• ベストアンサー

Docomo SH251i の写メールをPCへ

Docomo SH251iの写メールのメモリがいっぱいになったので、PCに保存したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 また、保存をしたときに、写メールの大きさや画質などはどのようになるのでしょうか。 できれば、PCにとりこんだ後に普通のデジカメの写真のようにプリントアウトしたいのですが、それは可能なのですか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.3

こんにちは 別の方にも同じ回答をしちゃってますが・・・ ドコモユーザではありませんが、ケータイ・リンクというソフトが、撮影したカメラ画像の転送に対応しているはずです。 うちは家族がauですが、Windowsパソコンで画像の送受信をしていますよ。 新バージョンVが12/7発売です。 見た目は地味ですが、アップデートが速く、某掲示板では最も支持されています。他のソフトは使っていませんが、トラブルを目にしますので・・。 売っている店は少ないので、取り寄せてもらうといいですよ。 PCに取り込んだ画像は、元々小さく画質も良いとはいえないので、小さいまま印刷することをお薦めします。 とりあえずは、ワード(ワープロ)があれば、それに貼り付けるのが簡単です。サイズも簡単に変えられますから。 では!

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/index.html
fuyuma
質問者

お礼

i-touchさん、こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ソフトの情報と親切な印刷方法をありがとうございます。 とりあえず、ソフトは様子を見て、やっぱり必要だと思ったら買ってみます。 そのときはi-touchさんのご回答を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

SH251iならば「携帯万能8」や「携快電話7」などのソフトを使えばPCに画像を送ることは出来るようです。ただし、逆(PCで編集した画像を携帯へ)はダメみたいですが…。 逆方向はアップロード→ダウンロードになるようです。 また、シャープのHPにはSH251iS対応の無料ソフトがダウンロード出来るようです。 http://k-tai.sharp.co.jp/download/datalink/ 251iということなので、「携帯万能8」の参考URLを載せておきます。 でも何で出来ないんですかね。ちょっと残念です。

参考URL:
http://www.ssitristar.com/
fuyuma
質問者

お礼

tamagawa49さん、こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ソフトですかー。そうですよね、ソフトがあったほうがより便利で安心ですよね。  無料ソフトが対応していないのが残念です。 ありがとうございました!

noname#23322
noname#23322
回答No.1

SHの場合はメールで画像を添付して、PCのメールアドレスに送信し、保存しなければならないです。 サイズはSで120x120.Lで288x352。 PCには画像ファイルとして保存できますので、プリントアウトも可能です。 ただしサイズが小さいので壁紙等には向きません。 (伸ばしたり張り合わせたりすれば良いかも?) VGAサイズで保存したいのであれば、D251(だったかな?)と最近発売されたPとNの504isじゃないと無理ですよ。

fuyuma
質問者

お礼

1seiさん、こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ソフトを使う以外は、やっぱりこつこつPCに送らなければいけないのですね~。 フォトサイズまでご親切にありがとうございました。