• 締切済み

クリスマスパーティーの料理(※ビジネスホテル)

彼とクリスマスパーティーをします。 手料理を作って持って行きたいのですが、 場所がビジネスホテルの部屋なんです。 冷めてもおいしい料理のレシピ、教えてください。

みんなの回答

  • SegawaRui
  • ベストアンサー率38% (100/261)
回答No.2

それなら生春巻きなんかはどうでしょうか? 具を何種類か作っておいて、 彼と春巻きで具を包みながら食べるのも いいかも知れませんね。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

ようするに、作ったものを加温する設備が無い所なのね・・・(T_T) 有っても、電気ポットくらい・・・・ インスタントで、スープくらいなら温かいものが出せるかなと・・・ http://www.bob-an.com/recipe/special/051201_3.htmlの 冷製 洋風茶碗蒸し 小さいココットで、盛りつけが奇麗。 ホテルの近くにケンタがあれば、お決まりのチキンを買って行くのもありかな?

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=05198&ST=13&RT=0045

関連するQ&A

  • 10人ぐらいのパーティーに使えるホテルの部屋でできるだけ安く、それなり

    10人ぐらいのパーティーに使えるホテルの部屋でできるだけ安く、それなりの格のあるホテルを教えていただけないでしょうか? クリスマスに向けて、ホテルの部屋にお酒や料理を持ち込んでのパーティーを考えています。 ちょっとリッチな気分になれるパーティーというのを目指していますが、できるだけ安く、雰囲気の良いホテルがあれば、教えてください。 予算は、1泊料金10万円です。

  • クリスマスパーティ 子供向け

    3歳から12歳ぐらいまでの子供を30人ほど集めてクリスマスパーティを計画しています。そこで子供と作れる簡単なクリスマス料理やデザートのレシピを教えてください。みんなで楽しめるゲームでも結構です。よろしくお願いします。

  • おススメのクリスマス料理を教えてください。

    お友達(大学生、一人暮らし、アベック、家族 ヤング世代)で、手作りのクリスマスパーティーを開きたいです。 年齢層が若いため、お金をかけるよりも、みんなで手間と時間をかけながら、手作り・準備するプロセスを楽しみながら、数日前からお料理の準備にとりかかり、クリスマス料理を作りたいです。 初めての企画なので、只今、さまざまなお料理本、海外のクリスマスのお料理レシピ、諸外国のクリスマスのお祝いの仕方等を調べています。 皆様が、おススメのクリスマス料理を教えてください。

  • 一人暮らし用クリスマス料理

    クリスマスに彼女と二人でパーティーをやろうと思います。 しかし、クリスマス料理のチキンのレシピを検索するとオーブンが必要だったり量が多すぎたりで使えそうなのが見つかりません。 オーブンやグリルを使わずフライパンやレンジででき、量的にも二人で食べきれるクリスマス料理ってないですかね? 難しい条件だと思いますが知ってたら教えてください

  • クリスマス料理・・・

    お世話になります。明後日はクリスマスイブですね。家でささやかなパーティーをしようと思うのですが、まだクリスマスメニューが決まりません。そこでみなさんが予定されているクリスマスディナー(レシピ)、また今までにされたことのあるおすすめ料理を教えてください。前菜からデザートまで幅広く教えてもらえると嬉しいです。ちなみに子供はまだ小さく食べられないので旦那と2人分です。よろしくお願いします。

  • クリスマスの簡単でおいしい料理

    クリスマスに我が家の家族(夫婦と五歳の男の子四歳の女の子)と弟夫婦、両親や未婚の兄弟などみんなで集まってクリスマスパーティーをする予定です。誰かの誕生日など結構みんなで集まりますが、毎回同じような料理ぱかり。今回は少し違うものをと思うのですが、現在双子妊娠中の私にはあまり手の込んだ料理はできそうにありません。簡単でどこの家にもあるようなものでおいしいパーティー料理教えてください。

  • クリスマスに作る料理

    クリスマスに彼女と料理をしようと思います。何かクリスマスにふさわしい特別なレシピ教えてください。料理は初心者ですが。。。よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルで料理を作りたい。

    1週間程度、ビジネスホテルで宿泊します。 (仕事ではないのでお金の補助はありません) 全ての食事を外食やコンビニでまかなうとすごく健康に悪いしお金もかかるので、 何回かは自炊したいです。ですがホテルはもう決めておりキッチンは無い部屋です。 調理道具は今の所、炊飯器の1合炊きを買おうと思ってるので簡単ですが軽い 炊き込みご飯は出来るかな♪と考えています。ですがおかずが問題で・・・・・。 小さいホットプレートとか買おうかな?とも思っています。 レシピや調理器具でオススメがあれば教えてください。(1週間の宿泊は今回だけですが2~3日 の宿泊はこの先ちょこちょこあると思うので、調理器具を買っても無駄にはならないです) 簡単にできるレシピ教えてください。

  • クリスマスのホームパーティの料理

    クリスマスを自宅で過ごす方はホームパーティでどのような料理をつくりますか? ケーキやオードブルの内容を詳細に教えてください。 作り方まで記載していただくとなおよい。

  • クリスマスの料理

    クリスマスパーティーで何かメインになる料理を作ろうと思うのですが、何かおすすめの料理があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう