• 締切済み

これはどういう気持ちなの??

最近、これは「好き」なのかどうか自分の気持ちが良く分かりません。 これはどういった感情なのか、意見を聞かせていただければと思います。 ●会社に好きな先輩がいます。とても面白くて面倒見よくて、気が利いて、公私ともに色々な相談にのってくれて、私のことを色々考えてくれているようで、すごく信頼しています。 ●よく飲みにいったり遊びに行ったり、傍から見ると私たちのやり取りは夫婦漫才のような恋人のような感じらしく、私はそれをとても楽しんでいます。悪酔いして告白し合ったりとアホなことさえも楽しい。 ●でも最近いざ二人になると私が意識しているせいか、会話がぎこちなく、楽しいとは思えません。 ●今年は先輩は昇進して重要ポストについているので、「今仕事でいっぱいいっぱいだからあんまりかまってやれないかも」と言っておきながら仕事で悩んでいたら心配して飲みに誘ってくれたりしますので、私も先輩のサポートをしたいと思って一生懸命がんばろう!って心底思えます。 誰よりも信頼しています。向こうも「お前は信頼できる」と言ってくれています。一番気になる存在でありますが、離れていても寂しくはありません。今まで好きになった人は会いたくて会いたくて仕方がなかったけど、先輩に対してはそれはありません。それは固執してないから?つまり好きではないから?なのでしょうか。 まだ22歳のガキですが、なにかアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

どうですかね~社内では恋愛感情は絡めずに関わろうと考えている人も沢山いますからね。 もちろん後輩として女性として可愛い部分はあると思うんですけどね。 それをじゃあ形にしようとか、付き合おうと言う部分には絡めていないじゃないかな?貴方も今の関係が心地いいはずですしね☆

jaiko0716
質問者

お礼

たしかにこれ以上の進展は私自身望んでないんです。 今のままでもいいけど・・・でもそれでいいの?って言う自分もいる。 まあ、気長にやってみます! 回答ありがとうございます!

回答No.1

こんにちわ。 人それぞれ感情は違いますが私は「恋」だと思いますよ~ 会社の同僚との事なので相手の仕事も理解できそばに いなくても淋しさが少ないんではないでしょうか? 何より相談者さんが以前付き合ってた方々の時より 大人になったのではないでしょうか! まず付き合う前の男女と恋人では全く別物だと思います 通常付き合う前の男女とは互いに束縛感が恋人関係に あるよりも少ないと思います(独占欲も少ないですしね) 付き合ってしまうと今ある素敵な形は変わってしまうかもしれませんが もっと素敵な2人の形を築いていけることを願っています

jaiko0716
質問者

お礼

付き合ってなければ寂しくもないですよね。 やっぱり今をキープ・・・ですかね。 がんばります! 回答ありがとうございます!