• 締切済み

なんていう曲かわかるかたいらっしゃいますか?

いつもお世話になっております。 2005年頃に耳にした曲の名前がわからず、未だに気になっています。 洋楽に詳しい方でもしやコレかな?という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 憶えていることは以下のとおりです。 (1)洋楽でポップっぽいようなロックっぽいようなかんじ。系統でいうとグリーンディあたり。ソロではなくバンドっぽかったと思います。 (2)明るい曲調。 (3)歌詞が「ジーナージーナー♪ウェアハフトゥゴーオーン♪」(where have to go on かな?文法的に合ってるかはわかりませんが、そう聞こえました。) サビの終わりに「チェッチェッチェ♪」と舌打ちのような節が入ります。 (4)2004年の12月から2005年2月頃にかけてABCマートの有線で繰り返し流れていた。(たしかABCマートリコメンド、というやつだったと思います。) (5)その曲の他にSR-71の『1985』が取り上げられていました。 (6)邦楽では銀杏BOYZの『SKHOOL KILL』、TAKUIの『一人でいることが怖かった』が新曲として流れていたのを憶えているので、その年代だと思います。 なんだかかわいい曲で、ABCマートで聞いてからずっと曲名が気になっていたのですが、聞けないまま今に至ります。 自分でも調べてみたのですが、元々洋楽に明るくないせいかどうしてもわかりません。ぜひもう一度フルで聞きたいです。 情報が少ないのですが、それっぽい曲が思い当たる方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

「BLINK182」とかは???

fjmr777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BLINK182は好きでよく聴くのですが、私が聴いた中ではこの曲はなかったようです…。 でも系統としてはこんなかんじで、声も若干似ている気がします。 出ているCDを全部聴いたわけではないので、もしかしたら昔のアルバムとかに入っていたりして…? 念のため聴いたことがないアルバムを聴いてみようと思います。 やっぱり情報が曖昧すぎますかね…鼻歌でも歌えばわかりやすいのでしょうが^^; ありがとうございました!