• ベストアンサー

彼女が親に紹介してくれません。

みなさんこにちは。 僕(36歳)には23歳付き合い始めて8ヶ月の彼女がいるのですが、 彼女が僕の事をなかなか彼女の両親に紹介してくれません。 もうプロポーズもしてOKももらっているのですが、 紹介してといっても分かったとは言うのですが、実際何も 言ってないようです。 こんな彼女に僕の事を紹介させるにはどうしたらいいのでしょうか? 送り迎えで彼女の家の前までは行くので、その時何か理由をつけて 僕のほうから彼女の両親居会いに行ってもいいものでしょうか? 真剣に悩んでいます。 よきアドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

実は彼女はためらってるのかもしれません。 23歳ってまだ結婚に夢は抱くが、踏み込めないのかもしれません。 それか親に合わす勇気がないのかも。 ちなみに私の父・・・女装する趣味があるので、今の旦那を合わすのがためらいました。家にいるときはネグリジェですからー もうお中元の季節ですから、ゼリーやようかんなどもって彼女から親に渡してもらいましょう。 一度もあったことのないご両親ですし、挨拶もいきなり「結婚前提のお付き合い」だと少々抵抗があると思います。 正月などはお餅となど、通常はおかしなどでも手土産にもたせたらいかがでしょうか。 多少、あなた自身を知ってもらうきっかけ作りはあなたのほうでしたほうがいいと思います。 きっかけがないと、なかなか彼女もあわせづらいと思います。 女性の親って「結婚」に関してはデリケートなので、娘としてもどうして場をつくるのか、わからないものです。 私もさんざん悩みまして、日曜日のお昼すぎなら白いブリーフのみはいているので、その時に彼を紹介しました。 それも大きな決断でしたが・・・ お父さんは白いブリーフのみでお出迎えです。 女装してるよりまだましですよね^^;

ruhabuno
質問者

補足

父の日や母の日には彼女からプレセントを手渡してもらっていますし、 旅行の時にはお土産も渡していますし、暑中お見舞いも、旅行の時の2人で写っている写真も渡してもらったり、自分なりにアプローチをしているのですが..... 今度、花火大会があるので、その時また迎えに行くのですが、 その時、今日は帰ってくる時間が少し遅くなりますがとか そういう挨拶はしてもいいでしょうか? このまま、ズルズルと長引くのかと思うと気がめいってしまうのです。 親身になって回答して頂きありがとうございます。 なにかあったらまた連絡しますね。

その他の回答 (1)

• nina47
回答No.2

そのプロポーズがどこまで真実味のあるものかわかりませんが、 彼女は「今はまだ早い」と思っているのではないでしょうか。 あなたは年齢的にすぐにでも結婚!と思われるかもしれませんが、 彼女はまだ23歳、しかも付き合ってまだ8ヶ月で結婚を決めるというのは少し厳しいのでは? 付き合っているカップル同士の「結婚しようね」にはOKかもしれませんが、 実際コトが動き出すのを恐れているように思えます。 もしくは、家庭に、まだ挨拶するタイミングではない、なんらかの事情があるのかもしれません。 今、彼女の気持ちを無視して強引に親に会ったりすると、彼女の信用や愛情を失いかねないです。 私が彼女の立場なら、タイミングが来るまで、急かさず待ってほしいなと思います。 私の知人カップル(男性38歳、女性27歳)は、彼の結婚の焦りから別れにいたりました。 「早く親に挨拶に行こう」「すぐにでも結婚しよう(付き合って半年足らずでです)」など、 彼が彼女の気持ちやペースを無視して先走ったために、彼女がついていけなくなったそうです。 もう少しのんびり歩みを進めてもいいのではないでしょうか。

ruhabuno
質問者

補足

何らかの事情があるのなら、その事情を聞きたいとも思うのですが それはやってはいけないのでしょうか? 書き忘れましたが彼女は僕が始めての彼氏だそうです。 ただ、僕から動かないと彼女は何もしない彼女は、そんなタイプのような気がするのです。 またなにかあったら教えますね。 親身になって回答して頂きありがとうございます。