• 締切済み

グレースワコーのG1グランプリ

miumiの回答

• miumi
回答No.1

ローンを組まされたとのことですが、支払いをまだ続けているのでしょうか? まだ支払いが残っているのであればクレジットの支払停止抗弁が適用されると思います。 商品の販売条件となっている役務の提供がなされないと理由で支払停止抗弁権を主張できると思います。 ローンを組んだ信販会社に相談してみてください。 参考URLはクレジットの支払停止抗弁権(抗弁の接続)です。 抗弁権で検索してみるのもいいと思います。 支払いが済んでいるのであればゴメンナサイ・・・ 役に立たないですね・・・

参考URL:
http://www.cooling-off.net/solution/loan.html
ku-chan32
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます クレジット会社からはすぐに引き落とし停止しますという連絡が来たため、支払いはストップしている状態です。 ただ、ダイエット食品・マッサージクリームは手渡されているため、支払いは続くのだろうと思います・・・・ 未開封の箱が3箱ほどありますが・・・・ 今は、弁護士からの通達を(グレースワコー側の弁護士)待つのみです・・ ありがとうございました