• ベストアンサー

ドコモSH704iでPCから取り込んだ映像が見れません。

PCからマイクロSDに映像を取り込んでドコモSH704iで見たいのですがやり方がわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はP-01Aですが、同じドコモの携帯なので私が見れる状況での説明になります。 動画であればマイクロSDにコピーするだけでは見れないと思います。 拡張子により保存する先のフォルダを指定しなければなりません。 「WMV」であれば、まずパソコン上でマイクロSDを開きます。 その中に【PRIVATE】というフォルダがあります。 【PRIVATE】を開くと、またいくつかのフォルダがあるはずです。 その中の【DOCOMO】を開くと、またいくつかのフォルダがあります。 その中の【MOVIE】のフォルダにコピーをします。 【PRIVATE】→【DOCOMO】→【MOVIE】 もし【MOVIE】というフォルダがない場合には 【MOVIE】というフォルダをパソコン上で作成するか、 作成しても、そのフォルダの中で動画を認識しないようであれば、 携帯で一度動画を撮影したものを保存すると 【DOCOMO】フォルダ内に【MOVIE】というフォルダが作成されていると思いますので、そこにコピーをします。 「mp4」の場合には【SD_VIDEO】を開き【PRL001】に保存します。 ないときは作成します。 【MOVIE】フォルダに入れた動画は「PC動画」で再生 【PRL001】に入れた動画は「iモーション→動画」で再生可能になるはずです。 フォルダを作成するとき”半角大文字"でないと認識できないかも知れないので注意してみてください。 WMVとMP4以外の拡張子は試したことがないので分かりません ごめんなさい。

gan2916
質問者

お礼

お返事遅くなりました。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.5

ご免なさい、間違えました。 ANo4 > SH704iは取扱説明書を見る限りWMAは再生出来ません… → SH704iは取扱説明書を見る限り「WMV」は再生出来ません… でした。 もっともWMAも再生出来ないようですけどね…^^;

gan2916
質問者

お礼

お返事遅くなりました。参考になりました。ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.4

>…SDが書き込み禁止と表示され書き込み禁止を… →microSDはどういう風にPCで編集しようとされてますか? PC備えつけのSDスロットは通常では普通のSDサイズなので恐らくはアダプタを 間に入れて使用されてらっしゃるとは思いますが、そのアダプタの左縁にスライド する部品があると思います。 その部品が下に下がっていたら「書き込み禁止」ですのでその部品を上にして もう一度差し込んで下さい。 そうすれば書き込み禁止にならないと思います。 余談:  SH704iは取扱説明書を見る限りWMAは再生出来ませんのでMOVIEフォルダ  を作成しても意味はありませんので御気を付け下さい。

gan2916
質問者

お礼

回答No.3

先ほど回答した2です。 補足です。 PC動画で再生する場合は パソコン上で自由にファイル名を変更できますが、 「iモーション→動画」で再生する場合、 ファイル名は「MOL○○○」と”MOL”の後に3桁の数字を付けた たとえば「MOL001」というようなファイル名にしなければなりません。 ファイルの名前を変更したいときは携帯での操作で変更できると思います。

gan2916
質問者

お礼

• SWM5903
回答No.1

映像とは… Jpegですか?3gpですか? Jpegなら、  「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」 というフォルダに  「STIL????.jpg」(????は0001~9999) という名前で格納すれば見る事が出来るようになります。 3gpであれば  「\SD_VIDEO\PRL001」 というフォルダに  「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数) という名前で格納します。 #因みに上記規則はFoma全てに当てはまります。 尚、SHの場合、PCでmicroSDを操作した場合、携帯にmicroSDを戻した後、  「管理情報の更新」 を行わないと携帯がデータを認識出来ませんので必ず行って下さいね。

gan2916
質問者

お礼

gan2916
質問者

補足

回答有難うございます。小生、PC素人でございます。SDが書き込み禁止と表示され書き込み禁止を解除するか他のディスクを使用して下さいとの事。格納方法もよくわかりません。ご教授下さい。