• ベストアンサー

送信メールの中断

Outlook Expressを使用しています。大容量のデータを添付してメールを送ったのですが、”メールの送信中”がずっと続き、他の作業が思うようにできません。この送信メールを中断することができるのでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88157
noname#88157
回答No.3

中止するのであれば、Outlookの送信中メニューから「停止」を 選択すればよろしいかと。強制終了するのであれば Ctrl+Alt+Deleteの3つのキーを同時に押して、タスクマネージャーから Outlookを強制終了すればいいかと思います。 尚、次にOutlookを起動した際に送信トレイに残っている そのメールを削除しておかないと、次回送受信時にまた再送される可能性があります。

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

noname#66337
noname#66337
回答No.2

>大容量のデータを添付してメールを送ったのですが 大容量のデータを添付... 自分が利用しているメールサーバ 送付先の相手が利用しているメールサーバ によっては、添付ファイル上限値が決まっているものが多いです。 そういった閾値を超えている場合には、メール送付は一切不可ですが その点はクリア(問題は解決)されていますか? 代わりの手段として、「ファイルバンク」などの 無料のオンラインストレージを利用されるのがいいかと思います。

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。今は中断の方法を知りたいのですが・・・・。

回答No.1

"送信中"画面が続いて変わらないというのは、もう送信ができないということだと思います。 強制終了するのがいいと思うんですが……  私も別のソフトですが、大きなファイルを添付して送信ボタンを押しても、送信できませんでした。

tikamama
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。何とかできないものなのでしょうか。