• 締切済み

この季節・・・小バエの撃退法

こんばんは。 この季節台所に飛び交う小バエに悩んでいます。 生ゴミは袋を二重にして堅く縛るという方法で何とか対処できていますが 問題は「プラスチック」に分類されるゴミです。 水洗いはしているもののやはり汚れが残っていてそこから小バエが発生しているようです。 皆さんはどのように対処されていますか?アドバイスください(>_<)

noname#69425
noname#69425

みんなの回答

• ktaka92
回答No.5

我家ではANo4さんと同じような器にビールを入れてます。これも良く取れますよ。

• kichi8000
回答No.4

ガラス製で口が広くて、首の部分が細く、どうの部分が太い、 高さ8センチくらいの小ビンに、めんつゆを入れておいたら、 わんさか取れてます。 普通のはえもいっしょにとれます。 小バエは発酵したアルコール臭が大好きなので、正油でも寄ってきますね。

• a3453a
回答No.3

むかしながらの 「ハエトリ紙(長いリボン状)」をシンクの 上部から つるしています 全部の蝿を一網打尽というわけにはいきませんが かなり効果があります

• hirorocchi
回答No.2

モウセンゴケやウツボカズラを育てるってのはどうですかねえ?

• ha_na_ge
回答No.1

アース製薬の「コバエがホイホイ」を置いてます。 めちゃくちゃ取れてキモいですよ。