• 締切済み

医師という仕事

「医師は仕事上で多くの葛藤と戦う」と聞きました。例えばどんな風に葛藤しているんでしょうか。組織的なことでしょうか、患者さんとのやり取りや、職場の人間関係ですか??

• 医療

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

一番分かりやすい例をあげるとすると、どんなに治療をしたとろこで、必ず人は死ぬということでしょうか。 そして、大きなものはワークライフバランスがとれないことでしょうか。熱心に患者をみればみるほど、自分の生活を犠牲にすることになります。

Jhelly
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても大変なお仕事なんですね、きっと私が思っている以上に。