• 締切済み

恋人いらない

会社に好きな先輩がいます。 面倒見が良くて気が利いてみんなの人気者です。公私共に私の話をよく聞いてくれ、2人きりでというのはあまりありませんが、同僚たちと一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりしています。私も先輩もお酒が大好きでよく悪ノリします。(お酒が入ってなくても)それが傍から見ると恋人のようだったり夫婦のようだったりするようです。私は公私ともに非常に楽しく過ごしています。 しかし、先輩に「彼女つくらないんですか?」と聞いてみたところ「つくらない。自由じゃなくなる」と言っていました。かっこいい部類だと思うのでもてると思います。過去の彼女の話も聞いたことあります。でももういらないようです。なので先輩はお金を払って女の子たちとその場その場を楽しんでいます。 こう言ってている人に対して私の気持ちをぶつけても意味ないですよね。。。

みんなの回答

• EAST435
回答No.6

モテる人でもモテない人でも恋人がいらないって時期は案外あるものです。 特にモテる人が多いのかなと思いますけどね。 男の場合は結構いますよ。いらないって本気で言って本当に恋人つくらないでいる人。(モテる人でです) 理由は「面倒」「自由じゃなくなる」これに尽きるんですよね。 自分に好意を持ってくれていると思う人に対しての予防線というのにも使われますが女性と遊んでいるところを見ると女性と付き合う(遊ぶ)こと自体は面倒ということでもないみたいですし本当にいらないんじゃないかなって思います。 その先輩の気持ちとしては、自分が好きになった人と付き合いたいけど相手からの気持ちには答えるつもりは「今は」ないってことなんじゃないかなって思います。 若い頃は生理的に無理って人じゃなければ付き合ったりもしたでしょうけど、大人になってくるとそういうことが面倒になってきたりするものです。 今は我慢してひたすらアピールすることに努めてみてはいかがでしょうか? 公私ともに仲良くしてるということですし可能性はまだまだ十分にあると思いますよ。 もう我慢できません!ってなったら気持ちをぶつけて成功しても失敗してもスッキリさせるってしてみた方が良いんじゃないかなと思います。

回答No.5

本当に彼女なんて一生いらない!と思う人はいないっと思うので… 目の前に、美人でスタイル良くて正確も良い100点満点の人が現れたら、付き合ったりするんじゃないですかねえ。。 そして、そーゆー人に、「彼女つくらないんですか?」って聞かれたら、「欲しいんだけどね~」とか言っちゃいそうな気がします。。 質問者様が自分に気があることに気付いてて、告白されないようにそー言ってるのかな?と思います(ごめんなさい。。) 私は女ですが、すごく気が合って好きだけど、恋愛関係までは・・・って思う人にはそう言います。 ホントに彼女いらないだけかも知れないですけどね(笑

• blazin
回答No.4

意味ないというかさ、現実的ではないよね。 気持ちは嬉しいけど・・・という答えが返ってくる可能性は高いし。 いらないとは言っても、自分の心が惹かれるような出会いがあれば自然に動くんでしょうけどね。ただなんとなく彼女が欲しいとかそういう部分では無理して作ろうとは思っていないんだろうからね☆

• STICKY2006
回答No.3

まぁ。。。自分みたく、彼女欲しい欲しいオーラ発してるよりはマシかと-w-; >>過去の彼女の話も聞いたことあります。でももういらないようです。 単純に、「彼女」として女性として付き合うのに疲れているだけかとも思いますよ。 「彼女」の存在と、「女友達」の存在って違いますよね。 記念日を祝わなきゃいけないだとか、何かしらお互いに励ましあったり慰めあったりしなきゃいけないだとか、友達関係以上の責任が発生してきたりだとか。。。 「友達」だったら、ただバカ騒ぎしてその場とか、遊んでる最中が楽しければいいだけですもん。 自分の周りの既婚者や彼女もちの方は。。。 「いや。まぁ、幸せっちゃ幸せだけど、めんどくせぇよ?正直。」 ってのはよく聞くので、単純に面倒だからってのも一理あるんじゃないかとは思いますよ。 (自分も、彼女いたときはたまにそう思うこともありましたし。 >>かっこいい部類だと思うのでもてると思います モテる分、過去に面倒なこといっぱい経験したのかもですね(汗 一緒にいて、安らげるような人になれれば、チャンスがあるんじゃないかと思いますよ・w・)b

回答No.2

ゲイなのかもしれませんよ。多分ですが・・・ 自分もゲイですが、恋人は作らないと言ってますんで。 女の子とは仲がいいです。

• sun1212
回答No.1

質問者様から告白されないよう予防線を張っているのか、束縛されるのが嫌なのかどうかは分かりませんが、「今は」彼女を作らないというだけであり、将来においていつまでも彼女を作らないのかどうかは分かりません。 彼女にはなれないかもしれませんが、質問者様が告白をすることで彼の質問者様への見方や気持ちが変わる可能性もあります。 その可能性にかけてみるか、今のまま仲の良い同僚としての立場を守るかは質問者様次第だと思います。