• 締切済み

バスケの魅力

miku0004の回答

• miku0004
回答No.8

走力・跳躍力・敏捷性・正確性・戦略性・精神力・集中力・体力・ひらめきを全て使うところです。 それに加えて「努力をするとうまくなる」という点がとてもイイ! 運動能力とテクニックのバランスがとてもイイんです! 僕個人としては上に書いた能力のひとつひとつは「まあソコソコ」レベルなのですが、バスケットボールという競技にとても合っている、と思ってます。 やっぱり何が楽しいって、シュート、パス、ディフェンスで観客に「おおー!?」と言わせるプレーをしたときは爽快ですね。 自分のマッチアップした選手をボコボコにする爽快感。 しかもそれがかわいいチアガールみたいな集団を連れていて、相手チームのエースで、「フフ…オレってうまいんだぜ」みたいな雰囲気を漂わせている奴をギタギタに打ちのめす時は最高ですね。 正確悪ぅ~ 話がそれちゃいましたが、精神・肉体のバランスの良さ、プレーの意外性(爽快感)が最高! その次の日の全身(それこそ全身)の筋肉痛も最高!?