• 締切済み

アメリカのバイク免許

アメリカ在住なのですが、わかる方教えてください。 DMVの筆記試験に合格し、バイクも買って、レジストレーションもすんだのですが、M1の免許がないので保険に入れないと言われました。 車と同じで、バイクが保険に入っていなければ、DMVの実技の試験は受けられませんよね? ということは、筆記に受かった人たちは、実技試験の前に練習用のバイクの購入もできませんし、どうやって、誰のバイクで練習、試験を受けるのでしょう?

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.1

普通、車は、DMVの試験車両をつかうので、この手の問題はないはずです。 二輪は、試験車両を、受験者が調達せねばならないので、この手の問題はあります。しかしながら、筆記がとおれば、その証明書類があるので、二輪の運転は、限定条件(通常、一定期間内に、実技もとおって、本免許の取得までいくこと)で、OKのはずです。  保険および車両の取得は、免許が条件にはなってないはずですけどね。  保険屋に、保険に入れない、といわれたのですか?

harley1999
質問者

お礼

ほかの保険会社に問い合わせたところ大丈夫でした。 ありがとうございます。