• ベストアンサー

深夜番組のテーマソングがわかりません!!!

何度もメモをとろうと思いつつつい忘れてしまい、CDが買えずに困っています。 週1回放送の深夜番組の最初(最後かも?)にかかる ハスキーな男性の歌で、「太陽」とか「塔」とかっていう言葉が付いてたような気がする・・・ ということしかわかりません。こんなヒントだけで思いついてくださる方いらっしゃいませんか? (T_T)ピン!ときましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

補足要求ばかりですみません。 とりあえず「テレビの」深夜番組だということはわかったのですが、 ではその番組名は? 番組名がわからないなら局名・曜日名・時間帯は? 何のジャンルの番組(たとえば「ニュース」「お笑い」「音楽」など)で、 どんな人が出ていますか? 上記が全てわからないなら、せめてお住まいの地域だけでもお教え下さい。 テレビの深夜番組は全国ネットではないものが多いので、 意外と有力な手がかりになるかもしれません。 ちなみに、検索してみたら数年前に 「太陽の塔」という名前のバンドがいたことはわかりました(一応参考URL)。 ですが彼らは'99年に解散しています。 さらに、所属していたレコード会社そのものがなくなっているため、CDも入手不可能状態です。 「現在」番組でオンエアされている曲であれば、たぶん違いますね。 お役に立てない余計な情報ですみません。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/chico/taiyou/taiyou.htm
hanakotaro
質問者

お礼

ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです。 なにひとつろくに思い出せず、なんとなく思うのは 「お笑いに近い番組だったかな・・・」 「大竹まことが出てなかったかな・・・」という、 まさにうろ覚えな記憶のみなのです。 ちなみに東京在中です。 太陽の塔は私も検索でひっかかったので、これか???と 期待したのですが違っていました。 イースタンユースとかとジャンルが近いなーと 思った記憶はあるんですけど、、、、。 本当に色々検索までしてくださってありがとうございました。。。

その他の回答 (3)

  • mitsui-k
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.4

こんばんわ!#2の者でございます。 自信はめちゃめちゃないんですけど、 thee michelle gun elephantの「太陽をつかんでしまった」じゃないですか? タイトルに「塔」は入ってないけれども・・・。 私は新潟住みなのでテレビ東京(?)とかわかんなくって。 ただ、「男性ヴォーカル」「ハスキー」「グループ名が英語」にはあてはまるかなぁ、と思って。 違ったらごめんなさい・・・。

hanakotaro
質問者

お礼

こんばんは!一緒に考えていただけただけで嬉しいです。 実は今日、曲名が判明しました! 「太陽の人」という歌で、breath markという歌手名でした。 結局「太陽」しか合ってなかったのに、一緒に考えていただけて本当に感謝してます。 ありがとうございました☆ ・・・thee michelle gun elephantは私も大好きです!(^^)

  • mitsui-k
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

曲のテンポはどれくらいですか? 「太陽」とか「塔」という言葉は歌詞の中の言葉ですか??

hanakotaro
質問者

お礼

こんにちは! 気にかけてくださってありがとうございます!! 曲のテンポは普通だと思います。ゆっくりに感じる人もいるかもという程度です。 曲名が「太陽」とか「塔」とか付いていて、バンド名が英語だったと思います。 いつもベッドでうとうとTVを見てるときに一瞬かかって そのまま寝ちゃったりなので、ヒントが少なくてすみません。。。

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 使用されている番組名がはっきりわかっているならば、それを放送しているラジオ局(ラジオ番組ですよね?)に問い合わせるのが一番早いです。電話番号は新聞の番組欄や番組情報雑誌のどこかに書いてあるはずですし、ネット上で調べることも可能でしょう。  それが無理でも、何曜日の何時からの何という番組でかかっている曲なのかは書けるはずですよね? こんな中途半端な質問では、わかる人でも答えられません。  尚、私自身はラジオはまったく聴かない人間ですので、補足いただいても答えられないことを先にお詫びしておきます。(故に、補足要求ではなくアドバイスとさせていただきます)

関連するQ&A

  • テーマソング教えてください

    フジテレビで放送されている格闘技番組、プライドの番組のはじめに流れている歌を教えてほしいのですが。おそらく外国のバンドだと思うのですが。お願いします。CDショップで聞いたりインターネットでも調べたのですがなかなかみつからなくて。

  • TBS 「Poou!」の番組最後に流れてたテーマソング

    TBS深夜番組のPoou!とういう番組の最後に流れてた テーマソングを教えて下さい。 3月25日に放送された分です。 お願いします。

  • ここが変だよ日本人のテーマソング

    初めまして。初の質問をいたします。 以前TBSで放送されていた、「ここが変だよ日本人!」の最後に 使われていた、歌を探しています。いくつかの歌が採用されて 流れていたのですが、どうしてもその中の一つの歌が 今になって欲しくなりましたが タイトルも歌手もわからないので困っています。 (ポルノグラフィティの「アポロ」ではありません。) とても明るい民族的な歌で、外国人の男性が歌手です。 記憶が不確かなのですが・・・この番組にレギュラー出演していた 変な髪形の黒人男性ミュージシャンの歌?だったような気も・・・。 それでも名前がさっぱり思い出せません。それに的外れかも しれません^^; どうか知っている方、教えてくださいませ!

  • 【深夜番組】1週間だけ金持ちに変身した男の人→告白

    こんばんは! 悶々として、眠れないので、どなたか回答をお願いします。 寝ぼけながら、テレビをつけると2週連続でこのような内容の番組を深夜にやってました。 詳しい内容は、お金があまりない男の人(学生?)が 髪を切ったりおしゃれをしたりして、御曹司になりきり、知り合った女の人とデートそして、最後に身分を明かして 告白というものです。 誰の番組だったかも思い出せません。 これだけのヒントで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 昔の深夜ラジオ番組をもう一度聞きたい!

    学生時代に録音して聞いていた深夜ラジオのテープが出てきました。 番組は地元UHF局制作の深夜ラジオ番組。 あまりに懐かしく、どうしても他の放送回も聞きたくなりました。 放送局(地元UHF局)に音源は保存しているでものでしょうか? また、個人として聞くためだけに音源をダビングしてくれるのでしょうか?

  • NHKで深夜にやっていた天体番組をもう一度みたい!

    たしか8月ぐらいだったと思うのですが、NHKで深夜から明け方までやっていた天体番組(?)をもう一度みたいのです。 番組名は「宇宙への旅」みたいな感じで、海外の番組に日本語のナレーションを入れたものでした。 1回30分ぐらいの番組で、私が見たときは何回も連続で放送していました。 CGで天体の動きを表現していて大変わかりやすい番組でしたが、なにせ放送が明け方だったもので眠くてよく覚えていません。 この番組に関してなにか情報をお持ちのかた教えてください。

  • フジTVの深夜音楽番組

    フジTVで土曜の深夜(4:00とか)に放送してる FACTORY8という番組をたまたま見たんですが すごい変わったアーティストが出演していたんです。 そのバンドの事を知っている方がいたら 教えていただきたいんですが…。 バンドの名前とかは見逃してしまったので不明なのですが ガクラン・リーゼントでパラパラ(?)を踊りながら 歌うという不思議なバンドでした。 最初はふざけたコミックバンドかと思ってたら 結構歌とかうまくてちょっと衝撃的でした。 あまりに変わってるのでちょっと興味を持ったので 知ってる方がいたら教えて下さい。 番組としては、キタキマユさんが司会者なのかな? で、ゲストの曲(その日は奥田民生さんでした)を 出演アーティストがリメイクして演奏する…みたいな 内容みたいでした。

  • 音楽番組

    今放送されてる最近流行の歌手とかがでる音楽番組全部教えてください Mステやうたばんやヘイヘイヘイみたいなゴールデンから歌スタや音楽戦士みたいな深夜番組まで・・・ 知らないのも多いと思うのでお願いします

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • なんて番組でしたっけ

    関西地方のローカルの深夜番組だと思います。 ケンドーコバヤシと藤谷文子とあともう一人(名前がわかりません)が街をぶらぶらとするという番組でした。最後にその街の歌を作って歌ってた気がします。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう