• ベストアンサー

バイク免許

バイクの免許取得について 調べたら自動車免許を持っている場合は学科免除で実技のみとありましたが、教習所で卒業試験を合格したら後は免許証を発行してもらうだけなんですか?

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公認教習所を卒業したら、教習所が発行する証明書と既に取得している自動車の運転免許証を持って管轄の運転免許試験場に行って手続きをするだけで新しい免許が交付されます。 試験場での筆記試験や実技のテストなどはありません。 手続きには数千円の費用が掛かります。 視力が弱い人は眼鏡やコンタクトを忘れずに持っていって下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます