• ベストアンサー

『おごって』が口癖??

kibeuriの回答

• ベストアンサー
  • kibeuri
回答No.2

おそらく本気でおっしゃっているのだと思います(^^ 20台の子なら許されるのですが(いや、それでも頻繁に言われると許せませんね) その時の気持ちのままお年を重ねられたのかもですね。 もしくは質問者様へのアプローチの一環で甘えていらっしゃるのかも? 不愉快に感じられるのはごもっともなのでやんわり言ってみては? 「何言ってるんですか~!12も年上の○○さんが逆におごってくれなきゃ」 とか、もうちょっと踏み込んで 「いや!年上の○○さんにおごるなんて逆に失礼でできませんよ」 とか。 おごる気がないことをきっぱり伝えた方が今後不愉快な気分にならないためにも良いと思います。 そういう断る系が苦手でしたら 言われる度に「じゃあジャンケンで負けた方がおごるってことで。」 とか? もっともこれは相手が負けた時にちゃんとおごってもらわなくてはいけませんけど(苦笑) わたしも男女年齢問わず人にタカるという行為は嫌いです。 なんとか考えを改めてくれるといいですね。

noname#63569
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  タカリ体質は彼女の体質なんでしょうね~。。40半ばになって年下にタカルなんて恥ずかしくないのでしょうかね?? 私はきっぱり闘ってみます(笑)