• ベストアンサー

遊戯王カードの「PP5」って何!?

KONAMI社の遊戯王カードの質問です。 ハーピィの羽根箒というカードをネットで買おうと思っているのですが、名前の後に、「PP5版」と表示されているのですが、PP5とはいったいなんなのですか? よろしくお願いいたします。

• kitrk
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiberian
回答No.1

人気のカードなどは違うパックで何度か登場することがあります。 PP5はおそらくプレミアムパック5の略なので、 「プレミアムパック5を買って当てたハーピィの羽箒」ということになります。

その他の回答 (1)

• J-WAVE
回答No.2

《ハーピィの羽根帚(はねぼうき)/Harpie's Feather Duster》は元は【遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記】の付属カードです。 ですが、人気という事も在り、【PREMIUM PACK 5】で再び登場しました。 PP5とは即ち【PREMIUM PACK 5】の事です。 プレミアムパックで再登場するカードは既存のカードと絵柄が違います。購入の際はお気を付け下さい。 ちなみにプレミアムパック5が発売されたのは2001年12月22日で、入っていたカードは、 P5-01 《真紅眼の黒竜》 P5-02 《ハーピィの羽根帚》 P5-03 《死のデッキ破壊ウイルス》 P5-04 《鎖付きブーメラン》 P5-05 《硫酸のたまった落とし穴》 P5-06 《メタル化・魔法反射装甲》 P5-07 《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》 P5-08 《万能地雷グレイモヤ》 P5-09 《千年の盾》 です。参考までに。

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%CF%A1%BC%A5%D4%A5%A3%A4%CE%B1%A9%BA%AC%D6%E4%A1%D5