• ベストアンサー

パーティーができるレンタル部屋?

旅行ではないのですが、友人達と集まりパーティーなどがしたいと思ってます。しかし、皆家が遠く誰かの家に集まることはできません。お店ではなく、自分達で食べ物などを持ち寄ってやりたいと思ってます。それで、食べ物なども自由に持ち込み可で、できれば軽い料理なんかもできて、1日だけ旅館やホテルのように部屋を貸してくれるような施設ってありますか??そういうのってどういう風な業種で探したらいいでしょうか?

• ku---
  • お礼率81% (35/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
回答No.2

学会関係などの分野での研修会とその後の飲み会ならば.日本化学会の例として http://www.chemistry.or.jp/ を探していれば.適当に見つかります。 また.場所に結っては.持ち込み自由なので.雨に降られたときの屋外活動時の飲食場所としてサイクリングターミナルや国民保養所を使っています。 http://www.j-cycling.org/CYCLINGT/index.html 国民保養所のサイトは見つかりませんが.条件が合えば.カラオケを持ち込んで盛大に騒いでいられる場所もあります。

ku---
質問者

お礼

サイクリングターミナルというのは知りませんでした。 HPに行ってみましたが、なかなか低価格でよいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yapoo
回答No.4

ロッジとかコテージとかケビンハウスだと安いですよ よくオートキャンプ場の端の方にあるやつ    そのまま遠くから来た人は泊まってもいいし安いですよ 1棟を一日借りても1万円くらいかな    割り勘すればもっと安いし意外と大きくていいのもありますよ    

ku---
質問者

お礼

ロッジなどもよいですね。 1棟借りれば、騒げそうですし・・・(笑) ありがとうございました。

回答No.3

追加でもうすこし。 老人憩の家と農協会議室と公民館会議室 があります。 老人憩の言えば.軽い飲食がある場合とない場合があります。 残りは.会議室を結婚式場などとして.貸し出す場合で.必要に応じていくらでも.飲食物の持ち込みが可能です。

回答No.1

こんにちは。 実際に利用はしたことないので「自信なし」ですが 貸別荘やコンドミニアムはいかがでしょうか。 キッチンがあり、場所によっては簡単な調理器具が あるところもあるようです。 (逆に調理不可のところもあるので 事前に確認することをオススメします) 関東で言えば箱根や伊豆、房総など リゾートといわれる地域にはあるとおもいます。 街の旅行代理店でも扱っていますし、 数は多くないですが店頭で貸別荘のパンフレットもあるので 探してみてくださいね。 また、カラオケ屋さんで事前に持ち込みできるか 相談するのもいいかもしれませんね。 ウィークリーマンションっていうのもあり? と思いましたが1日単位で借りられるのかがよくわかりません。 まとまらなくてごめんなさい。 良い場所がみつかるといいですね。

ku---
質問者

お礼

貸別荘は考えつきませんでした。 参考になりました。 頑張って探してみたいと思います。 ありがとうございました。