• 締切済み

トトロの正体は?

スタジオジブリの、アニメ「となりのトトロ」で 出てくる「トトロ」の正体は、なんでしょう?

みんなの回答

回答No.5

アニメの中では、メイちゃんは、絵本で観たトロルのことを『トトロ』と表現していたようですね。 ちなみに、世界一(?)有名なトロルと言えば、ムーミン-トロール!! 森の妖精です。ずんぐりとした体型などは、共通点がありますね。洋の東西を問わず、皆に愛される生き物なんですよ、きっと。

回答No.4

正体ですか。こういうのは聞かない方がいいかも、子供にしか見えない、物体・動物・妖怪・妖精・ 夢ですから、正体はないです。 トトロもメイがかってにつけた名前だったようなきがします。 トトロの話は実話だと聞いたことがあります。 【時代は昭和30年代ごろ。 東京の郊外。 草壁さん一家が住んでいた古い家も本当にありました。 玄関・台所・お風呂・トイレもあのとおりでした。 サツキとメイガ見つけた、ススワタリも本当にいたらしいです。 トトロも本当にいました。・・・・・と言うより、森にトトロがいるのはあたりまえでした。 洞や古い樹のウロに棲み、のんびり気ままに暮らしていました。 ただし、普通の人には見えません。】 以上、トトロの絵本から引用しました。

参考URL:
http://www.totoro.or.jp
  • disease
回答No.3

子供にだけ見える妖精でしょうね。

• taknt
回答No.2

所沢のおばけとか、トロルとからしい。 詳細は、参考URLを。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1541/totoro-name.html
  • TK0318
回答No.1

「人間が生まれる前から住みついている正体不明の生き物」です。