顧客管理ソフトのデータ移行方法とオススメソフトについて

このQ&Aのポイント
  • 小さいネットショップを運営しているが、顧客データの管理に困っている。
  • 顧客管理用のフリーソフトをダウンロードし、自分のデータを入力した後、共同運営者に渡したい。
  • ウィンドウズを使用しているが、共同運営者の使用するマックにも対応しているソフトを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

顧客管理ソフトのデータを移すには

お忙しいところスミマセン。よろしくお願いいたします。 小さいネットショップを運営しておりますが、お客さんのデータが増えてきたので顧客管理用フリーソフトの使用を考えています。(ちなみにまだソフトは選んでいないです。) まずはソフトをダウンロードした後、私がこれまでのデータを入力して、その後、共同運営者にそのデータを渡したいんです。そのまますぐ使ってもらえるようにしたいんですが、ソフトとデータまとめて渡す事は可能でしょうか?それとも実際ソフトを使用する人がダウンロード&データ入力をしなければならないのでしょうか? また、オススメのソフトなど教えていただければ幸いです。 ちなみに私はウィンドウズを使っており、相手はマックです。そのあたりも不安なのです…。 私はサイトを作るくらいはできますが、PCの知識はあまりなく、ほぼ初心者です。 分かりづらい点などあれば補足致しますので、どうぞご指南よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

データのエクスポート機能が付いていれば再入力は不要ですね。 通常はCSV形式に対応しているものです。 ただ、WinとMacの両方で使えるフリーソフトは知らないです。

tt-inase
質問者

お礼

質問した後にパソコンが使えなくなってしまいました(焦)。お礼が遅れて申し訳ございません! これからいろいろ方法を模索してみます!ありがとうございました!