• 締切済み

90年代初め頃の(邦楽)ロック調のこの曲について知りたいんです。

90年代初め頃の(邦楽)でロック調のこの曲について知りたいんです。 歌詞は下に書いたとおりです。Aメロ~サビの部分まで載せてみました。 これでお解りになられた方がいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 ---------------------------------------------------- 何もかも黒く見えて全てが終わろうとして  何もかもひとつづつ消えかかった もうそこまで歩いてきていた  いつも見ていた大きな夢は いったいなんだったのかわからなくて 目を閉じると蘇るあの日あのときの歌 叫び声と笑い声がこだまする いつも見ていたこの景色が 走馬灯のように蘇り その続きを描くためにもう一度歩き出すよ いつも見てたこの景色が また始まる夢の物語 きっとこれが正夢だね もうここまで歩いてきたんだね ------------------------------------------------- よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

栃木出身のBAKUじゃないかな? ウィキにも載ってるのでのせておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/BAKU_(%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88)
blue-river
質問者

お礼

Fourninesさん、回答ありがとうございました。 BAKUというキーワードで探しまくったところ、BAKUの「復活のうた」という曲だったことに辿り着きました。 ヒントをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 《トランス?》サビが♪誰にも見えない~

    トランスかパラパラだと思います。 サビが 誰にも見えない夢の続きを追いかけて追いかけてく… こんな感じなんですが、曲名や入っているアルバムを知っていたら 教えてください。

  • 曲名を教えてください。邦楽女性「長い夜~とかしたいわ、あああ」

    曲名を教えてください。 邦楽で女性で、少なくとも2003年以前の曲です。 歌詞はこの様なものです。 以下、サビと思われる部分で もろJ-POPって感じでした。でもマイナーコードのものです。 「長い夜…何とかかんとか??? 何とかかんとか??? ???とかしたいわ~ああぁ…」 何か若い女性ボーカルだったんです。 これは2002年年末頃の勤め先でよく聴いていました。 この曲がいつも気になって、私と同じ従業員に歌手名を訊いたところ 松浦あやだよと言われました。 しかし私的には松浦あやとは声質が違うと思います。 その人も正しく認識していなかったんだと思います。 何か女の寂しさを歌っているような感じでした。 最後の「???とかしたいわ~」というのは デートとかしたいわ? ドライブとかしたいわ? そんなニュアンスだったと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 金縛り 睡眠障害

    最近睡眠障害が激しいです。 金縛りによく合います。 金縛りの最中は周りから子供の笑い声や目開けてないのに部屋の景色が見えたりしていて動けない状態に良く陥ります。また身体がベットに押し付けられる感覚もあり、夢(睡眠障害)だと分かってるのに起きられない状態がよくあります。 他にも寝ている途中に怖い夢を見て一瞬だけ起きてすぐ寝るとまた続きから夢が始まり、一回身体を起こして目を覚ませさないとその夢が続く時があります。 夢に取り込まれてしまうじゃないかと思う事もあります。 この症状と金縛りは小学校六年生の頃から度々あるのですがこれは誰しも起こる事なのでしょうか?治す方法などはありますでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • DRAGON ASHでこの歌を探してます!

    歌詞が「車窓から歩く君をさそうから雑踏からぬけだし車道から乗り込み二人ベンチシート眺める景色紐解く恋愛のレシピ・・・」ってヤツなんです。 いつもこの曲を聞くと(このサビの部分だけですが)スゴイ懐かしい気分になるんです。 もし曲名が分る方、是非教えてください!

  • 昔のアニメで思い出せないのがあるのですが

    そのアニメで流れたエンディングが今になって思い出してきたのですがその曲名もアニメの名前も思い出せないで困っています。アニメの内容は確か幼稚園の物語と描いたもので黒髪の長い女の子が出てました。 歌の歌詞は少ししか覚えていないのですが「好きだよあなたのルージュになりたい真夏の夢をえがきだすように。どんな香りなら欲張りになれる?そっと伝えてプリーズプリーズ」(←多分この歌詞の部分はサビだったような気がします)。これじゃないかな?とか少しでも思った方は返信してください。お待ちしています。

  • 曲名とアーティスト名が知りたいのですが

    女性アーティストの曲ですけど、 昔、深夜のTVで聴き、気になっています。 邦楽の曲で多分ポップスだと思います。 サビあたりの部分が、 ♪きっとまた夢の中でも あなたは微笑んでくれる 渇いた心癒してくれる人がいる Cross to you というような篠原涼子に似た声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 曲名とアーティスト名が知りたいのでもしわかれば教えて下さい。

  • 邦楽のロック曲で、こんな曲を探してます;

    【ボーカル】 男声 【ジャンル】 ロック 【どんなメディアで聞いたか】 2月頃、TSUTAYA店内でかかってた。(懐メロ特集?) 【聞き取れた歌詞】 …聞き取れなかった;          サビの入りが、「パッ、パラッ、パッ、パァーァーァー」ってリズムだった。 【その他、楽曲の特徴】声はL'Arc~en~CielかJanne Da Arcの様な男性ボーカル。            多分、L'Arc~en~Cielの曲だと思いますが…多分; ■これだけはやりました 【その他、調べるためにやったこと】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027382035 ↑ここに挙げられている曲はYouTubeで全曲聴きましたけど、違いました; あまりにも手がかり情報が乏しくて申し訳ありません; ですが、あのサビの入りのリズムが忘れられなくて… 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • 60、70年代のロックのかわいい曲を探しています!!!

    ローリングストーンズの'She's a rainbow'のような、かわいくてポップな曲を探しています。 60、70年代くらいで、どこか懐かしい感じのする、女の子にも聞きやすいかわいくてポップな曲で、テンポのいいものがありがたいです。 20~30代の女性をターゲットにしたファッションイベントで使いたいのですが、あまり知識がなく、ぜひお知恵を拝借したいです! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 90年代で好きな邦楽教えください

    私はひとりぼっちのハブラシが好きです。

  • なんていう曲かわかるかたいらっしゃいますか?

    いつもお世話になっております。 2005年頃に耳にした曲の名前がわからず、未だに気になっています。 洋楽に詳しい方でもしやコレかな?という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 憶えていることは以下のとおりです。 (1)洋楽でポップっぽいようなロックっぽいようなかんじ。系統でいうとグリーンディあたり。ソロではなくバンドっぽかったと思います。 (2)明るい曲調。 (3)歌詞が「ジーナージーナー♪ウェアハフトゥゴーオーン♪」(where have to go on かな?文法的に合ってるかはわかりませんが、そう聞こえました。) サビの終わりに「チェッチェッチェ♪」と舌打ちのような節が入ります。 (4)2004年の12月から2005年2月頃にかけてABCマートの有線で繰り返し流れていた。(たしかABCマートリコメンド、というやつだったと思います。) (5)その曲の他にSR-71の『1985』が取り上げられていました。 (6)邦楽では銀杏BOYZの『SKHOOL KILL』、TAKUIの『一人でいることが怖かった』が新曲として流れていたのを憶えているので、その年代だと思います。 なんだかかわいい曲で、ABCマートで聞いてからずっと曲名が気になっていたのですが、聞けないまま今に至ります。 自分でも調べてみたのですが、元々洋楽に明るくないせいかどうしてもわかりません。ぜひもう一度フルで聞きたいです。 情報が少ないのですが、それっぽい曲が思い当たる方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう