• ベストアンサー

猫のトイレについて質問です

猫がトイレの入り口の手前でおしっこをしてしまうのですが どうすれば良いのでしょうか? 入り口の手前に後ろ足をかけて、おしっこをしてしまいます。 どうすれば、はみ出さないように中でしてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miko78
回答No.1

17歳になるメス猫を飼っています。 トイレの入り口の手前と書かれていますが、 もしかして、そのトイレは屋根つきのようなドーム型(小屋のような)ですか?あれは非常に中に臭いがこもって臭いそうですよ。嗅覚が敏感なねこちゃんにはたまったものではありません。もし屋根のないトイレだと排泄物でいっぱいだと手前でやってしまう時があります。

ayugan
質問者

お礼

ありがとうございます