• ベストアンサー

坊主にひげづらはだめなのでしょうか?

unberaの回答

  • unbera
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.13

いまどきは、坊主にひげづらでも大丈夫でしょ 大切なのは清潔感なので あたまは定期的にきれいにそり上げる ひげは無精髭に見られぬように毎日切りそろえる 以上のことでなんの問題もなく営業やサービスを行っているかたは目にしますよ。

amg_7777
質問者

お礼

ありがとうございます 自信が持てましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • コロッケの松山千春

    この前テレビで若き日の松山千春をやってました。 よくコロッケが物まねで頭を河童みたいにして ますが、そこまでひどくなかったです。まあちょっと は後退してましたが。この後どんどんひどく なって潔く坊主にしたのですか?

  • 円形脱毛症とカツラ

    主人が昨年くらいから、小さな円形脱毛が1つ見つかり 皮膚科に通い、塗り薬を貰いながら様子を見ていました。 ところが急に、小さかった脱毛箇所が500円玉以上の大きさになり さらに、頭のあちこちに出来始めてしまいました。 今は、ニット帽でなんとかごまかしてはいますが これからの季節、帽子で隠すにも限界が出てきました。 さらに、口髭の毛根まで綺麗になくなってしまい 生やしている髭も、だんだんと白くなってきてしまいました。 髭のことは、剃ってしまえば良いのですが 頭は(現在坊主ですが)お坊さんのように『剃る』というわけにも(苦笑) そこで、カツラを購入しようかと思い始めましたが 医療用のカツラは、とても高くて手が出ません(悲) 外に出るときだけで良いので、パーティーグッズなどで使う ウィッグでも良いかな?と思うのですが やはり、医療用のほうが良いのでしょうか。 どなたか、カツラを使用している方いらっしゃいましたら ご意見お聞かせ願えれば・・・と思います。 *皮膚科には薬が無くなれば、通う・・という感じです。

  • こういう人間って

    キャバクラ嬢に一時間以上にも渡る暴行を加えて死亡させた男に、判決が 下された。 懲役11年6カ月という判決が良いか、悪いかではなく、こういう人間が 普通に世間にいること自体恐ろしい。 腕力にモノを言わせ、殴る蹴るが生きがいになっている。 相手が女性や子供でも容赦しない、というか自分より強そうな男には絶対 逆らわない。という人間です。 例えば、プロレスラーの蝶野正洋や武藤敬司など見るからに強そうな人に 道で出会ったら、頭を低くして「すみません、すみません」を連呼するに 決まっています。 私は、こういう人間が大嫌いです。 ただ、腕力にモノを言わせる人間には、真の上下関係や倫理、繋がりなどは 理解せず、暴れて発散させればそれでいいなど獣の習性でしかありません。 それでは、反社会勢力のヤクザ社会でも生きてはいけません。 ヤクザ社会も縦社会ですから、子分の面倒をよく見る人でなくては人望は生ま れてきませんね。暴力でなんでも解決しようなどはダメ人間のすることです。 こういう人間が生まれてくる背景って何だと思われますか。

  • 2011紅白の視聴率UP策

    中年のおじさんです。若い子は、あまり紅白なんて見ないよね。 私が若い頃は、演歌の歌手がでていると、なんでヒット曲ないやつが 選ばれるんだ!と思っていましたが、この年になると、別に演歌が好きな わけではありませんが、やはり演歌もそれなりにあった方が良いと思えます。 なぜって?風呂に入る時間なくなるじゃん!(笑)というのは冗談で、 彩りは大事だと思いますね。 若者の嗜好は、ジャニーズの何人かと、よほどヒットした人だけにして、 一番視聴するのが多いユーザーにあわせて、出場者を減らして 以下のような歌手を選んだら視聴率あげるとおもいません? 紅組:松田聖子、中森明菜、ピンクレディー、中島みゆき、ユーミン、杏里、イルカ・・・・ 白組:長渕剛、近藤真彦、かぐや姫、吉田拓郎、井上陽水、サザン、松山千春、アリス・・・・

  • 芸能人で、髪の毛の薄い人って・・・

    頭の毛の薄い、有名芸能人や有名歌手っていますよね。 松山千春・さだまさし・谷村新二・吉田拓郎・所ジョ-ジ・小堺一機・志村ケン・つるべ師匠・・などその他。 その方たちって、人気商売なのに、なぜもっと早くから、髪の毛対策しなかったのでしょうか。 (カツラや増毛してる人も、たくさんいるんでしょうけどね) いまさら、増毛やカツラしても、逆にイメージが崩れるでしょうが。 (逆に薄いのを、宣伝している人もいますが(^^) そこまで髪が薄くなる前に「増毛」とかすればよかったのに~。と思うのです。 芸能人の髪の毛の薄い人って、どういう考えで、そうしているんでしょうか。 なーんか(^0^;)気になっちゃって・・。

  • 美女とハゲ

    僕の友達で若くして髪の毛が薄くなってきたので、 思い切って坊主頭にした人がいるのですが、 この前一緒に飲んでいて、 「ハゲは美人とは恋愛や結婚はできんのかのう」と ぼやいていたので、 「そんなことないやろ。たしかプロレスラーの武藤は奥さん美人だったのをテレビで見たぞ。」と励ましていたのですが、(間違っていたらすいません。) 「それは有名人だからやろ。一般人にはあてはまらんわ。」 とつっこまれて何も言い返せませんでした・・・。 皆様のお知りあいで一般的に美人といわれる人で、髪の毛の薄い方と恋愛あるいは結婚なされた人はいるでしょうか。 あるいはそういう方(当事者)はいらっしゃるでしょうか。 その場合、恋愛や結婚をする決め手となったポイントは なんですか?そうなった過程とかも教えてください。 (ココのところは詳しくお聞きしたいです。) 是非彼を励ましてやりたいもので。 付き合ってから薄くなられたケースでもいいのですが、 最初から薄かった人と付き合うことになったというケースのほうが彼にはいいアドバイスになるかもしれません。 ちなみに僕から見れば、彼は人間的にとても魅力のある人だと思うのですがねぇ。ルックスもいいほうだし。

  • キックボクシングでこんな人知りません?

    お世話になります。 昔、スカパーでよくキックボクシング(5年ぐらい前)をみていました。その当時、マサトとかコヒとか新田とかのいた団体です。 で、そのときすごく印象に残っていた選手がいて、それが誰だったのか、今どうしているのかが知りたくて質問した次第です。何しろ動きが華麗でトリッキー、テクニシャンで強くて、今K-1MAXにでてもいいんじゃないかとさえ思う選手だったもので。 で、本人の特徴ですが、坊主頭に近い感じのヘアスタイルで、ひげをたくわえていたと思います。で、一番の特徴は元プロレスラーの小林邦明ばりのロングパンツの黒をはいておりました。名前はうる覚えですが、サカイっていうイメージがあります。 どなたか、おわかりでしたら彼の近況報告とともに教えて下さい。

  • 坊主はダメ?

    坊主の営業マンとさわやかショートの営業マン。 どちらが第一印象がいいですか?

  • 坊主刈りがだめなら

    坊主刈りは体罰だとかで、坊主刈りをさせた人が処分されてますが、私は毛を伸ばせの方が辛いです。罰のために、散髪するな!毛を伸ばせ! と言う指導者がいないのはなぜですか?

  • 坊主が坊主になる時とは

      それは坊主自らが全身全霊をもって念じ、念じることの有難さを人に伝える時である。 坊主が全身全霊をもって南無阿弥陀仏と念じた時、その体は自然と踊りだすのである。 お寺の境内で木魚を叩きながらお経を読んでいては、念じることの有難さは人に伝わらないのである。 道端でも公園の片隅でも良いのである。 人が見ていよーと見ていまいと構わんのである。 その踊りは一遍の詩と共にそれを謳いながら踊るのである。 「生ずるは独り、死するも独り、共に住するといえど独り、さすれば、共にはつるなき故なり」。 左手に太鼓を持ち、右手にバチを持ち、打ち鳴らしながら踊るのである。 その体は大きく弾みながら、繰り返し繰り返し踊るのである。 夏の熱い日も灼熱の太陽の下で、繰り返し繰り返し踊るのである。 冬の寒い日も北風に吹かれながら、繰り返し繰り返し踊るのである。 すると皆も分かるよーになろー。 念ずることの有難さを。 坊主が坊主になる時とは全身全霊をもって念じ踊る時である。 坊主は踊るべし、念仏踊り。 皆もそー思うであろー。    

専門家に質問してみよう