• 締切済み

この条件で0円でインテリアできる工夫教えてください!

無印、ホテル、アジアンリゾートのような部屋にしたいのですが、0円で家にあるものでインテリアできないでしょうか? 何でもいいのでアイデアください!よろしくお願いします!

みんなの回答

• dom2007
回答No.2

ホテルの部屋には必要最低限の家具、生活用品しか置いてありません。 余計な物は置いてありません。 ですから、ご自分の持ち物も必要最低限の物以外は極力所有しない、 という方針で生活すべきでしょう。 特にごちゃごちゃとした小物や雑貨類は邪魔なだけなので処分。 ここ1~2年使用していない物はすべて不必要と判断して処分を お勧めします。服や靴も同様です。本やCDも持っているだけ、という 場合が多いでしょうから、思い切って売るなり捨てるなり処分です。 自分で管理できない、把握できないほどの「物」を所有していれば、 すっきりとした部屋を実現することはできません。 何がどこにあるか、すべてを把握できるくらいになれば、ホテルや 無印のようなすっきりとした部屋を実現できるでしょう。 部屋がすっきりすれば掃除も楽ですから、いつでも清潔に保てるので さらに生理整頓が進みますよ。 まずは捨てることから始めてみては。

• nonbay39
回答No.1

0円であれば、あなたの家にある物か、拾ってきたダンボール、友人などに不要の家具を分けてもらうなどしかないでしょう。  とりあえず不要品を捨て、徹底的に清掃することからでしょうね。  出来るだけ見せる収納はやめ、物は隠しましょう。押入を上手くダンボールで仕切り、収納効率をあげましょう。  あなたの家に何があるのかわかりませんので、これ以上の回答は不可能です。