• 締切済み

やはり、自分が自己中心的でわがままなのでしょうか・・・?

karietomの回答

  • karietom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

そんなことはないですよ! 私は最近愛犬を病気で亡くしました。 でも7ヶ月ぐらい家族全員で、ものすごく看病しました。 犬としてではなく家族として一緒に過ごしてきたので、本当に毎日毎日が必死でした。 彼女さんの愛犬の場合は怪我なので、命に関係なければあとは時間が経てばきっと回復してくれますね! そうしたら、また余裕が出て質問者様の方へも向いてくれるのでは?と思います。 ただ一つ、言わせて下さい。 私の彼氏が愛犬の看病について、全然無関心でしたのでいっきに冷めてしまいました。 言葉だけでも欲しかったです...。 なので質問者様も、是非彼女さんの愛犬に言葉をかけてあげて下さい。 それが一番嬉しくて、心をグッと掴めると思いますよ☆

takuya1108
質問者

お礼

karietomさん> ありがとうございます。 いえ、僕もちゃんと犬の事はメールですが気にかけています。 確かに同じ犬ですし、自分にも昔飼っていた犬がいましたから。

関連するQ&A

  • 愛犬が他の犬に噛まれました。

    今日の夕方、いつものように愛犬を散歩させていて、家の前まで帰ってきたので、「さぁ家に入ろう」っと思った瞬間、前の家から猛ダッシュで犬が走ってきて愛犬を噛みました。 引き離そうとリードを引っ張りましたが離れず、一瞬離れたがまた噛みした。 私はパニックになり、叫んでたら、噛んだ犬の飼い主が出てきました。 そのあと離れたのですが、愛犬は震えて立てない状態・・・。 病院に連れて行くと噛んだ犬の飼い主に言うと、「病院行くの?」と言われ、キレそうになりながら当たり前ですっといい一緒に病院に行きました。 病院に行く車内でなぜ噛んだ犬がいきなり走ってきたのか聞くと小屋のリードが外れたっと言っていて、噛んだ犬の飼い主が、あの犬よく噛むし、人間にも噛むと言ってきました。 ブチ切れそうになりました。 愛犬は重症で、そのまま入院する事になり、治療費、入院費は噛んだ犬の飼い主が払う事になったのですが、これから安心して散歩連れて行くのも不安です・・・。 人も噛むと聞いて、周りに子供がいる家があるのでその事も心配です・・・。噛んだ犬の飼い主はもう放れないようにしておくと言いましたが、また何かあったら嫌です。 保健所に電話したらどうにかしてくれますか? 噛まれたのが犬だから保健所に言うのは無理なのでしょうか? 精神的にもものすごく辛いです・・・。 急ですが回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • これってヤキモチ焼かれたんでしょうか?

    1ヶ月半程前に私が飼いたい犬を飼ってる友人(女)の後輩(男)の家に 無理行って犬を見せて貰いに行きました。 その後輩が良い人だったんです。 その数日後、気になる彼に犬を見せて貰った話をしました。 その後輩が可愛い良い人だった事も。 別の日に愛犬家が集まるイベントにも友人と2人で参加したりしてました。 (後輩男子は参加はなし) で、先週気になる彼と2人で御飯食べに行った時、 愛犬家イベントに行った話をしたら。。。 彼「その可愛い友人の後輩が、そのイベントに来たから行ったんじゃないの?」 って聞かれたんです。 私、本当に時間も経ってたし、その友人の後輩の事なんて全く忘れてたので 誰の事を言ってるか分かりませんでした。 (あー!!)と思い出し 私「全然関係ないよ!!友達と2人で行っただけだよー。」って説明。 って言うか、、、そんな前の話覚えてたんだとビックリ。 彼は「ふーん」って言ってましたが。。。 これってヤキモチ焼かれたんじゃないですよね?

  • 犬の入院中の夜間の対応について

    先日、愛犬が入院した際 ふと、疑問に思った事がありまして 質問させて頂きます。 今回、お世話になりました動物病院で 入院する事になり、夜間(夜中)の対応が 心配でしたので、獣医さんにお伺いした所 「病院が一階で、二階と奥が住居なので 様子を監視出来るのと、その子の病状で 急変する、恐れがある場合は ゲージの前でマットを敷いて仮眠してます」 との事でしたので、安心して愛犬を入院させ お任せする事にしました。 ですが、入院している動物が居ても 病院によっては、獣医さんは帰ってしまい 無人になる病院もあるのでしょうか? そういう場合、動物の体調が急変したら どうなるのでしょうか・・? 幸い、愛犬は無事に退院し体調も良好で 入院中も獣医さんが、体調を監視してると 事前にお伺いしていたので、安心が出来たのですが 夜間は「無人」になる病院もあるのかなと ふと、疑問に思いました。 犬さんや猫さんの、入院中の対応で 怖かったり、嫌な思いをされた方 いらっしゃいますか? どうぞ、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬は叩いてしつけする?

    先日友人が動物病院へ愛犬を連れて行ったときのお話です。愛犬は、捨て犬でおびえながらさまよっていたところを保護し、飼うようになってから2年がたちます。生後6ヶ~7ヶ月くらいのときに保護しました。 いまだに警戒心がやや強く、怖がりですが、家族にはよくなついています。皮膚病で動物病院に行きましたが、怖がって治療ができず、口輪と麻酔をされたそうです。その後別の病院ですが、ワクチン注射に連れて行くと、獣医さんを威嚇するなどしたため、飼い主である友人に獣医さんが、しつけが悪い、叩けといわれたそうです。友人はそれができず躊躇していると、獣医さんは犬をぶち、犬はおとなしくはなったそうですが、友人は叩く事もできずこれから病院に連れて行くのにどうしたものかと悩んでいます。獣医さんは、そうしないと病気になったとき、治療できないから困るでしょ、とおっしゃったそうです。 やっぱりこんな犬の場合は、叩いてしつけをしたほうがよいのでしょうか?それともほかに何か良い方法がありますか?教えてください。私も犬が2匹いるので参考にしたいです。

    • 締切済み
  • 自分自身が悪いのでしょうか?それとも彼女のわがままでしょうか?

    こちらで以前にも質問をさせて頂き、回答を頂きました。ありがとうございました。今回も同じ彼女の事で悩み相談があり、載せていただきました。 いま、彼女とは1ヶ月くらいの付き合いで、彼女は一人暮らし。自分も一人暮らしですが、彼女の家には毎日といっていいほど、原付で通っています。(およそ原付で1時間弱です)しかし、彼女自身、看護学生のため、平日は学校があり、土日はバイトがあります。自分も、バスケをやっていたり、今現在就職活動中で面接などに行っています。なので、逢いに行くのはほとんど夜になり、朝起きて、彼女の学校へ行くのと一緒に帰るといった感じです。 今日、彼女はバイトが休みであったため家に居ましたが、自分は家の事が少し気になり、軽い掃除やご飯も食べれたらと思い、いったん帰ることにしました。 しかし、彼女自身、あまり何かをしに帰られるのが好きではないらしく、今日も、帰ったことに腹を立てて、もう何も用事ない時に遊びに来て!夜寝に来てるだけで何しにきてるかわからんから。といいます。 余談ですが、エッチは毎晩ではありませんし、あまり無いです。しかし、彼女の宿題などを手伝いたい、また、ご飯もあまりちゃんと食べていないので、何か買っていってあげたい、という思いで彼女の家にも行っている感じです。 自分が好きなバスケなども平日の晩あったりしますが、行きたいから。というと、じゃあもう来ないで。といいます。 なので、バスケも我慢して彼女の家にそのままいたりします。 何かのちょっとした用事で家に帰ったり、また、バスケに行ったりすると不機嫌になるので、あまり行きたくなくなる、もしくは本当の事を言えなくなります。しかし好きなので、やっぱり一緒に居たいという気持ちが大きいです。 実際、これも自分が悪いのか、また、彼女のわがままなのか、分かりません。 この先はどのようにしてやっていけばよいでしょうか?自分自身が変わらないと、駄目でしょうか? どうか、教えてください。

  • 私の我が儘ですか?

    私26歳 彼31歳 付き合って4ヶ月です。 彼は自分の時間も大切にしたいと思っている人で、その点はわたしも同じ考えなので理解しています。 ただ、会える時間が少なくて不満が溜まってます。 いつもは1ヶ月に1回お泊まりで、他は週1日デートしていました。 しかし、最近は彼が昨日、国家試験があったため、勉強するとの事で、なかなか会えませんでした。 先週は日曜日の夕方からご飯を食べに行って終わり。 今週は土曜日は彼が勉強の為に家に居て、日曜日試験終わり次第一緒にご飯でした。 月曜日は仕事・・・。 一応私が我慢しているのは、理解してくれています。 そして、2週共夕方からのご飯のみでしたので、今週くらいはお泊まりにいけるかな?と思っていたら、 今日彼に聞くと、「来月旅行行くから、それまではお預けやな」と言われました。 もし、連休でも一日は家でゆっくりしようと思っているのだと思います。 私は先週も、先々週もご飯だけだったから、今週はゆっくりお泊まりに行きたいと思っていたのですが・・・。 なんだか、もやもやするので、週末会ったときに彼にこの気持ちを言おうかと、考えていますが、 コレは私の我が儘なのでしょうか? 彼はだいたい1日しか休みがなくても、その1日はデートに使ってくれてます。 旅行も私が言い出した事でした。 今週は、お昼から会って動物園に行こうと言っていましたが・・・。 そして、まだ4ヶ月なのに動物園には電車で行くつもりみたいですが、それなら休憩でホテルへも行けません。 でも、彼は平気みたいです。 これで3週間空いてるのに・・・。 Hはしてもしなくてもいいのですが、やっぱり2人っきりでイチャイチャする時間が私は欲しいです。 彼に言ってもいいのでしょうか? それとも我が儘ですか? もしくは少し冷たくしてみたほうがいいのでしょうか? 彼に鬱陶しく思われたくはないので、今は我慢していますが・・・。 どうかご意見をお願いいたします。

  • 犬の腎不全について

    前日まで元気に散歩してた子が朝から嘔吐、下痢で動物病院へ行きました 病院ついてからも元気がありました 血液検査結果、慢性腎不全と診断され、3日間点滴入院との事。 この時は いつもより少し元気がないかな?って感じでした。 点滴治療が始まり、興奮しやすい子なので面会は控えた方がいいと、、。 3日間点滴後、BUN200 Cre18入院初日よりも三倍以上、上昇しており、毎日嘔吐、下痢が続いてるそうです 入院して5日目に愛犬と会いました 意識朦朧とした感じで初めは呼び掛けにも反応なく目は一点をみつめ、とてもキツそうにしてました しばらくすると分かったようで鳴きました 飲むことも食べることも出来ない愛犬見てると可哀想でたまりません。 しかし、どうすることも出来なくて、、早く、病気に気づいてあげれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです 先生は 尿毒性はないと言われました 点滴して数値が悪化した後に 下がって 退院できるまでには何日かかりますか?犬それぞれだと思いますが、回復して自宅療養してるって方、いますか? うちの愛犬が小さな頃からお世話になってる動物病院なので信頼してますが、5日となると 愛犬の事を考え、胸が詰まる思いです

    • ベストアンサー
  • 僕が全部間違ってますか?

    率直に、質問をさせて頂きますが、最近は、1ヶ月以上全く会ってないですが、メールだけで心配してくれる彼女が居ます。 元々、こちらでも、創価学会の事で幾度と無く質問させて頂いたり、自分の気持ちがはっきりしないから悪いという回答を頂いてきましたが、近況を話せば、今まで彼女と結婚するという話をしだしてから、創価学会に折伏され、彼女以外にも、彼女のお母さんと同じ地区の部長さんに逢わせられてまで、学会に入会させられようとしました。自分がはっきりするのかしないのか決めないのが悪い、という答えを頂きましたが、それから、付き合いにもギクシャクし始めて、今ではそれがあって、彼女の家にも行く事もなくなりました。折伏は彼女の家でされたのですが、それ以外にも、題目をあげたりと彼女の家に行くと、学会の活動に誘われていました。   それに加え、最近では彼女の家の愛犬が交通事故に合い、仕事が早く終わる日は病院にまで迎えに行き、仕事で迎えにいけない日は家で両親のご飯を作るという生活をしてました。その為、僕と逢う事も少なくなってしまい、今ではもう1ヶ月以上も一度も逢っていません。 僕自身も、母親が病気で入院してしまい、家の事や自分の事を全て一人で生活してやっています。彼女からは、何度かご飯でも作りに行ける時行くし言うて?とも言ってくれていましたが、犬の世話もあるだろうし無理しなくて良いよと言ってきました。   ただ、最近になって、彼女からは、その間にも何度か小さい喧嘩のようなこともしてきましたし、彼女からは、僕の家庭状況(母親の病気などで)や彼女の家庭状況を考えると、やっぱり結婚は難しいと考えれば考えるほど思うし、新しい人をお互い見つけた方が良いんじゃない?と言われました。それなら、はっきり別れるのかと彼女に聞くと、まだ別れる気はないし、ちゃんと彼氏やと思っているという答えでした…。   僕自身も、最近は血尿で病院に通院することとなり、仕事も休みがちになったのですが、彼女はそのことでも、『仕事にあまり行きたくないから、休んでるんやない?』といった内容のメールを貰いました。僕は、できるなら、いままで1ヶ月以上も逢ってない分、何度か逢いたい気持ちもありましたが、彼女の方からは体がしんどいや、精神的にしんどいからと断られていたので、逢う事もできずでした。   メールだけでそんなやりとりをするのって本当にどうかな?と思ってしまいますし、心配してくれてるのだろうとは思いますが、彼女だとしても、1ヶ月以上も逢っていないのに、そんな事だけをメールで伝えてくるのはどうかな?と思っているのですが、おかしいでしょうか?僕は彼女の気持ちや体調を考え、あまり無理には逢ってほしいとも言ってきませんでした。   最近逢ってないのに、そんな心配をメールだけでやりとりするのってどうなん?というニュアンスの内容を彼女に伝えてしまいました。 僕がやってることは全て、悪いのでしょうか?無神経な所があったり、デリカシーが無かったりと、最近自分が悪い所があるなと思ってしまうのですが、皆さんの意見を、教えてください。   自分が思ってる事なのですが、彼女自身も、いままで色んなギクシャクが出来て、僕とはもう逢い辛いという気持ちや想いを、多少持っているのかな?とも思っています。学会の事があったり、他の問題があったり、少なからず、昔よりは一緒に居る時間も少なくなってしまったり、今後の結婚などの話もいまではする事もなくなりました…。

  • ペットや動物の可愛い・笑える行動教えて下さい♪

    私の飼ってた犬はもうお空に行ってしまいましたが、彼氏も犬を飼っ ててよく犬の可愛い行動の話で盛り上がります。そこで皆さんの知っ てる動物の可愛い行動を教えて下さい。 自分の飼ってた・飼ってる動物(犬以外でもOK)や、友達の家のペット でも実家のペットでもイイですし、動物園で見た動物でもOKです。 私の愛犬で言うと、オナラをします。オナラをする事は普通ですが、 自分で自分のオナラに驚きます・・・・。私が(愛犬に)『いや!あん たやん!あんたしか居てないやん、自分でプーしたんやろ?』と言っ ても足をあげてお尻の辺りをクンクン臭い『自分(犬)じゃないアピー ル』をします♪ あと私が家に帰ってる時、家まで最後の一直線の時に愛犬と目が合い ました(こっちを見てたので)ですが、本当に数メートル前に来たらプ イ!とそっぽを向き知らん顔・・・『ん?』と思いましたが私が家の 前に着いたら愛犬が『今気付いたよ~おかえり~~』と満面の笑みで おかえり~演技をするのです。 『さっきこっち見てたやん!目合ったやん!』言うても無視してお帰 り~♪と・・・立派な女優でした。 あとはキッチンで(キッチンは危ないので立ち入らせませんが)食材を 切ってると『ん?』と首を90℃曲げる事ですかね。 こんな感じでいいので動物の行動で、笑えるものや癒される行動を よろしくお願いします。

  • 自己中心的な母親

    親のことで真剣に悩んでいます。簡単に言ってしまうと、このうえなく自己中心的過ぎるのです。何でも自分が中心で、いつも気をつかってもらっていないとダメなんです。 私が中学生の頃両親が離婚しました。離婚って子供にも大きな問題だと思います。(3人子供がいましたが、全員母のもとへいきました。)私もかなり辛い思いもしたし、いろいろなことを我慢しました(経済的にとか)。それなのに、母は自分ひとりが辛いのだと思っていたのか、家を出ようとしたりしました。結局、家は出ないで事は治まったのですが…。そんなことがあり、昔から母のことはあまり好きではありません。 今度、母が入院することになりました。でも日にちは未定で前日に病院から連絡が入り、「明日から入院してください」と言われる状態で待っているところです。病院側の事情なので仕方がないとは思います。それを「入院する日は会社を休んで付き添いなさい。みんなそうしてる。そうじゃなきゃ世間体がああだ、こうだ……」と、命令してきたのです。前日に突然言われても突然休むということは会社にも迷惑がかかるからちょっと難しいかもしれない、妹(専業主婦)に頼んであげる、と申し出たら、「よくそういうことが言えたもんだ。妹は子供がいるんだ。だれも来ないと何か訳有りのようで周りに恥ずかしい。でも、もう頼まないから結構だ!」と激怒し出しました。はっきり言って呆れています。私は本当に会社が忙しいのですが、手術の日は休むつもりだし、もし入院の日も何日か前にわかるのなら休む手配だって取れるとは思います。ちょっと急だと難しい、ということなのに分かってくれないのです。今後どう接したら良いかわかりません。 ・「育ててくれたのだから、親は大事だ」「入院するのだから、心細い」「昔のことを根に持つべきではない」などのことは当方でも承知しております。それ以外で意見や助言があればお願い致します。