OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トトロみたいな映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247009
  • 閲覧数88
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

となりのトトロみたいなほんわかした映画があったら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「ほんわか」ですか????
でもそんな感じで好きなら以下はでうでしょう。
「ほんわか」かは疑問ですが、良い映画ですよ。
取りあえず、邦画で。
「二人のイーダ」
「セロ弾きのゴーシュ」
「風の又三郎~ガラスのマント~」
「小さな逃亡者」
お礼コメント
noname#2544

二人のイーダ、小さな逃亡者が興味あります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 07:58:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (16/33)

トトロ的な「ほんわか」かどうかはわかりませんが、「スノーマン」のビデオはほのぼの&超感動でした。セリフはイッコもないけど、最後は号泣です!ぜひ観て欲しいかも。 ...続きを読む
トトロ的な「ほんわか」かどうかはわかりませんが、「スノーマン」のビデオはほのぼの&超感動でした。セリフはイッコもないけど、最後は号泣です!ぜひ観て欲しいかも。
お礼コメント
noname#2544

ほのぼので号泣ですか。
是非見てみたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 07:53:01


  • 回答No.3

トトロのもとになったといわれている、(パンダコパンダ)はいかがでしょうか ...続きを読む
トトロのもとになったといわれている、(パンダコパンダ)はいかがでしょうか
お礼コメント
noname#2544

パンダコパンダ、トトロのもとだったんですか。
まだ見たこと無いんです。
是非見てみたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 07:59:46
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

同じ、ジブリ作品ですから 見たかもしれませんが、 「魔女の宅急便」が、ほのぼのアニメ系では めちゃめちゃお薦めです。 十回以上は見てる私ですが、、 毎回、ほのぼのとします。^^ しかも、 挿入歌が、たまらなく映画にマッチしてるんです。 (カントリーロードの日本語版です)。 万一、見てない場合は 是非是非、ご覧になって下さい。 絶対に、気に入って頂ける自信があります^^ ...続きを読む
同じ、ジブリ作品ですから
見たかもしれませんが、
「魔女の宅急便」が、ほのぼのアニメ系では
めちゃめちゃお薦めです。

十回以上は見てる私ですが、、
毎回、ほのぼのとします。^^
しかも、
挿入歌が、たまらなく映画にマッチしてるんです。
(カントリーロードの日本語版です)。


万一、見てない場合は
是非是非、ご覧になって下さい。
絶対に、気に入って頂ける自信があります^^

因みに、レンタルビデオ屋でも
DVDでも出てますのでー。


洋画でも良いのでしたら
 「フォレストガンプ(一期一会)」も、
とっても、ほのぼのして、いいですよ^^
それに、最高に感動出来ますしね。


是非、宜しければ参考にしてくださいm(_ _)m
お礼コメント
noname#2544

魔女の宅急便は見たことがありますが、私の中ではトトロのほうが上です。
フォレストガンブ、おもしろそうですね。
見てみたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 08:03:23
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

「ロッタちゃんはじめてのおつかい」などロッタちゃんシリーズはどうでしょう。 スウェーデンの有名な絵本が原作の映画です。 ところで、No.4 KATOYさん、「カントリーロード」がでてくるのは、「耳をすませば」でしたね。 ...続きを読む
「ロッタちゃんはじめてのおつかい」などロッタちゃんシリーズはどうでしょう。
スウェーデンの有名な絵本が原作の映画です。

ところで、No.4 KATOYさん、「カントリーロード」がでてくるのは、「耳をすませば」でしたね。
お礼コメント
noname#2544

紹介の文章を読みましたがおもしろそうですね。
見てみたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 06:33:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ