• ベストアンサー

自分の夫の自筆分かりますか?

主人の部屋を掃除していたら自筆?と思うような手紙が出てきました。 日付が入っているわけではないのでいつ書いたかも分からないし、夫の字かなあ?という感じがしてしまいます。 内容は他の女性に対して書いてあるので余計に夫の自筆と認めたくないだけなのかもしれません。 情けないですけど、今はメールが主な世の中ですし自分の夫の自筆が分からない人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夫の自筆は分かります。 忙しくて書きなぐった時の字、きれいに書いたときの字、普段書く字など、 把握してます。 自筆かどうか分からないのは、きっと精神的に動揺しているからではないでしょうか。 本人にさり気無く聞いて不安を解決したほうがきっと早いですよ。

その他の回答 (1)

• dorce0000
回答No.2

うーん、わかるとも言えるし、わからないとも言えるかなぁ。 私と夫の字は、大変よく似ているので。 申し込み書など、自署が基本でしょうが、代筆のことも多くて 昔の控えなんか出てくると、パッと見、旦那の字だ!と思ったのに 契約の内容をよくよく見ると、どうも自分が書いたらしいとわかったり。 わかりやすい場合、わかりにくい場合とあるんでは? あと変化しやすいタイプと、変化の幅が狭いタイプもあります。 私はかなり変化しやすいので、自分専用の手帳でも、過去のものをみると 他人の字がなぜ書かれている?!と、ビックリすることがよくあります。