• ベストアンサー

ドコモ SH902i

ドコモの携帯 SH902iのメールの機能について質問です。 受信フォルダをいくつか作っておいて、その中の1つを非表示にして、その非表示にしたフォルダにセキュリティ機能のようなものを利用して受信するメールを振り分けることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 SH902iを使っています。 メールアドレスやグループ、題名などで受信メールを作成したフォルダに 振り分けることは可能ですが、メールの受信フォルダを非表示にするような セキュリティ設定機能は、残念ながらこの機種にはありません。 ただ、フォルダ非表示でなく暗証番号入力 or 顔認証によってフォルダを開けるようにする、 というセキュリティ設定であれば可能ですが・・・。

rx-z5815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暗証番号入力によって、フォルダを開くようにするセキュリティ設定が可能であることは確認していましたが、フォルダ自体を非表示にするような機能はないのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SH904iの背面液晶について

    SH904iの背面液晶について質問です こんにちは。ドコモのSH904iをお使いの方に教えていただきたいのですが、背面液晶には何が表示できますでしょうか? 今使っている携帯は着信やメール受信があるとその件数が表示されまして、SH904iでも同じように表示されるのでしたら機種変更したいと考えています。 ※着信/メール受信の際に電話帳の名前が自動的に背面液晶に表示されなくする設定が可能かどうかも知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • SH900i→DoCoMo端末にメールが送れないんです。。。

    SH900iからドコモの端末にメールを送信しようとすると「宛先を確認してください」と表示され送信されないんです。。。機種に関係なくドコモの携帯全部に送れないんです。しかし受信はされるんですが送信ができないんです。エーユー、ボーダフォンには送受信問題なくできます。ご意見お願いします。。

  • SH900Iについて

    SH251ISからSH900Iに機種変更しました。SH251ISはメールセキュリティー機能がついていてメールを見るときには暗証番号を入れないと見られないように出来たのですがSH900Iにはそういった機能はないのですか?

  • docomo sh903iのメール関連の質問

    現在docomoのsh903iを使用しています。メールを受信する際に「メッセージがいっぱいです」という注意が毎回でるためメールが届いてもバイブレーションが働かなくなっています。受信トレイを空にしても解消されませんでした。受信トレイを空にするだけではダメなのでしょうか? 溜まっていたメールは別のフォルダに移しただけの状態です。

  • F903i,P903i,SH903iで迷っています

    現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更しようと思っています。  そこで、今機種選びで迷っています。候補は、F903i,P903i,SH903iの3機種なのです。  今まで使っていたSHがいいのではという回答が返ってきそうなのですが、サブディスプレーがついていないし、形もちょっとダサイ、メールのフォルダにシークレット機能がない(これは現在の506iCも同じですが)ということでちょっとなあと思っています。そこでセキュリティー機能が充実していていてサブディスプレイーがついているPかなとも思ったのですが、そのセキュリティー機能をいかすためには携帯とともにその携帯をロックするための鍵にあたる様な部品を身近においておかなければならないので、その部品を忘れると必要なときに使えないという事態が起こるかもわからない心配があります。  というようなことからセキュリティー機能が充実していて、サブディスプレーが付いていないもの横スイングすれば着信履歴が時刻が見られるFかなとも思ってきます。  こう書くとなんかほとんどFに決まっているのではないかといわれそうですが、それぞれいいところ悪いところを教えて下さい。カメラ機能に関してはこの3機種どれを選んでも良いと思っています。  あと、使用目的は主に通話とメールです。4月以降に購入予定ですが、価格が下がってきている現行機種で考えています。  

  • ドコモのP901is、P902i、SH901is、SH902is

    ドコモのP901is、P902i、SH901is、SH902is は不在着信/不在受信/未読メールを知らせる(点滅)ランプ機能はついていますか?

  • SH902iについて

    SH901isを使用していますが、メール受信表示(件名のみ、受信者のみの表示等)は、SH902iも同じなのでしょうか?

  • 携帯選び・SH900iとF700i

    春から高校生になるので、念願叶って携帯を持てることになりました。 いろいろ調べてみた結果、docomoのSH900i・F700iのどちらかにしようと決めました。なのですが、どちらにしようか迷ってしまい、これだ!と決めることができません。 SHは200万画素+メールの機能が良いと聞き、買える中で機能的には一番!だと思うのですが、見た目がごつく、大きいので打つのに不便&ボタンの文字が見づらいので扱いにくいかなと思うので、買うのをちょっと躊躇ってしまいます。 Fはカメラの画素数がそれなりにあり、何より見た目がとてもかわいく、小さいために打ちやすいのでいいな、と思いました。けれど、「700」なので機能的に劣るのかな?という不安があります。   SH、F、どちらの情報でもいいので、ご助言宜しくお願いします。(F700の情報があまり無いので、いただけるととても嬉しいです^^)   *基本的にメールとカメラの機能が良ければいいと思っています。細かな機能はあまり気にしていません。

  • SH906iで教えてください

    SH906iで画像が添付されたメールを受信したとして、 メールの受信フォルダからそのメールを開いたとします。 そのときに、そのメールの本文の下に 添付されてきた画像は表示されているでしょうか? それともアドレスが書いてあり、一度クリックして開かないといけないのでしょうか? つまり画像が添付されたメールを開いたときに 直接画像が見られるか?ということです。 また次のメールには上や下などのボタンを押すことで 一回で次のメールに飛ぶことはできるでしょうか? 変な質問かもしれませんがどなたか教えてください。

  • SH902iのメール機能について教えてください!!

    SH902iをお持ちの方にお聞きしたいのですが、 (1)新着メールが届いてメール受信BOXを開いたとき、予め振り分け設定したフォルダにフォーカスが当たるのでしょうか? (2)メール振り分け設定で、振り分け条件を再設定して受信済みメールを再振り分けする機能は付いてるのでしょうか? よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう