• 締切済み

無線LAN設定ができないというか、ほかの無線に乗っかってしまっている

パソコンを立ち上げた時点でなぜか何の設定もしていないのにインターネットにつながってしまった。ワイヤレスネットワークのプロパティから設定しようにも、ワイヤレスネットワークのタブがない。マニュアル通りだとそこをいじらなければ話にならないらしいので、これ以上は手に負えない。無線LANのルータの親会社に質問したら、最初から無線LANのソフトがインストールされていているので設定ができないとのこと。  誰か件のソフトの削除方法教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ワイヤレスネットワークの設定は複数無いですか? もし、無線LAN内蔵パソコンで、別に子機を増設していたりすると複数存在委するのではないかと思います。 それと、ワイヤレスネットワークの設定を一度削除してやり直しても良いと思います。

• s41420030
回答No.1

これだけでは、情報が少なすぎて、答えようがないでしょうね! せめて、 1、PC;内臓無線かどうか? 2、無線の親機の機種  が必要です