• ベストアンサー

トトロの葉っぱ

となりのトトロで、トトロが大きな葉っぱを傘のように使っていますが、 あの植物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70672
noname#70672
回答No.1

里芋の葉っぱです。

jinktmt
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリしました!

その他の回答 (2)

  • tk0021
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

さといもの葉です。

jinktmt
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#63879
noname#63879
回答No.2

涙に濡れないで生きよう 時間による癒しと言うメタファーです さつきとめいは死にました

関連するQ&A

  • 平泉の毛越寺にあった葉っぱなのですが、何の葉でしょ

    平泉の毛越寺にあった葉っぱなのですが、何の葉でしょうか? すごく大きくて、トトロが持ってる傘のようでした。 名称をご教授ください。

  • となりのトトロ

    となりのトトロで、「出会い」というタイトルのジグソーパズルを見て疑問に思ったことがあります。さつきがトトロに傘を貸してあげるシーンのようですが… トトロのとなりに立っている女の子は誰ですか? さつきとメイを足したような女の子1人だけが立っているのですが…映画だとさつきがメイをおんぶしているのでは??「雨のバス停」というタイトルのジグソーパズルではさつきがメイをおんぶしています。 あの女の子は誰なのかわかる方、教えて下さい!

  • ねぼすけトトロのぬいぐるみ

    となりのトトロ(サンアロー)の商品で、ねぼすけトトロのぬいぐるみ(目が眠たそうで、頭に葉っぱが付いています。)を売っているお店を知っておられる方、また見かけた方、場所など教えて下さい。検索で探したお店は問い合わせると、在庫なしばかりでした。今はもう廃盤の様です。

  • トトロの画像

    トトロの画像で、 傘を持っている場面 または 笑っている場面の画像が欲しいんですが、 掲載されているサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • トトロの正体は?

    スタジオジブリの、アニメ「となりのトトロ」で 出てくる「トトロ」の正体は、なんでしょう?

  • 青いトトロ、白いトトロ

    たまたまトトロの歌をNHKでやっていまして、そこで例の怪物みたいなトトロが出ていました。私は20歳を越えてからトトロをやったので、ちゃんと見ていなかったのですが、改めて疑問に思ったことがあります。 その歌では、青いトトロ(これは女の子より小さい) と白いトトロ(これは、青いのよりも更に小さい)が田んぼの中というか、畑の中を走っていくシーンがあったのですが、どうにもこのトトロには記憶がないのです。 このトトロは、大きいトトロの子供ですか?後、なぜ逃げていたんですか?それと、大トトロ?が空を飛んでいたときに、一瞬コマのようなものに乗っているのが見えたのですが、これも記憶にありません。こんな乗り物(ネコバスでない)も登場しましたか? 記憶のある方がいましたらよろしくご教授ください。青いのは、トトロのお母さん?それとも大きいのがお母さんで、青と白が子供だったのかもしれませんね。

  • トトロみたいな映画

    となりのトトロみたいなほんわかした映画があったら教えてください。

  • トトロの名前の由来って何?

    となりのトトロの「トトロ」ってどういう意図があって付けられたのでしょうか? 宮崎さんなら何かしらの考えがあって付けたと思うのですが… トトロのファンとしてぜひ知りたいです!!おねがいします

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの舞台を教えて下さい。

  • となりのトトロの英文が見つからなくてこまっています。

    英語のスピーチコンテストでとなりのトトロを読もうと思っているんですけど、となりのトトロの英文が見つかりません。 知ってる人がいたら教えてください。