• 締切済み

なんていう曲かわかるかたいらっしゃいますか?

いつもお世話になっております。 2005年頃に耳にした曲の名前がわからず、未だに気になっています。 洋楽に詳しい方でもしやコレかな?という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 憶えていることは以下のとおりです。 (1)洋楽でポップっぽいようなロックっぽいようなかんじ。系統でいうとグリーンディあたり。ソロではなくバンドっぽかったと思います。 (2)明るい曲調。 (3)歌詞が「ジーナージーナー♪ウェアハフトゥゴーオーン♪」(where have to go on かな?文法的に合ってるかはわかりませんが、そう聞こえました。) サビの終わりに「チェッチェッチェ♪」と舌打ちのような節が入ります。 (4)2004年の12月から2005年2月頃にかけてABCマートの有線で繰り返し流れていた。(たしかABCマートリコメンド、というやつだったと思います。) (5)その曲の他にSR-71の『1985』が取り上げられていました。 (6)邦楽では銀杏BOYZの『SKHOOL KILL』、TAKUIの『一人でいることが怖かった』が新曲として流れていたのを憶えているので、その年代だと思います。 なんだかかわいい曲で、ABCマートで聞いてからずっと曲名が気になっていたのですが、聞けないまま今に至ります。 自分でも調べてみたのですが、元々洋楽に明るくないせいかどうしてもわかりません。ぜひもう一度フルで聞きたいです。 情報が少ないのですが、それっぽい曲が思い当たる方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

「BLINK182」とかは???

fjmr777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BLINK182は好きでよく聴くのですが、私が聴いた中ではこの曲はなかったようです…。 でも系統としてはこんなかんじで、声も若干似ている気がします。 出ているCDを全部聴いたわけではないので、もしかしたら昔のアルバムとかに入っていたりして…? 念のため聴いたことがないアルバムを聴いてみようと思います。 やっぱり情報が曖昧すぎますかね…鼻歌でも歌えばわかりやすいのでしょうが^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 銀杏BOYZのようにストレートな歌詞のアーティストを探してます。

    タイトルの通りです。 自分は今まで洋楽中心だったんですが、最近銀杏BOYZを聴いて今までにないほどの衝撃を受けました。 邦楽ロックで、銀杏BOYZのように歌詞がバカなくらいストレートで、エネルギーがある曲を作るアーティストがいたら教えてください。

  • 鳥人間コンテストで流れていた曲

    9:21分ごろみたか+もばらアドベンチャーグループまでダイジェスト?が流れている時かかっていた洋楽の曲名が知りたいです。 早口の激しい曲調でどこかで聞いたことのあったので、CMなどで使われるような有名な曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな歌詞の洋楽知りませんか?朝っぽい曲だと思いますが

    96年頃に聴いた曲なのですが、 洋楽で、たぶんバンドの曲だと思うのですが サビらしき部分の歌詞が "Wake up it's a beautiful morning~~..." という歌詞だったはずです。 とてもポップな、元気の出るような軽快な曲でかなり気になったのですが 結局分からず終いで8年経ってしまいました。(^^;) 96年当時の新曲なのかどうかは定かではありませんが。 どなたかこの歌詞の曲のバンド名と曲名を知っている方はいませんか?

  • 銀杏BOYZとGOING STEADYのかぶっている曲

    GOING STEADYの頃に出した曲を、歌詞を一部変えたりしながら 銀杏BOYZとして再リリースしている曲が何曲かあると思うのですが、 それはどの曲ですか? 夜王子と月の姫、銀河鉄道の夜が出ているのは知っているのですが、 それ以外にも知りたいです。お願いします!

  • 最近の洋楽の曲?でサビの部分が「wake up! wake up!」と

    最近の洋楽の曲?でサビの部分が「wake up! wake up!」と言っている曲を知りませんか? ABC-MART(靴屋)の店内BGMで流れていたのですが、「ABC-MART ヒットチャート」みたいなことをDJの人が言っていたので ヒットしている曲のようでした。 ある意味、今っぽくない70年代ロックのような雰囲気の曲でボーカルの声が高いというか、少し特徴がありました。 情報が少ないですが、どなたかわかるかたいましたら教えてください。

  • カラオケの’アゲ’曲を教えてください。

    特に、皆で熱唱できるものが良いです。 加えて、条件というほどではないですが、一般の大学生の友人で行くことを想定していますので 洋楽、古い曲、ウケないアニメソングなどはご遠慮ください。 こんな質問しているくらいなので、あまり曲は知らないんですが 以下のものはよく歌います。 ・175R ・ブルーハーツ(ハイロウズ) ・怒髪天 ・ガガガSP ・ジャパハリネット ・銀杏Boyz ・チャコールフィルター (基本的に”青春パンク”と呼ばれるバンドが好きです)

  • 気になってしょうがない曲

    昔(数十年前から)聞くたびに「良い曲だな~!」と思っていたのですが、曲名も歌手名も覚えておらず、数年前に朝のFMでユーミンが好きな洋楽として久しぶりに耳にしました!ちょっと変わったメロディーと曲調なのですが・・・誰か、教えてくださいっ!

  • AM810で流れる曲について教えて下さい!!

    ラジオの810で流れている曲について質問です。 洋楽、男性VOで「CRAZY」を連呼する歌詞なんですが 曲名がわかりません。 曲調はR&Bのような・・・。 あいまいな質問ですがよろしくお願いします!!

  • あの曲は何でしょう?(洋楽)

    2005年 or 2006年の春ごろにラジオでよく流れていた曲が気になって、うずうずしています。 洋楽で、毎日のようにかかっていたので、その頃のヒット曲だと思うのですが、男性ボーカルで曲調がチャイニーズ系のテンポでした。 どこか懐かしい、あのリズムが忘れられずずいぶん探したのですが分からずじまいです。。。  情報不足で申し訳有りませんが、誰か教えていただけないでしょうか?

  • この曲、知っていますか?

    大変少ない情報なのですが… 今現在デイリーヤマザキで流れている有線で 夜の十時丁度辺りにかかっている曲の 曲名とアーティスト名が知りたいのです。 (一応何時間かおきに掛かるようなのですが) ・曲調はジャズっぽい感じ これだけです。 何故それだけかというと ここからは愚痴になってしまいますが そのタイミングで必ず新曲ピックアップ (ジャパハリネットの新曲でした)が入るので 前奏と後奏しか聞けないんです(ToT) ボーカル部分がばっさりやられてるので 男性か女性かもわかりません。 ジャズっぽい感じなのでひょっとしたら ジムノペディかなとも思いますが…。 情報少ないですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう