• 締切済み

グレースワコーのG1グランプリ

miumiの回答

  • miumi
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

ローンを組まされたとのことですが、支払いをまだ続けているのでしょうか? まだ支払いが残っているのであればクレジットの支払停止抗弁が適用されると思います。 商品の販売条件となっている役務の提供がなされないと理由で支払停止抗弁権を主張できると思います。 ローンを組んだ信販会社に相談してみてください。 参考URLはクレジットの支払停止抗弁権(抗弁の接続)です。 抗弁権で検索してみるのもいいと思います。 支払いが済んでいるのであればゴメンナサイ・・・ 役に立たないですね・・・

参考URL:
http://www.cooling-off.net/solution/loan.html
ku-chan32
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます クレジット会社からはすぐに引き落とし停止しますという連絡が来たため、支払いはストップしている状態です。 ただ、ダイエット食品・マッサージクリームは手渡されているため、支払いは続くのだろうと思います・・・・ 未開封の箱が3箱ほどありますが・・・・ 今は、弁護士からの通達を(グレースワコー側の弁護士)待つのみです・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【筋トレのレベル】体重×2gのプロテイン摂取の目安は?

    現在週2回自宅にて筋トレをしながらプロテインを摂取しています。 プロテインの過剰摂取は肝臓に負担をかけて、脂肪がつくとよく言われています。 そこで質問ですが、プロテイン摂取量の適量が体重×2gになる筋トレのレベルはどのくらいなのでしょうか? 私の今の現状では取り過ぎではないでしょうか? 私の現状は 性別:男 年齢:20代後半 身長:178cm 体重:64kg(今年1月に筋トレ開始してから+5kg) 体脂肪率:17-19% 体型:痩せ型(食べてないと体重が維持できない) 筋トレの目的:筋肥大と体重増加(目標70kg) プロテイン種類:ホエイ+ソイ プロテイン摂取量:3食の間と寝る前の3回(1回に14g相当のたんぱく質+牛乳200cc) 筋トレメニュー:腕立て10回×3、スクワット10回×3、チューブを使ったアームカール10回×2、          筋トレ前後のストレッチ各15分(なお、筋トレはスロートレーニング) 筋トレ後の状態:筋肉が張った感じはするが、筋肉痛まではいかない 以上です。 よろしくお願いします。

  • プロテインの摂取について

    週に3回程(1.5時間/回 月、木、日)ジムに通っているのですが、 約20g/回のプロテインを2~3回/日摂取してます。 (120g/日のタンパク質を目標にしています。) ジムに行かない日は特に何も運動してないのに、同じようにプロテインを摂取してますが、摂取しないor摂取量を減らすほうがいいのでしょうか?

  • 水泳に適したプロテインはありますか?

    ちょっと分からないので、質問させて頂きます。いつも仕事帰りにフィットネスで水泳をしています。のんびり泳ぐと言うよりは、子供の頃に少し競技をやってましたんで、競技系に近い感じでトレーニングしています。6月に記録会があるので、それに向けてのトレーニングなんですが、トレーニング内容としては、10~15分位のストレッチの後に、ウォームアップ(フリー・ブレストを各200m)その後にキック(フリー&ブレストを各600m)それからプル(フリー・ブレストを各600m)時間があれば最後にダッシュ(フリー・ブレストを各50m×4本)という内容です。距離は50mを1本として、1本ずつは1分以内で泳ぐようにして、1本の間のインターバルは10秒~20秒間隔で泳いでます。だいたい泳いでいる時間は、1時間10~20分程です。泳ぎ終わってから、サウナ・シャワーを浴びる前に、ウィダーのホエイプロテイン(ココア味)を説明通りの20gを水に溶かして飲んでいます。仕事帰りにフィットネスに行くので、家に帰るのが遅くなりますから(22時半~23時頃)、夕飯は『ざるそば』・『ざるうどん』等の軽いものだけにしています。帰って来て、軽くお腹に入れてから、腹筋・背筋・腕立て伏せを各50回、スクワットを60回しています。そして寝る前に、同じくプロテイン20gを水に溶かして飲んでいます。泳いでいても持久力が出て来たのか、疲れにくくなってますが、もう少し持久力と瞬発力を上げて行きたいと思ってます。そこで、水泳に適したプロテインはあるのでしょうか?それと、飲んでいるプロテインの量は、もうちょっと増やした方が良いのでしょうか?トレーニングの後に20g程を飲んでも、直ぐにエネルギーに変えられてしまうので、筋力には成りにくいと聞いたことがあるのですが。お勧めのメーカー・ブランド等がありましたら、是非教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 倒産で歩合給が支払われなく困っています。

    勤めていた会社が倒産しました。倒産を聞いたのはわずか4日前です。 昨年度の歩合給を1月初旬に支給される予定だったのですが、催促をしてもことごとく先延ばしにされ(1度目は1月末に支払う。2度目は来月支払う。3度回目は2月末に支払う。)と言って結局倒産するので払えないと言われました。自分としては全く納得していません。 社長は「経営状態がこんなだから仕方が無いだろ」と他人事の様で自分自身の責任という認識は無く「こうなったのも君達にも責任があるから腹を痛めるのは当然だ」といいます。 倒産と言っても親会社(スポンサー)は普通に儲かっていますし、親会社の社長は先日某高級車を購入しています。 しかも歩合の金額はたかだか数万円です。支払い能力が無いとは思えません。 私としては払ってもらいたいのですが、それから感情的には社長の責任を問いたいです。こうなったのも社長の無能が原因なのですから。 法的には泣き寝入りなのでしょうか? どなたかお詳しい方がおられましたら教えていただけますでしょうか。

  • タンパク質の摂取について(プロテインか豆乳)

    25歳女です。 現在月に5,6回程度、ダイエット目的でジムに通っています。 ジムで計る体組織計でタンパク質量が低かったり、筋量も少ないことから、今まで敬遠していたプロテインを、まずはジムに行った日だけ飲むことにしようと思っています。 そこで今回SAVASのホエイプロテイン100ココア味を購入したのですが、タンパク質量は一食あたり15.5gとありました。 運動をした日はタンパク質を多く摂取した方がいいとトレーナーからは言われているのですが、これならプロテインを飲まずに無調整豆乳を飲むのでも変わらないのかな、と思っています。(紀文の無調整豆乳が200mlで確か9.0gちょっとだったので、運動後に400ml程度を飲む等) それともホエイプロテインと植物性タンパク質という違いが大事なのでしょうか?またホエイプロテインは牛乳由来ということは動物性タンパク質に分類されるのでしょうか? 質問ばかりになってしまってすみませんが、 ご存じの方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 私のダイエット法にご意見下さい

    48歳の中年の親父です 今年に入ってから満足に筋トレ出来ず90kgまで脂肪で膨らんだので 4月末からダイエットしてます。 食事は朝はコーヒーのみです。 11:00にプロテイン50gと水かジュース+エビオス30錠ぐらい 14:00~15:00にプロテイン50gと水かジュース+エビオス30錠ぐらい 17:00~19:00 ぐらいにプロテイン50gと水かジュース+エビオス30錠ぐらい 21:00ぐらいに1000~1500kcal程度の一般食です。ここで必須脂肪酸を 摂るようにしてます。 昼飯に時々1000kcalほど摂ります。 運動は週の合計で3時間ほどちんたら筋トレしてます。 最近少し朝だるさを感じてます 考えると原因は下記二つぐらいが考えられます ・夜食の油を切って朝・昼に脂肪増やしたほうがいいでしょうか? ・ナトリウムバランス過多による水抜きを寝る前の高温風呂で行ってるのですが、みなさんはどうしてますか? ナトリウムフリーのトマトジュースOKです

  • DHCプロテインダイエットと明治製菓SAVASの併用について。

    DHCプロテインダイエットと明治製菓SAVAS(シェイプ&ビューティ)を、朝食はSAVAS、昼食はDHC、夕食は通常食に置き換えて使用したいと思っているのですが、明治製菓SAVAS(シェイプ&ビューティ)を置き換えプロテインダイエットに使用するのは、おかしいでしょうか? DHCだけで朝食と昼食だとお金がかかるので、、、。 また、明治製菓SAVASは、「シェイプ&ビューティ」と「アクアシェイプ&ヘルシー」、どちらが上記のような目的に適していますか? 運動後の飲用がいいとは聞いているのですが、どうも当方は筋肉がつきやすい体質らしく、軽い加圧トレーニング後の「シェイプ&ビューティ」の飲用でも、すごく筋肉がついてしまい、周囲からは「なにを目指してるの?」とか、清原さんとあだ名されるほどです。 そのため、下記のようなトレーニングはしますが、トレーニング後の飲用ではなく、食事との置き換えを考えています。 なお、現在取り組んでいる運動は、 1.加圧トレーニング(杉本彩さんのトレーニングDVDのような軽い負荷でトレーニング) 2.カーディオキック・ダイエット(30分) 3.ヒップホップアブス(30分) 4.ウォーキング(1時間) 5.ヨガラティス(30分、就寝前) 6.ピラティス(10分、就寝前) です。 2.や3.、4.の前にはカルニチンとαリポ酸を飲んでから、運動しています。 2.と3.は隔日だったり、同日に行っています。4.は体調や体力次第で休んだりしています。 ほかは、月3~4回草野球をしています。 当方のプロフィールは、 33歳 男 身長:172cm 体重:80kg 体脂肪率:25%ぐらい です。 長々と書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • 必要なたんぱく質量は?(筋トレをしている場合)

    ジムに通って週4回筋トレをしています。 月火木金で上半身と下半身を交互で1日30分程度の筋トレです。 このようなトレーニング状況の場合、1日にどの位のたんぱく質を摂るのが良いのでしょうか? ちなみに今現在の1日のたんぱく質摂取量は下記のとおりです。 ・朝昼夕の食事:45g程度 ・トレーニング後:16g(プロテインから) ・就寝前:16g(プロテインから)  計)77g ※身長162cm、体重50Kg、体脂肪12%です。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • ダイエットと筋肉トレーニングの狭間で

    30代後半の男です。 現在カロリー制限でダイエットしています。1700kcal/日です。 カロリー制限は1月から始めています。体重は68キロから64キロ台まで落ちました。 減量できて嬉しいのですが、体のたるみが気になって、2月から筋トレをはじめました。筋トレをし始めたら効率よく筋肉をつけたくなってプロテイン(ホエイプロテインDNSスーパーストイック)を飲み始めました。 今は器具を使った筋トレを行った後に、一回の分量(25グラム)を飲んでいます。 様々なサイトで勉強しました。プロテインを間食代わと寝る前に飲むのが効果的らしいのですが、飲みすぎると体脂肪になりやすいとも見ました。 体重が多少増えるのはかまわないのですが、体脂肪が増えるのは嫌なのです。プロテインを、どのようなタイミングと分量飲めば効果的なのか教えてください。 器具を使った筋トレは 上半身(週2回)ベンチプレス、ベントオーバーローイング、バックプレス、シュラッグ、グッドモーニング、クランチ、サイドベントを各10回×3セット 下半身(週2回)スクワット、デッドリフト、レッグカール、カーフレイズ、ヒップレイズ、サイドベントを各10回×3セット です。

  • 筋肉増量できる食事について

    はじめまして、40歳の男性です。 5年ほど前からスポーツクラブでサーキットトレーニングを主とした トレーニングをしています。 最近、筋肉の量を増やしてかっこよくなりたいと思うようになりました。 トレーニングのやり方はなんとなくでも、わかっているつもりですが 食事が具体的にどのようにしたら筋肉増量できるかわかりません。 教えてください。  〔食事例〕       朝 ゆで卵 1個       バナナ 1本       牛乳  200ml    プロテイン 32g    食パン 1枚      マルチビタミン 2錠    昼 チキンカツ丼 (ごはん300g・チキン150g・卵2個等)    夜 ボイルチキンマスタード (チキン200g) サラダ 150g ご飯 150g 味噌汁 1杯    就寝前 牛乳200ml プロテイン32g    ※ちなみにトレーニングは週2回      フリーウエイト1時間と有酸素30分(エアロバイク)ほどです。      177cm 70kg 体脂肪率18%