• ベストアンサー

深夜番組のテーマソングがわかりません!!!

何度もメモをとろうと思いつつつい忘れてしまい、CDが買えずに困っています。 週1回放送の深夜番組の最初(最後かも?)にかかる ハスキーな男性の歌で、「太陽」とか「塔」とかっていう言葉が付いてたような気がする・・・ ということしかわかりません。こんなヒントだけで思いついてくださる方いらっしゃいませんか? (T_T)ピン!ときましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

補足要求ばかりですみません。 とりあえず「テレビの」深夜番組だということはわかったのですが、 ではその番組名は? 番組名がわからないなら局名・曜日名・時間帯は? 何のジャンルの番組(たとえば「ニュース」「お笑い」「音楽」など)で、 どんな人が出ていますか? 上記が全てわからないなら、せめてお住まいの地域だけでもお教え下さい。 テレビの深夜番組は全国ネットではないものが多いので、 意外と有力な手がかりになるかもしれません。 ちなみに、検索してみたら数年前に 「太陽の塔」という名前のバンドがいたことはわかりました(一応参考URL)。 ですが彼らは'99年に解散しています。 さらに、所属していたレコード会社そのものがなくなっているため、CDも入手不可能状態です。 「現在」番組でオンエアされている曲であれば、たぶん違いますね。 お役に立てない余計な情報ですみません。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/chico/taiyou/taiyou.htm
hanakotaro
質問者

お礼

ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです。 なにひとつろくに思い出せず、なんとなく思うのは 「お笑いに近い番組だったかな・・・」 「大竹まことが出てなかったかな・・・」という、 まさにうろ覚えな記憶のみなのです。 ちなみに東京在中です。 太陽の塔は私も検索でひっかかったので、これか???と 期待したのですが違っていました。 イースタンユースとかとジャンルが近いなーと 思った記憶はあるんですけど、、、、。 本当に色々検索までしてくださってありがとうございました。。。

その他の回答 (3)

• mitsui-k
回答No.4

こんばんわ!#2の者でございます。 自信はめちゃめちゃないんですけど、 thee michelle gun elephantの「太陽をつかんでしまった」じゃないですか? タイトルに「塔」は入ってないけれども・・・。 私は新潟住みなのでテレビ東京(?)とかわかんなくって。 ただ、「男性ヴォーカル」「ハスキー」「グループ名が英語」にはあてはまるかなぁ、と思って。 違ったらごめんなさい・・・。

hanakotaro
質問者

お礼

こんばんは!一緒に考えていただけただけで嬉しいです。 実は今日、曲名が判明しました! 「太陽の人」という歌で、breath markという歌手名でした。 結局「太陽」しか合ってなかったのに、一緒に考えていただけて本当に感謝してます。 ありがとうございました☆ ・・・thee michelle gun elephantは私も大好きです!(^^)

• mitsui-k
回答No.2

曲のテンポはどれくらいですか? 「太陽」とか「塔」という言葉は歌詞の中の言葉ですか??

hanakotaro
質問者

お礼

こんにちは! 気にかけてくださってありがとうございます!! 曲のテンポは普通だと思います。ゆっくりに感じる人もいるかもという程度です。 曲名が「太陽」とか「塔」とか付いていて、バンド名が英語だったと思います。 いつもベッドでうとうとTVを見てるときに一瞬かかって そのまま寝ちゃったりなので、ヒントが少なくてすみません。。。

• Seer
回答No.1

使用されている番組名がはっきりわかっているならば、それを放送しているラジオ局(ラジオ番組ですよね?)に問い合わせるのが一番早いです。電話番号は新聞の番組欄や番組情報雑誌のどこかに書いてあるはずですし、ネット上で調べることも可能でしょう。  それが無理でも、何曜日の何時からの何という番組でかかっている曲なのかは書けるはずですよね? こんな中途半端な質問では、わかる人でも答えられません。  尚、私自身はラジオはまったく聴かない人間ですので、補足いただいても答えられないことを先にお詫びしておきます。(故に、補足要求ではなくアドバイスとさせていただきます)