• ベストアンサー

Docomo SH251i の写メールをPCへ

Docomo SH251iの写メールのメモリがいっぱいになったので、PCに保存したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 また、保存をしたときに、写メールの大きさや画質などはどのようになるのでしょうか。 できれば、PCにとりこんだ後に普通のデジカメの写真のようにプリントアウトしたいのですが、それは可能なのですか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.3

こんにちは 別の方にも同じ回答をしちゃってますが・・・ ドコモユーザではありませんが、ケータイ・リンクというソフトが、撮影したカメラ画像の転送に対応しているはずです。 うちは家族がauですが、Windowsパソコンで画像の送受信をしていますよ。 新バージョンVが12/7発売です。 見た目は地味ですが、アップデートが速く、某掲示板では最も支持されています。他のソフトは使っていませんが、トラブルを目にしますので・・。 売っている店は少ないので、取り寄せてもらうといいですよ。 PCに取り込んだ画像は、元々小さく画質も良いとはいえないので、小さいまま印刷することをお薦めします。 とりあえずは、ワード(ワープロ)があれば、それに貼り付けるのが簡単です。サイズも簡単に変えられますから。 では!

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/index.html
fuyuma
質問者

お礼

i-touchさん、こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ソフトの情報と親切な印刷方法をありがとうございます。 とりあえず、ソフトは様子を見て、やっぱり必要だと思ったら買ってみます。 そのときはi-touchさんのご回答を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

SH251iならば「携帯万能8」や「携快電話7」などのソフトを使えばPCに画像を送ることは出来るようです。ただし、逆(PCで編集した画像を携帯へ)はダメみたいですが…。 逆方向はアップロード→ダウンロードになるようです。 また、シャープのHPにはSH251iS対応の無料ソフトがダウンロード出来るようです。 http://k-tai.sharp.co.jp/download/datalink/ 251iということなので、「携帯万能8」の参考URLを載せておきます。 でも何で出来ないんですかね。ちょっと残念です。

参考URL:
http://www.ssitristar.com/
fuyuma
質問者

お礼

tamagawa49さん、こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ソフトですかー。そうですよね、ソフトがあったほうがより便利で安心ですよね。  無料ソフトが対応していないのが残念です。 ありがとうございました!

noname#23322
noname#23322
回答No.1

SHの場合はメールで画像を添付して、PCのメールアドレスに送信し、保存しなければならないです。 サイズはSで120x120.Lで288x352。 PCには画像ファイルとして保存できますので、プリントアウトも可能です。 ただしサイズが小さいので壁紙等には向きません。 (伸ばしたり張り合わせたりすれば良いかも?) VGAサイズで保存したいのであれば、D251(だったかな?)と最近発売されたPとNの504isじゃないと無理ですよ。

fuyuma
質問者

お礼

1seiさん、こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ソフトを使う以外は、やっぱりこつこつPCに送らなければいけないのですね~。 フォトサイズまでご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomoのSH251iはどうですか?

    ドコモでは初めてシャープから出ましたが、お使いの方はどんな感想をお持ちですか? 私のP502i(古っ!!モノクロです)は、画面が激しく乱れたり、真っ白になったりして、壊れかかっていて早めに替えたほうがいい感じ。(メールが見れないし、着信しても、誰からか見れない、、、) デジカメが付いていたほうがいいので、504は考えていません。 Jフォンがムービー写メールを展開していますが、ドコモもすぐにムービーが出ますか?すぐ出るのなら、もうちょっと耐えて待つかも。 SH251iをお使いの方、率直な感想を教えてください!

  • ドコモSH251iへ画像メールについて

    いまJ-PHONE J-T06を使っているのですが、 ドコモSH251iに写メールは送れないのでしょうか? ドコモSH251iからは届いたのですが、こちらから送ると画像が見れないみたいなのです。 どうしたら送れるのか教えてください。

  • DocomoのSH904iについて

    私はDocomoのSH904iにしたいのですが、 色々調べてみると 欠点が多く目立っている気がします(;ω;) 調べて多かったことが ・速度が遅い。 ・電池消耗が早い。 ・容量が大きいものの保存ができない。 でした。 そんなにSH904iは制度が悪いのでしょうか? SH904iの良い点は何かありますか。 欠点はもっとありますか。 ちなみに私は パケット定額制で、iモードをよく使います。 その点も含めて回答よろしくお願いします。

  • ★FOMA★SH700i か F700i か SH900i、どれが一番良いのでしょう?

    【SH700i F700i SH900i 画質、サクサク度 電波で選ぶと…?】 今日movaからFOMAに変えてこようと思っているのですが、まだどれにしようか悩んでます。 毎日メールをよく使うのでサクサクなのが良いと思っています。 あとは画質が良いもの… エリア確認の為にドコモモールからFOMAを1台借りてきたのですが、 家に帰ると電波が1つしかたちません…↓たまに3本たちますけど、位置を動かすとすぐ1本になってしまいます。 借りてきたものはNと書いてあるのでNECだと思うのですが… FやSHなら電波は大丈夫でしょうか? SH700i F700i SH900i どれがオススメでしょうか? 画質とサクサク度、電波で選びたいです(´・д・`) 不具合等も一緒に教えてもらえるとありがたいです。 【値段】 ドコモモールで購入するつもりですが値段は700と900どっちが安いのでしょうか? FOMAは本体と充電器別々で売ってるんですか? 今日変えるつもりなのでよろしくお願いします!

  • ドコモSH704iでPCから取り込んだ映像が見れません。

    PCからマイクロSDに映像を取り込んでドコモSH704iで見たいのですがやり方がわかりません。教えて下さい。

  • V601SHのカメラ

    V601SHはデジカメのように写真としてプリントアウトが可能なのでしょうか??また、その時の画質は良いのでしょうか??使い捨てカメラ並ですか??誰か教えてください!

  • ドコモ SH505is について

    ドコモ SH505isを使っていますが、メールで写真を送ろうとした時に送れない写真があります。写真の保存方法に問題があるのでしょうか?

  • ドコモSH902Iに。。。。。

    携帯初心者です。ドコモSH902iを購入しました。音楽を入れるのに現在128メガバイトのSDカードを使っていますが、より大きい容量のメモリのものを購入しようと思います。512メガバイト、1ギガのものはこの機種に対応するのでしょうか。教えて下さい。

  • docomo sh903iのメール関連の質問

    現在docomoのsh903iを使用しています。メールを受信する際に「メッセージがいっぱいです」という注意が毎回でるためメールが届いてもバイブレーションが働かなくなっています。受信トレイを空にしても解消されませんでした。受信トレイを空にするだけではダメなのでしょうか? 溜まっていたメールは別のフォルダに移しただけの状態です。

  • ドコモ SH902i

    ドコモの携帯 SH902iのメールの機能について質問です。 受信フォルダをいくつか作っておいて、その中の1つを非表示にして、その非表示にしたフォルダにセキュリティ機能のようなものを利用して受信するメールを振り分けることはできますか?

専門家に質問してみよう