• 締切済み

気になる彼がいます(長文です)

彼(Aくん)とは1ヶ月程前の合コンで知り合いました。何度かメールはしたんですがAくんの返信が遅いことや私が送ったメールで告白したような感じになってしまったのもありで気まずさもありここ最近はまったくメールしていない状態でした。 そんな時、合コンにも一緒に行ったCちゃんと遊んだときにAと連絡取ってる?って話になりCちゃんもしばらく取ってないということだったので電話してみることにしたんです。でAも予定があいていたというのもありみんなで遊びに行こうということになったんですけどちょっとした理由で前日にやっぱり中止ってことになったんですけど夜にAから電話が来て男友達と海に行くんだけど一緒に行きませんか?と誘われてCちゃんは用事を入れてしまった為三人で行くことになり☆女一人はかなり緊張するなと思いながらも結構楽しみにしてたんです♪私の家まで車で迎えに来てくれるというので待っていたんですけど約二時間の遅刻…遅れると連絡はくれたんですけどね。それでもなんとか現地について男友達と合流した途端に海パン持ってきた?とか話してて私は泳ぐなんて聞いてないし普通に洋服で行っちゃって。2人は焼く気満々なんです!コパトーンもちゃんと持ってきてるし…Aくんともまだ2回しか会っていないのもあり言いたいことも言えずに結局2時間ただ2人が焼いているのを海の家で眺めていたんです。何の為に私来たんだろうって考え始めたら本当にむかついちゃって。でもなんとか耐えてやっと戻って来たと思ったら「待たしちゃってすいませ~ん」みたいな軽い感じで謝られて…ただそっけなくというか冷たい態度を取るしか私には出来なくて。これから飯行きましょうよって言われたんですけど私電車で帰りますって言ったんです。2人で行ってくださいよって。そしたらこれで帰ったら海見てただけじゃないですかって言ってきて、半ば強引に近くのファミレスに行ったんですけどそこも割り勘だし。そこからも電車で帰るってかなり強めに行ったんですけどそれだけは向こうも避けたかったようで家までは送ってくれたんですけど私も怒りと疲労で話す気すら起きず車内はずっと無言のままでした。年下の彼だからなのかもしれませんがこういうことって普通なんでしょうか?少なくても私のことなんとも思ってないからそんなことするんですよね?皆さんはどう思われますか??今後の彼との付き合い方もどうすればいいのか分かりません…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

貴方が気になっているが故に色々考えちゃうのかもしれないけどね、 彼は貴方との関係を特別視はしていないし、関係性を焦ってもいないからね。あくまで気軽に遊ぶ感覚だったんだと思うよ☆

chiro1030
質問者

お礼

そうですよね。確かに考えすぎてしまってたのもあります。彼は友達がとても多い人なのでその中の一人にすぎないんでしょうね☆

関連するQ&A

  • 長文かもしれないな。恋愛相談です。

    こないだ友達と飲み会に言って、隣に座ってた男の子(A君)がいたんだけど A君は内気な感じで、ちょっと変な人?というイメージだったのですが 私の友達C美が話しかけてあげてる感じで私もそれに加わって話してました。 でも席替えでC美が別のテーブルに行くと私は他の盛り上がってる人たちと話して 彼とは全然話さないで終わったのでした。 帰りの電車はC美+A君+その友達+私の4人で帰って 席の関係で途中まで私は彼の友達と話してたんだけど途中で降り、次に友達が降り、 私とA君が最後になり、その間に番号交換しました。 2人で話してみるとすごく話しやすくて、いい感じの人でした。 別れてすぐに 私『今度ごはん行こうよ~☆』とメール。 A『いいね~。友達も家近いみたいだし!都合が合えば。』 で、終了。 翌々日 A『仕事終わるのいつも早いんだよね?』 私『そうだよー』 A『今度、C美と俺の友達と皆でごはん行かない?』 とメールがきました。 これはC美と番号交換できなかったから私を介して会いたいのかも?! 勝手だけど私は二人で会いたいです。 C美を連れて行くべきでしょうか? A君には、『C美は彼氏がいるから』と嘘言って、他の人で良ければ。 と聞いてみようかと。 もしくは、二人で行きたいな。っていうのはどう思いますかね。 勇気ないかもしれないけど。 昔、合コンでいいな。と思った人とお互いの友達を連れて飲み会を開催したら、 私の気持ちを知っていたはずの友達といつの間にか付き合ってて、 悲しい思いをしたことがあるので同じ轍は踏みたくないです。

  • 気がある??

    23歳のOLです。 一か月前に友達に誘われた合コンで知り合った人(2歳年下の会社員)から突然、「一緒に飲みに行きませんか?」と連絡が来ました。 合コンをまた、やりたいのかな?と思ったのですが、友達を誘おうかと思ったら、2人で飲みに行こうと言われ、先日飲みに行きました。 ですが、ご飯を食べてすぐに彼も友達と会うと言う事で1時間したら帰ってしまいました。 彼の目的がいまいちよくわかりませんでした。 ただ単に、一緒に御飯を食べたかっただけなのか、それとも気があるのか・・・。 男性の皆様どうですか? 他の合コンの女の子には連絡が来ていないらしいのですが、ただ単に遊びたいだけなのか、アプローチなのかわかりません。 これからも、機会があれば遊びたいとは言われたのですが、彼も会社の飲み会などあり都合がうまくつかないらしいのですが・・・。 いい機会だし、もっと仲良くなりたいとは思うのですが、こちらから誘うのはあまりよろしくないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで出会った彼の真意と今後(長文です)

    合コンで出会った男性のことでご相談があります。 合コンで手を繋いできたりなど猛アタックを受けました。 私も最初は何も思っていなかったのですが、 嫌いなタイプの顔でもないし、自分に猛アタックをしてきてくれた事に舞い上がってしまったのかもしれません。 気になる存在になりました。 ひとつ気になったのが私以外の友達Aにもメアドを聞き今度二人で会おうってお誘いメールをしていました。 合コンの次の週に彼と二人で会いました。 その時も「次はいつ会う?」とか 手を繋いできたり、腰に手を回してきたりなど、アプローチがすごかったと思います。 そのときに友達Aに「二人で会おう」ってメールしたでしょ?と聞いたら最初は知らないふりをしていたのですが、最終的には「Aには合コンを頼もうと思っていた。でももうAには会わないから信用して」と言われてしまいました。 その二日後にまた二人で会いました。そのときも次の約束を彼の方からしてきました。 私が合コンはよく行くの?と聞いたら毎週行くと答えました。 フォローのつもりなのかよくわからないのですが、 自分は束縛されるのは抵抗ないが、自分は束縛はしないので 合コンにいっておいで、と言われたので酔った勢いで 「合コンいかないで」と言ったのですが、 私と出会う前からの約束だからキャンセルはできない、と言われました。 帰りに軽くキスをしてしまいました。 ただHは付き合ってからじゃないとしない、と向こうには言われました。 3回目は急遽友達が東京にきたので友達を連れて4人で飲まない?と 前日の夜に言われたので、仕方なくAをつれて行きました。 新たに友達を誘って彼が気に入ってしまったらイヤだったからです。 4人で会ってても私にベタベタしてきました。 次に会う約束もしました。 でも私が席をはずしたときに彼がまたAに「合コンして」とお願いをしたらしいのです。 Aは私が彼に好意があることをしっているので二人はどういう関係なの?ときいたら「なんでもない」と彼が言ったそうです。 Aは「じゃあ、あの子も連れてならいいよ」と言ったら 彼は「それは困る」と・・・。 最初は私にも話してもいいと言っていたらしいですが 最終的には私には内緒でしてほしいと頼んできたそうです。 そして飲みがダメならAと二人で会ってもいい、と提案してきたそうです。 A曰く彼は完全に私が彼に惚れていると思っているので安心しきっているといわれてしまいました。 ただ彼は本当にうまくて、「家についたら連絡して。ちゃんと家についたか心配だから」とか、 合コンに今度はいつ行くの?と聞いたら「○曜日に行く。でも電話番号交換とかしないから」といってきたり・・・。 聞いてると好意があるように勘違いしてしまします。 彼の真意がわかりません。 気に入っていない人と週1のペースで会おうとするものですか? しかも毎回お食事は彼のおごりです。 私もバカではないのでAの話を聞いて少し彼に対して冷めてきてしまいしたが、ここ何日かの出来事なので正直まだ好きな気持ちもあります。 私も合コンには行くのですが、なかなか自分がいい!と思えた人にめぐり合った事がないので、チャンスがあるなら頑張りたいです。 いま現在の本心はできたら今すぐでなくてもいいのでお付き合いしたいです。 でもすごく遊んでいる人なら手をひいた方がいいのかな?という気もあります。 質問はまだ自分の気持ちが混乱しているのですが、まだ彼と会うのを 止めるのはもったいないかなぁと思っているのですが、惚れさせるには どのような態度をとればいいのでしょうか? ちなみにメールは最初から必要事項くらいしかメールを送ってきてくれないです。でもこちらが送れば返信はあります。 相談にのっていただいて申し訳ないのですが、結構傷ついているので お手やわらかにお願いします。

  • 久しぶりに会った子が気になってます。

    こんばんは。 質問の御観覧ありがとうございます。  長文になるかと思いますが、もしアドバイスをいただけたら嬉しいです。 21歳の男、会社員です。 このGWに里帰りし、その帰りの電車で中学生の時の同級生だった女性とたまたま出会い一緒に帰りました。その子とは、中学生の頃はあまり話をしたことが無かったのですが話してみると話しやすく、非常に魅力的だと感じました。 その会話の中で、お互い彼氏・彼女がおらず、また出会いも少ない等で合コンをしたいという話になりお互いの連絡先を交換しました。(お互い地元を離れ、同じ県内にいます。) そのあと、別れて気付いたのですがその子の事が非常に気になってます。 上手く表現できないのですが、一目惚れ?みたいな状況です。 その後メールで連絡をとっているのですが、私自身メールが非常に苦手というのもあってどのような事を話せばいいのか分かりません。。 いろいろと聞きたい事もあるのですが、どうしても知り合いということで躊躇してしまいます。 また、『今度、どこか行こう』等の誘いも、合コンで知り合った等であればすぐに切り出せるのですが、切り出しづらいです。。 そもそも、『合コンを開く為にアドレスを聞いた』というのもあって難しく感じています・・・。 自分自身、この気持ちが一時的な感情なのか分からないのですが、今後どのような行動をとっていくべきなのでしょうか? 多分相手は自分に好意なんて持ってないでしょうし(あくまで友達)、あまりがっつきすぎるのも良くないなと思うのですが・・・。 文章力が無く分かりづらい文章になってすみませんが、宜しくお願いします。

  • 誰かアドバイスください・・・長文ですいません

    去年の11月学校の文化祭で、Aという女の子と知り合いました。知り合ってから二週間位してからAとその友達の女の子と一緒に映画を見に行きました。 去年のクリスマスにAと一緒にクリスマスに二人で遊びに行きそこで腕を組まれてしまいそのときからAのことを気になってしまいました。今年に入ってAにメールを送ったところたまたま授業中で迷惑を掛けてしまい一時メールを無視されてしまいました。しかし、駅で僕を見かけたらしく声を掛けてくれてメールの件を謝った所許してくれました。その後、友達とAと僕の四人〈男対女が2対2〉でディズニーランドに行くことになりました。そこで僕は自分のコンプレックスに思ってるところをAの友達にいわれて険悪なムードで僕は結局Aと二人で話してばっかりでした。後から聞いた話ですけど、AとAの友達が一緒に帰ったときにAとその友達は僕の悪口を言ってたらしいです。 一昨日、僕は僕の友達とAの4人でラクーアにいったんですけど、そこでは、AはAの女友達と一緒に話してばっかりで、自分から話題を作って話したりして何とか会話していました。〈あっちから話しかけてくることもあり〉気が付くと僕の友人のBは用事があるとメールだけ残して帰ってしまいました。 男と女の比率が1対2になって結構気まずくなりました。そこで、ゲームセンターに行き遊んだのですが。Aの友達はゲームをしないらしくて見ているだけで僕はAと二人だけで遊んだりすることが出来ました。その後ラクーア内でAの友達と偶然会って男対女が1対4になり結構気まずくなり僕は途中で先に帰ってしまいました。 昨日AとメールをしていてAに『今気になる人居る?』と聞いたところ『居るよ』と返事が来ました。 Aは女子高に居て僕とクリスマスに遊びに行くまでは男の人と二人だけで遊びに行ったことが無かったそうです。またAと結構話は合います。 皆さんはこの状況を見てどう思いますか?

  • 気になる人がいます。長文です

    普段なかなか好きな人が出来なくていました。 そんな中最近やっと気になる人が出来ました。 知り合ったのはもう3年前くらいなのですが、最近連絡を取り合い2人で会うことになりました。 始めはなんとも思っていなくて、ま~暇だし行ってみるか!!程度でした。 その人と2人で飲みに行ったとき、昔の恋愛の話とかを色々しました。 その人は束縛する人は嫌と言っていました。 メールを毎日したり毎日電話したりするのは理解出来ない的なことを言っていました。 週1回会ったりするのも分からないそうです(笑) 友達との付き合いも大切にしたいそうで。。 私はすごく淋しがり屋なので、もし好きになってしまった場合すごく淋しい思いをしそうで怖いのですが、すごく気になる存在になってしまいました。 帰り際、『また機会が会ったら飲みに行こうよ。今度は友達も一緒でもいいから。また連絡します』と言っていました。 その日バイバイをしてから相手から『今日はすごく楽しかったです。また行きましょう』とメールをくれました。 すごく嬉しかったです!!! そのメールに対して返信をするとそれからメールはなくなりました。 それから一週間経ちましたが何も連絡はありません。 元々くだらないメールしたりとかはなかったので仕方ないかな?とは思うのですがすごく淋しいです。 束縛されるのは嫌って言っている人にメールしたりとかって迷惑ですよね?? また会いたいです>< てか友達も一緒でいいからって発言自体もう恋愛対象ではないのかもですが・・

  • 気になる彼を誘ってみたけど…

    合コンで気になった男性をメールで飲みに誘いました。 その日は予定があるからと逆に私の予定を聞かれました。 シフトがまだ決まっていないことを伝えると、休みがわかったら飲みに行こうと言ってくれました。 …と、そこまでは良かったのですが、その後突然「飲み会しよう!飲み会はだめ?」とのメール。 正直面倒くさいなー、これは脈なしなんだろうなと思いましたが、そこで断ると私がどうしても2人で行きたいみたいで何か嫌だったし、また会ってみたいという気持ちがあったので、進展は特に気にせず飲み会だけでもしてみようかなと思い、飲み会をOKしました。 (飲み会っていっても私の友達を呼ぶってことなので合コンみたいなものです) その後、私のシフトが決まったら連絡するということでメールを終わらせようと思ったら、向こうから「明後日は何か予定ある?」と聞いてきました。 予定はあったのですが変更可能だったのでその旨を伝えると、「飲み会の前に二人で会えればと思ったけど予定あるならいいよ」と。 私はせっかくの機会だし、会えるんだったら会いたいと送ったのですが、「やっぱり予定変えてもらうの悪いから。飲み会で会えるからいいよね」と断られてしまいました。 …そりゃ私も予定あるって言ったけどさー。 てっきり二人が嫌だから飲み会しようって言ってるものだと思って割り切ってたのにまた変に期待してさらにダメージ倍増…。 何で予定あるって言ったんだろうと凹んでます…。 現段階では脈なしですよね…? ☆補足☆ 私が彼を気になる理由: 合コン後の3次会(メンバー3人・彼の友達の家)で抱きつかれキスを迫られた。キスはしてないが一緒に寝た。 もしかして脈あるかも?な理由: 合コンの席で私は彼を全く意識してなかったけど、私の友人談では私によく話しかけてたから彼は私を気に入ってると感じたらしい。 男の子が席替えした時彼だけそのままだった。(角の席で隣は私) 脈なしかも?な理由: 連絡先を交換せずに帰宅。 私が友人に頼んでアドレスを教えてもらい上記のやりとり。 長くなりましたが、皆さんの意見(脈有り無し判断)を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで知りあった子が気になってます

    友達と二人で行った合コンで知り合った子が気になっています。 今度ランチにでも誘ってみようと思っているのですが、 友達もその子が気になっています。それに、合コンの後にその子と 最初に連絡していたのは友達のほうです。やはりその子を誘うのは 友達に悪いでしょうか? ただ、合コンで知り合ってからもう半年くらい経っているのですが、 未だに友達とその子は二人で会ったりはしていないみたいです。 前回も、私と友達とその子の3人一緒に会いました。結構な期間友達は その子を気にしていると思うのですが、あまりモーションを かけていません。 アドバイスなど頂けたらうれしいです。

  • 長文ですが、ご意見ください。

    長文ですが、ご意見ください。 先日合コンをして、いいなーと思う男性が二人います。 東京で合コンしたのですが気になる二人のうち一人(A君)は遠く離れた県の方で来年の4月から東京で働きはじめる予定の方です(たまたま遊びに来てただけでした) もう一人(B君)は東京在住です。 合コンが終わった後、A君からは好意的なメールがきましたが住んでる所が遠いため積極的に連絡しませんでした。B君には私の方から好意的なメールをして遊びに誘いカラオケに行ってきましたが脈がなさそうです。その後、A君に私の方から元気かな?と連絡しましたが、今更なんですか?と返事が返ってきました。 やはり私はA君に嫌われることをしたのでしょうか? ちなみにA君とB君は親友です。

  • 男友達に…長文

    メールをしている男友達Aがいるのですが、 その男友達Aは私に「キスしよう」とかそういう感じのを 結構言われてるのです。 で、前に会ってキスしようと言われたのですが、やる場所がないということで 諦めてくれました。 そして3日4日前に、 こう言われました。 「学校の帰り道で二人っきりで帰って途中まで それでひとめのすくないところにいって、キスしよう」 って、言われました。 キスはともあれ、「一緒に帰るのはいいよ」とやったら 帰ることになりました。 その男友達Aは、私が前好きだった人で だけど、今はあまりなくなりましたが私の事を「キモい」など 言われてきました。 それで、何度も傷ついていたのですが 最近私が違う男友達(D、T、K)と帰っているということをその男友達Aは知って そしたら、男友達Aは一緒に私と一緒に帰ってる男友達の1人に 「〇〇〇(私の名前)と一緒に帰ってるんでしょ?何であいつと一緒に帰れんの?好きなの?」 としつこく聞いてきたらしいんです。 そのときは男友達Aのことを私は大っ嫌いだったので あんまり絡んでなかったのですが、その一緒に帰ってる男友達を伝って私に 何か言って来たりしてきました。 そのとき男友達は私の事をきもいと結構言ってた時だったんですが 一緒に帰ってる男友達と私が両思いという噂が流れたんです。 そうしたら、男友達Aはもっと入ってくるようになり 一緒に帰ってる男友達に、「今日も一緒に帰るの?早く帰ろって言えよ!」とか 「付き合っちゃえよー」と、言ったりたまに帰ってくるのに付いて来て 男友達の1人が私のことを呼んでいたのに気付かなかったとき 「〇〇〇(私の名前)!Dが呼んでるよ!」とか 言って来たりしました。 私は、男友達Aの気持ちがよく分かりません。 冗談で告られたりキモいって言ってみたり、最近は一緒に帰ろうとかそういうことを言ってくるし。 男友達Aは何が目的で、変に絡んで来たり 一緒に帰ろうと言ってみたり、キスしようと言って来たり でも、大っ嫌いとか言ってる私ですが、何か好きになりそうです。 だけど、またきもいとか言われると思うと… 男友達は何が目的なんでしょうか? 皆さんは上の話からして、男友達Aはどう思ってると思いますか? それで、どうしたらいいと思いますか?