• ベストアンサー

こんなの読めんわ、というタイトルは?

アニメのタイトルって、ときどき常人の斜め上を行く読み方をさせるものがありますよね。 『聖闘士星矢』 (セイントセイヤ)……リアルタイムの人しか読めんわ。 『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』(プリンセッセノロンド)……輪舞=ロンドはオタクレベルなら常識としても、ロゴにルビふってなきゃ、「サンビキ」と読むよねえ。 『舞-乙HiME』 (マイオトメ)……これをどうオトメと読めと? 『魔法少女猫たると』 (マジカルニャンニャンタルト)……ふざけるなー! こういうの、ついマトモに読んでしまって恥をかいちゃったって人いませんか。いろんなタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luke-ga
  • ベストアンサー率66% (24/36)
回答No.2

・新世紀GPXサイバーフォーミュラ (フューチャーグランプリ サイバーフォーミュラ)  見始めた頃、しばらくは「しんせいきジーピーエックス~」って読んでいました。  また、シリーズ2作目の「新世紀GPXサイバーフォーミュラ11」の11は「じゅういち」ではなく「ダブルワン」と読みます。 ・円盤皇女ワるきゅーレ  (ユーフォープリンセス ワルキューレ)  これも最初は「えんばんおうじょ」って読んでいました。何かの雑誌でルビが振られていてそこで知りました。

ASAYOSHI
質問者

お礼

「新世紀GPX」「円盤皇女」、ぜーったい読めませんよね。 レコード店の人たちは、仕入れの問い合わせとかで、絶対、しんせいき、えんばん、って言ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#111369
noname#111369
回答No.17

またまたオジャマしま~す。 何か無いかと探してたら・・・、 『 ななか6/17 』(ななかじゅうななぶんのろく) http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/nana-shokai/nanaka-story.htm パッと見で、何故日付がと思ったけど、違って、ホント・ビックリ!?。

ASAYOSHI
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ、私も最初、日付かと思いました。 きっと『らんま1/2』が、テキストベースではロゴ通り打てないのに歯がゆい思いを抱いていた人の発案ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.16

ついに、3期放映決定…またまた、難ずいぞ! 地獄少女 三鼎(みつがなえ) http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080320_jigokushoujo/ 主演の能登麻美子さん繋がり、と言う事で↓こちらも… http://www.nintendo.co.jp/wii/r4zj/index.html Wii 新作ゲームソフト、零 月蝕の仮面 (ぜろ つきはみのかめん) http://japan.gamespot.com/wii/news/story/0,3800075348,20366150,00.htm 前知識ないと読めない 能登麻美子さんの童謡、夏の夜にぴったりですな…普通に怖いし、 能登麻美子(のとまみこ)彼女自身は、普通に美人で性格良いのです が?歌わせると…呪われると評判です。 そんな彼女がこれまた怖いゲームの第4作目の主人公の声を担当です。 前発表ムービー見たら、おもっきし…怖えぇぇよ…4作目にして夜の 廃病院と…能登麻美子さんは、数ヶ国語操れるそうなので、輸出版も そのまま担当されると思います。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=600 天保異聞 妖奇士(てんぽういぶん あやかしあやし)るび、振られ てないと、読めない…TV 放映終了後に販売されたDVD の↓タイトル 天保異聞 妖奇士 奇士神曲 (てんぽういぶん あやかしあやし あやししんきょく)長げーよ…

ASAYOSHI
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そうでした、そうでした。 『妖奇士』は最近の、「読めない書けない作品名」ではトップクラスでしたね。 『地獄少女 三鼎』楽しみです。監督が替わったのが、吉と出るか凶と出るか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.15

▲小公女セーラ >> 小公女[プリンセス] 言わんとしてることは分からんでもないが、ルビを振られていないと正確には読めない。 ▲愛少女ポリアンナ物語 >> 物語[ストーリー] そんでもって、セーラの翌年の名作劇場でこれ。番組の次回予告も「ものがたり」と読んでたくらいだから、誰にも通じないかも。 一番突っ込みたい2つに突っ込んだので(笑)、あとは平成から後のアニメだけピックアップします。 少し趣旨が違うものも多数ですが、ノリと勢いで選んだので、ご容赦のほどを。 ▲魔神英雄伝ワタル2超激闘編 >> 超激闘[ファイト] 本放送当時、読み方が番組中でクイズになりました。 ▲笑ゥせぇるすまん 当て読みでもなんでもないはずなんだけど、一瞬詰まる。 ▲おジャ魔女どれみ これもそのまま読めば良いんだけど、予備知識なしで「おじゃまじょ」と躊躇なく発音できる人はかなりの強者でしょう^^;; ▲魔動王グランゾート >> 王[キング] ▲GEAR戦士電童 >> 戦士[ファイター] ▲勝負師伝説哲也 >> 勝負師[ギャンブラー] 探し始めると、この程度は当たり前になってくる(汗) ▲Bビーダマン爆外伝 >> B[ボンバーマン] おじさんは、びーびーだまん、で別に良いと思うんだけど。 ▲ゾイド新世紀/ゼロ >> /[スラッシュ] 普通、この字を読もうという発想は出てこない。 ▲超GALS!寿蘭 >> 超[スーパー]、寿蘭[ことぶきらん] 超は当て読みとしては普通レベル、寿蘭はただの訓読み。でも、初めてこれを見て正しく読めた人を 私はまだ一人も知らない。 ▲.hack//SIGN >> ドット・ハック・サイン 「.」を読んで「//」を読まない。難易度高め。 ▲満月をさがして >> 満月[フルムーン] この当て読み、個人的には好きですけどね。言われないと読めない。 ▲ARIA The ANIMATION/ARIA The NATURAL/ARIA The OVA~ARIETTA~/ARIA The ORIGINATION 斜め上ではない、ただの発音問題ですが。「NATURAL」だけは「ザ」。他は全て「ジ」。知ってても、つい間違える。 ▲ΠΛΑΝΗΤΕΣ >> [プラネテス] 教えられなければ絶対に読めない。 ▲B-伝説!バトルビーダマン炎魂 >> 伝説[レジェンド]、炎魂[ファイヤースピリッツ」 長えよ^^;; ▲宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝 >> 宇宙交響詩[スペースシンフォニー]、999[スリーナイン] あまりに有名だから誰も突っ込まないけど、「銀河鉄道999」を最初から読める人はいない。派生語(?)に、「マスターモスキートン'99[ダブルナイン]」がある。 ▲φなる・あぷろーち >> φなる[ファイナル] 少し難しい。Final Approachという言葉の存在を知っていれば分かりますけど・・・ ▲蟲師 >> むしし そのまんまだけど、読めねえぞ(笑) ▲地獄少女・二籠 >> 二籠[ふたこもり] これもそのまま読むだけ。でも地味に難易度が高い。 ▲妖逆門 >> ばけぎゃもん えーと・・・うん、まあ、ね。

ASAYOSHI
質問者

お礼

おおおおー! 感動しました。 あればあるもんですねえ。 そう、「読み方込み」で覚えるアニメファンならいざしらず、ただタイトルだけ見て、正しく読めと言われても、これ全部難読レベルです。うーん、「おジャ魔女」と「蟲師」くらいならなんとか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.14

『∀ガンダム』(ターンエーガンダム) あのガンダムシリーズで、どう読むか普通判らんよ、 前宣伝で耳で聞いたら判るでしょけど。 で、パソコンで文字変換で上下逆さ文字なんて無いからね、 デジタルに挑戦的な、でも、代用文字が『 ∀ 』が在るなんて数学的知識が豊富な人なら・・・。 小学生の子供には絶対パソコン文字変換が出来ないかもね。 コピペに成りそうだけどね。 ターンBガンダムは何故ださなかったのかな?。 ターンMガンダムならターンWガンダムと間違うって、ガンダムWと間違うよね。 でも、上下逆さ文字はパソコンやインターネット社会に挑戦しているようで面白いけどね。 左右反転文字(鏡文字)もパソコンやインターネット社会に挑戦的で面白そう。 (トイザラスをアルファベットで入力は出来るのかな?。)

ASAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「∀ガンダム」。そうですよね。予備知識なしには読めません。ロゴをよーく見ると「TURN "A" GUNDAM」って書いてあるけど、気づきませんよ。タイトルコールは「たーんねーがんだむ」だし(笑)。 トイザらスは「ToysЯUs」だそうで。ロシア文字流用? みなさん苦労してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.13
ASAYOSHI
質問者

お礼

「奏光」、「星方武侠」は変換泣かせシリーズですね。読むだけなら素直に音読みで行けそうです。イリアも、ロゴ通りPCで書くのは一苦労? 『DEATH (TRUE)2』……(^^;)。「デス カッコ トゥルー カッコトジ ジジョウ」じゃないんだろうな、きっと。あ、テキストベースで「肩付きの2」が書けない時点で、これも「入力泣かせ」です。 「グループサウンズ ビシン」ってのが、一般の反応かなあ。アニメ史上屈指の凶悪ヒロイン。『リナ・インバース対GS美神』 なんて映画作らないかな。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 マイナーなところで ・トランスフォーマーZ  Zは「ゾーン」と読みます。知らなきゃ絶対回答不能。ゲーセンの某クイズゲームで16人中正解自分一人だった。  メジャーなところだと ・美少女戦士セーラームーンSS  SSは「スーパーズ」。読めないと抗議あったのか、数話で「SuperS」表記に変更。  上よりはマイナーになるけど人気作 ・魔神英雄伝ワタル2 超激闘編  激闘を「ファイト」と読ませます。これも数話でタイトルにフリガナが追加されました。そもそも「魔神」を「マシン」と読ませるのも変則的。

ASAYOSHI
質問者

お礼

まさに! 知らなきゃ読めないものばかりですね。私も「Z」=ゾーンは読めませんでした。 『セーラームーンSS』、ロゴ変わってたんですか。記憶には「SS」があるのに、手元のCDは「SuperS」ロゴなんでヘンだなとは思ってたんです。 予告編でタイトルを読み上げてくれるタイプは、記憶にも残りやすいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.11

3段抜き失礼 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E7%9B%A4%E7%9A%87%E5%A5%B3%E3%83%AF%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%83%AC 円盤皇女ワるきゅーレ(ゆーふぉーぷりんせす わるきゅーれ ) 読めません。

ASAYOSHI
質問者

お礼

ワるちゃん、人気ありますね(^^)。 私は、「ワるきゅーレ」が入力者いじめだと思います。君は「トイザらス」かっ! なので、素直に単語登録しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.10

追記 その昔、KO世紀ビースト三獣士(こうせいきビーストさんじゅうし) は、あかほり監督が或る?ラジオ番組で、"ノックアウトせいき"と 準備稿に書いたら、読みにくいと指摘され決定稿で今の様に成った と話していた…どっちもどっちですな?

ASAYOSHI
質問者

お礼

NG騎士やKO世紀などといった「肩タイトル」、マンガのアニメ化のときなどに、「つけなきゃ損」みたいな感じで、つけることが慣例化した時代がありました。あかほり氏は「アニメにはこういうのがつくもの」みたいな刷り込みがあるのかもしれません。に、してもセンスが翔んでますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.9

あかほり監督作品こんなんばっか… http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=949 NG 騎士ラムネ&40 (えぬじーないと ラムネあんどフォーティー) http://ja.wikipedia.org/wiki/NG%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%8D&40 これ↑でこれ↓も VS騎士ラムネ&40炎(ばーさすないと ラムネあんどフォーティーファイアー) http://ja.wikipedia.org/wiki/VS%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%8D%2640%E7%82%8E 因みに、VS騎士ラムネ&40FRESH と言うOVA もある。 http://trynext.com/review/page/003959.php KO世紀ビースト三獣士(こうせいきビーストさんじゅうし) http://ja.wikipedia.org/wiki/KO%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E4%B8%89%E7%8D%A3%E5%A3%AB ビーストの方は、その昔LD で全巻(3つだけど)持ってたけど? どこにも読み方なんて、書いて無かった… 因みに続編、KO世紀ビースト三獣士IIもある。 http://www.b-ch.com/contents/feat_akahori_negishi/index.html あかほり&ねぎしの世界 最近↓こんな事してます。読み方"まんま"の作品が目立つ http://www.gedou.net/ あかほり外道アワー http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=771 あかほり外道アワーらぶげ

ASAYOSHI
質問者

お礼

たくさんリンク張って下さってありがとうございます。 『NG 騎士ラムネ&40』あたりだと、アニメ慣れしてると抵抗無く読めてしまいますが、そうでない方には難しいかも。「エヌジーキシ ラムネアンドヨンジュウ」とか。 「炎」=ファイアーなんてのは、いかにもアニメですね。「KO世紀」=コウセイキは知りませんでした。ケーオーセイキじゃないんだ。 あかほり作品は昔から苦手で、レンタル屋行っても食指が伸びないのですが (でも『ラムネ&40』はけっこう好き)、考えてみれば、「一般の人が考える、最もアニメらしいアニメ」なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.8

頭文字D(イニシャル ディー)は頭文字ディー。 漫画ですが×(ペケ)はばつ。 ガンダム00(ガンダムダブルオー)はガンダムゼロ? 封神演義(ほうしんえんぎ)はふうしんえんぎ。 ゲームでxenogiass←つづり間違ってるかも(ゼノギアス)は、no7様と同じでゼノと読めませんでした。  そんな感じですが、アドバイス程度に見てください。

ASAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 》頭文字D(イニシャル ディー)は頭文字ディー。 これ、私のまわりに複数いました。 》漫画ですが×(ペケ)はばつ。 「ペケ」って懐かしい響きですね。CLAMPの『X』とごっちゃになりそうです。 「ダブルオー」は、キカイダーを原作で体験した世代や、007 (ダブルオーセブン) 世代にはすんなり読めてしまうのでした。若い方には読めなくて当然かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女比の逆転、何時から

    舞-乙Himeを読むと、マシロくんを守る2人(もっとか)のオトメ。 ネギまを読むと、ネギ坊主を守る9人の少女達。 昔だったら男女が逆ですよね。こういうの。 お姫さまを守る騎士とか、 アテナを守る聖闘士とか。 ガンダムでも、ファーストは女性兵士は少ないのに、Vの頃は女性の方が多い(シュラク隊なんてのがいるし) 何時から男女の役割が逆になったのでしょうかね? 何かきっかけでもあったのかな。

  • 舞-乙HIME0~Siflについて

    舞-乙HIME0~Siflを見ての質問です。 (1)シフルは、もしかしてニナの母親だったりするんでしょうか? (2)レナにキスされていたシローは、アリカの父親でしょうか? (3)シローの弟のレントは、後にレナを殺すラドですか? (4)アルタイ大公と一緒にいたオトメのサクラ。もしかして彼女が本編のマシロの母親だったりするんでしょうか? (5)ラストで砂漠に落ちて本編のルーメン、ガル(らしき人物)に助けられていたサイボーグは、ダインですか?

  • 皆様のお勧めのアニメを教えてください。

    はじめまして。 この度gooの教えて機能を知り、投票にいたります。 この度、皆様にお勧めのアニメをお伺いしたいと思っています。 というのも、知っているアニメを見終わり他に見たいアニメがよくわからないというのが原因です。 今まで見た中で面白かった物は、 D.C S.S II / ef / クラナド / シャナ I II ゼロの使い魔 双月の騎士 / Fate / キミキス / Myself ; yourself コードギアス / 舞-Hime 乙-Hime / ハヤテのごとく! といった感じです。 タイプとしては ・主人公に特殊な能力がある、もしくは特別な人間 ・ラブコメ要素が少しでも含まれている ものが好きです。 もしよろしければ上記のようなアニメで皆様のお勧めなアニメをお伺いできれば幸いです。 ちなみに、ツンデレ要素はあれば嬉しいですが無くてもさほど問題にはなりません。 ぜひお願いしますm(_ _)m

  • お勧めのアニメ教えてくださいm(_ _)m

    最近、アニメに目覚めてしまい色々なアニメを見ているのですが 中でも ・主人公に特別な力や、周りと比べ物にならないような魔法や特殊な力がある ・ヒロインが居て昔のような絵ではなく結構綺麗である ・たまに、ラブコメのような要素がある 例えば、風のスティグマやコードギアスといったようなアニメが好きです。 今までに見たアニメは上記2つの他に ハヤテのごとく! / シャナ / ゼロの使い魔 / コードギアス / 舞-Hime といった具合です。 申し訳ないですがロボット系は余り好みではありません。 よろしければタイトルと簡単なストーリーを教えて頂けるととても参考になります。

  • お勧めのアニメを教えてください。

    最近、この手の質問が増えてきましたが、私にもみなさんのお勧めを教えてください。 ちなみに、私は昔のものから今のものまで何でも好きです。 以下に特によく見るアニメをいくつかピックアップしておきます。 ―――――――――――――――――――――――――――― ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・NARUTO(疾風伝含む) ・テニスの王子様 ・カードキャプターさくら ・ツバサ・クロニクル ・機動戦士ガンダム(全シリーズ) ・ハヤテのごとく ・舞ーHime(舞ー乙Hime) ・らき☆すた ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔(1期・2期) ・Hunter×Hunter ・幽々白書 ・ドラゴンボール ―――――――――――――――――――――――――――― だいたいこんな感じです。 好きな声優さんは「平野綾」さん、「釘宮理恵」さん、「田村ゆかり」さん、「水樹奈々」さん、「若本規夫」さん、「日野聡」さん、「石田彰」さん あたりでしょうか。(かなりマニアックですねww) ちなみに、この手の質問でよく引き合いにだされる「少女革命ウテナ」ですが、レンタル店でどのようなものか見たところ、絵的にあまりあわなそうなので、控えていただけるとありがたいです。 また、ジャンプ系のアニメもリストにはあまりありませんが、結構見たりしているので、それも除外していただけるとありがたいです。 それでは、皆様のお勧めをお待ちしています。 (どなたでも、何度でもご回答いただけると非常に幸せな気持ちになります♪)

  • 格闘あり、ラブコメ多少ありのアニメを探しています。

    現在知っているアニメを殆ど見尽くしてしまい新しくアニメを探しています。 タイプとしては 1、主人公が男でヒロインが一人、もしくは複数居る 2、主人公には他の人にはない特別な力や、周りと比べて超越した力を持っている 3、たまにラブコメ的な要素がある 4、ロボット等は× 5、戦闘がある たとえるなら 風のスティグマやコードギアス 反逆のルルーシュ らへんのアニメがぴったり一致します。 今までに見たのは 上記2つ+ 舞-Hime フルメタルパニック ハヤテのごとく! シャナ ゼロの使い魔 ネギま  位です。 限定しすぎてすみませんがもしよろしければこれにあったアニメを教えて頂けると幸いです。 タイトルと、ちょっとしたあらすじなどを添えて頂けると助かります。

  • シリーズもののタイトルのプラスアルファで、「2」や「3」を意識したつけかたの元祖は?

    毎度変な質問ですみません。 最近は、海外ドラマシリーズや『水戸黄門』のように、世界観が連続するひとつのお話を、シーズンで区切る作り方がアニメでも珍しくなくなりましたね。 で、それらの「シーズン分け」を明示するのに、「メインタイトルに、+αで表現する」パターンというのが(それ自体は70年代から)あります。 昔は、「新」とか、ずばり「2」などが当たり前に目につきました。 例 『新巨人の星』『宇宙戦艦ヤマト2』 (意外と「続」はないんですね。最近の『続 夏目友人帳』くらい?) 変種の元祖と見えるのは、『ゲッターロボG』あたりでしょうか。東映の得意パターンともなるこの手は、『ドラゴンボールZ』『セーラームーンR』『キューティーハニーF』などを生み出します。 さて、お尋ねしたいのは、そういった「変種」のなかでも、「2」や「3」を暗に意識してつけられているパターンのことです。 例 『ゼロの使い魔 双月の騎士』『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』 『俗・さよなら絶望先生』『懺・さよなら絶望先生』(「俗」は「続」のもじり、懺(ざん)は、「さん」ですね) 『地獄少女 二籠』『地獄少女 三鼎』 このパターンの元祖って、何になるのでしょうか? 個人的には『スレイヤーズ』シリーズの「NEXT」(次)、「TRY」(3を意味する「tri」との掛けことば?)あたりかなと思っています。 (……今書いていて、『Ζガンダム』『ガンダムΖΖ』もこのパターンに入るのかも、と気づきました) アニメに詳しい皆さんの広範な知識を拝借いたします。どうぞよろしくおねがいします。

  • 萌えor深いアニメおしえてください!本気マニアの人よろ☆

    萌え系アニメ、深い系アニメを探しています。 参考に私のアニメに対する評価を書きます。(五段階) 見るアニメのジャンルはかなりはば広いです! エヴァ(5 ナデシコ(5 カウボーイビバップ(5 スクライド(5 ラーゼフォン(5 ゼロの使い魔(5 涼宮ハルヒの憂鬱(5+ ブラックラグーン(5 女神候補生(打ち切りだが5 ひぐらしのなく頃に(5+ コードギアス(5+ 舞-HIME(5 ガンダムシード(4 アルジェントソーマ(4 ハヤテのごとく(4 みなみけ(4 ドクロちゃん(4 ゲートキーパーズ(4 xxxHOlIC(3 フルメタルパニック(3 灼眼のシャナ(3 蒼穹のファフナー(2.5 ローゼンメイデン(2.5 リリカルなのは(2 瀬戸の花嫁(2 アクエリオン(2 ゾンビローン(2 舞-乙HIME(1 (前回のイメージが強く最初の方で断念) らきすた(1 ノエイン(1 断念 ~ゲーム系~ school days(5 AIR(5 クラナド(5 君が望む永遠(4.5 ダ・カーポ(4 シャッフル(4 最近アダルトゲーム発のアニメをよく見るのでその辺に詳しい方いたら教えてほしいです! ワンピース、ブリーチ等の大衆向けのアニメは見ません。 もちろんアダルトゲーム系意外も募集です! 最近気になっているもの(lain, ef , sola , red garden , ストロベリーパニック等)

  • 最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください!

    最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください! こんにちは! 最近、視るアニメがなくて困っています。皆さんが最終話まで一気に視てしまったアニメを教えてください。お願いします! 今まで視たアニメでは↓ 自分が好きアニメは、 バッカーノ! エルフェンリート スクライド 無限のリヴァイアス 新世紀エヴァンゲリオン とある魔術の禁書目録 東のエデン 巌窟王 涼宮ハルヒの憂鬱 一期 ゼロの使い魔 ef a tale of memories とらドラ 瀬戸の花嫁 天体戦士サンレッド 灼眼のシャナ 天元突破グレンラガン 彼氏彼女の事情 鋼の錬金術師 コードギアス 反逆のルルーシュ 自分に合わなかったアニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ぼくらの けいおん 舞-HiME 舞-乙HiME この醜くも美しい世界 true tears ヤミと帽子と本の旅人 らき☆すた みなみけ 涼宮ハルヒの憂鬱 二期 とある科学の超電磁砲(まだ放送中ですが ARIA CANAAN 原作の方が好きで最後まで視れない 最終兵器彼女 Keyのアニメ TYPE-MOONのアニメ どうかよろしくお願いします!

  • アニメにランクを付けてみた

    今までに見たアニメに1~10でランクを付けてみました 藍より青し6 アカギ9 あかね色に染まる坂1 ウエルベールの物語4 うたわれるもの9 AIR10 ef6 狼と香辛料7 おおきく振りかぶって7乙女はお姉さまに恋してる6 怪物王女6 カオスヘッド6 風のスティグマ6 Kanon10 ガンパレードマーチ6 君が望む永遠8 キミキス8 銀盤カレイドスコープ8 CLANNAD9 クロノクルセイド7 灼眼のシャナ8 SHUFFLE!7 月姫8 スクールランブル9 スクラップドプリンセス9 涼宮ハルヒの憂鬱7 瀬戸の花嫁7 ゼロの使い魔7 sola6 ソルティレイ9 ダカーポ5 ドルアーガの塔7 ナイトウィザード6 灰羽連合6 バンブーブレード9 ひとひら6 fate/stay night10 武装錬金8 フルメタルパニック!8 Myself Yourself6 舞HIME9 美鳥の日々6 みなみけ4 らきすた4ラブひな5 レンタルマギカ6 ローゼンメイデン8ロザリオとバンパイア5 我が家のお稲荷さま7 こんな感じです。長々とスイマセン 上記の中での知っているものがあれば皆さんのランクを教えてください あとこのアニメが好きならこれをお勧めします!ってゆうのがあればそっちも教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう