも触らせてもらい写メに撮ったことがあります(^^;) 色はソフトバンクのチームカラーのイエローよりはちょっと濃い目、堅さは試合で使用する球よりは軟らかめでした。 大村選手のサインとその日の日付入りでした。 ちなみにヤフードームで投げ入れる球数は、試合開始時が3個でヒーローが2個プラスマスコットのぬいぐるみ1つ だったと記憶しています。