• ベストアンサー

チューブタイヤのチューブ交換

チューブ式タイヤのチューブを交換したいのですが、 タイヤの外側に書いてあるサイズと同じサイズを購入するのでしょうか? サイズは 70/90 17インチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

70/90-17だと、「2.25/2.50-17」というチューブが適合サイズですね。 http://ridersnavi.com/catalogue/tube/index.html

mailtruck777
質問者

お礼

ありがとうございます。 適合表見ても、素人目には分かりづらいですね。 ずばり教えてもらえて助かります。

その他の回答 (2)

回答No.3

チューブに推奨タイヤサイズが書いてあります。 チューブはいくつか購入しましたが、チューブそのもののサイズを 確認したことが無いので(笑)、タイヤサイズだけわかれば 購入できると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか難しいですね。

• oo14
回答No.1

径以外のサイズが合ってなくても一応つけられますが、 タイヤレバーで損傷の可能性が高いです。 ところで、チューブがいるかどうかは 前もって確認しておいた方がいいですよ。 パンク対策でつけられないのものを無理やりつける方もいます。 恐らくどこでも入手可能ですから 急がないなら最適な組み合わせを調べてみてからでもいいのでは。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 最適な組み合わせを見つけるのは、ちょっと難しそうな感じですね。