アジアンとナチュラルインテリアについて

このQ&Aのポイント
  • アジアンテイストな雑貨が好きだけど、アジア過ぎる感じは苦手。アジアなこげ茶も好きだけど、部屋が重苦しくなりそう。
  • 生成りやシンプル系も好きだけど、ナチュラルになりすぎないようにしたい。
  • 部屋に水色のカーテンがあるけど、アジアやナチュラルには不向きかどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アジアンとナチュラルインテリアについて

今度、私の部屋を模様替えしようと思います。 約4畳の部屋なんですが、一体どういうインテリアがいいのかまったく分かりません。 私はアジアンテイストな雑貨が大好きです。 でも、ちょっとアジア過ぎる感じのもの(仏像とか)は苦手で・・・・(バンブーやすだれなら好きなんですけど。) アジアなこげ茶も好きなのですが、そればかり使うと部屋が重苦しくなるような気がします。 生成りとかシンプル系も好きなのですが、それだとナチュラルになってしまいそうです・・・。 まぁナチュラルも嫌いではないんですが、できるだけアジアにこだわりたいです。 あと、私の部屋には青(このページの「回答」の欄のような水色)のカーテンがあるのですが、この色ってやっぱりアジアには不向きなのでしょうか。 また、ナチュラルについても不向きなのでしょうか? なんか沢山聞いてしまい、ワガママな質問ですいません; もしご存知なら上記のインテリアの載っている本やサイト、またはアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utagawa
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

こんにちは。 ワタシの好みも一緒でアジアが好きなのですが、こげ茶ばかりだと狭くなりがちなので、白っぽい家具やナチュラル系雑貨をプラスしています。イメージとしては、バリの外資系リゾートホテル?みたいな。 アクセントには若草色を使っています。カーテン、クッション、テーブルクロスなどの布系に主に使って。無地ばかりだと単調かもなので、柄の1色が同系なのを選んでます。 minami202さんの場合もアクセントカラーに水色を使ってみてはどうでしょう。 さっきサイトを探していて、素敵なお店をみつけましたよ。よければご参考にしてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sekp/
minami202
質問者

お礼

やっぱりこげ茶ばかりだと狭く感じてしまいますよね。 アジアだからこげ茶でないといけないような勝手なイメージがあったので、少し白もいれるなんて思いつきませんでした。 これから参考URLのお店も行って、アドバイスにあうような家具をゲットするつもりです! とても助かりました。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 各部屋ごとのインテリアについて

    現在、2LDKの賃貸アパートに住んでいます。 初めにカーテンを買うときに、部屋のテイストをとくに決めず、各部屋ごとに全然違う色のカーテンを買ってしまいました。(無地緑、柄のあるクリーム色、無地ピンク、無地青) どの部屋も床の色はナチュラルブラウン、壁は白です。 このそれぞれの色で、どのカーテンの部屋もナチュラルなイメージの部屋にすることは可能でしょうか? それよりもいっそ各部屋ごとにテイストをがらっと変えたほうがいいのでしょうか… ナチュラルなテイストにするときはどのようなラグを合わせればよいでしょうか?

  • アジアンテイストの部屋にしたい

    部屋をアジアンテイストの部屋にしたいです。今はとてもシンプルな部屋です。まずどこからアジアの雰囲気が出せるでしょうか? 壁に貼るもの、カーペットから何から教えてください。 どのような物をそろえればそしてどんな感じに部屋を仕上げたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いしますっ。

  • アジアン風な部屋に・・・

    最近アジアンテイスト(インドっぽい感じ)の部屋がいいなと思い、今の部屋を模様替えしたいなと思っています。 ですが、今の部屋が姫系で家具は白、小物はピンクが多くアジアンとは程遠い感じです。 気分で部屋の感じを変えるので、今ある家具で模様替えしたいと思うのですが、白家具でアジアンテイストにする事は難しいでしょうか? 小物はしまっておけるので、問題ないのですが・・・ サイトなどを見ると、茶色の家具が多いので悩んでいます。  アジアンテイストのお部屋にされている方や詳しい方がいたら教えてください。 おすすめの置物なども教えていただけたら助かります。

  • インテリアに詳しい方

    インテリアに詳しい方 教えてください。 ナチュラル部屋?に合う ラグ、ソファ、カーテンの色を 教えてほしいです m(_ _)m 今現在の部屋は ・クッションフロア...ライトブラウン? ・ラック『棚?』...ナチュラル ・オレンジの収納ボックスは ナチュラルカラーボックスに 変える予定なので...ナチュラル ・ローテーブル...ナチュラル ・テレビ台...ナチュラル で、、、 カーテンが小さい時に使ってたもの なのでめちゃ子供っぽいです。 なので、、、 変えたいです。 ラグ...ベージュ ソファ...グリーン『黄緑寄り』 カーテン...ベージュ が合いますかね、、、 ベージュが多すぎても ちょっと、、、暗いような(ノ_・,) どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 落ち着いた雰囲気の和室のインテリア(アジアンテイストではなく)

    こんにちは。和室のインテリアについて相談させてください。 都内一人暮らし1LDKなのですが、その1室が和室です。 私は和室が大好きで、物を置かないで広い空間をぜいたくに楽しんでいましたが、 冷静に考えてみると、物を置かないとそこで寝転がるくらいしかできず、 寝るときに布団を敷くだけの部屋というのはちょっと勿体ない気がしてきました。 大きさは6畳で、東向きに大きな窓があります。朝の日当たりは最高です。 今は遮光カーテンとレースカーテンをつけていて、これが意外と和室にはまってます。 照明はペンダントタイプで、宙に浮いているような面白い形状です。 (http://www.tlt.co.jp/tlt/akari/homehome/press/p061016/p061016_2.htm の和室タイプ) 今のところ、和室にある家具はこんなところです。床の間や飾棚などはありません。 よくあるアジアンテイストの家具などはあまり好きではなく、純日本風な家具が好きです。 京都の老舗の旅館のような雰囲気を一室だけでも表現できると最高ですね。 その上で休日外に行かないときに部屋で落ち着いて読書などを楽しめるような部屋にするためには、 どのような家具を置けばよいと思われますか?ぜひアイデアをお貸しください!

  • アジアンテイスト

    家を増築中なのですが、 建築の段階で、雰囲気をアジアンテイストにしたいのです。 家具などは極力置きたくないので、 柱の色、戸やドアの色、フローリングの色、壁(クロス)の色、柄等、 参考になるHPがあったら紹介してください。 それと、竹のロールスクリーンやブラインドは見たことあるのですが、 カーテン(縦型)のものがあれば教えてください。

  • インテリアについて

    こんにちは。 インテリアについてですが、 ハワイアンとアジアンな感じがとても好きです。 この度、マッサージ関係のお店を出す事になりました。 全体的にはバリ系の落ち着いた雰囲気にしたいのですが、元々ハワイアンが好きなので、ハワイアンを融合できないものかと考えています。 同じ南国でも全く違うので、どのように合わせると自然なのかがよくわかりません。 全体の色としてら、ダークブラウンとグリーン、ホワイトで考えていますが問題は小物です。 組み合わせを無視しての話しですが、ガネーシャやガルーダ、ロータス等のいかにもアジアン系な物も好きですし、 ハイビスカスやフラガール等のハワイアン雑貨も大好きなんです。 でも、何も考えずに合わせてしまうとチグハグな気がします…。 7~8割はアジアンで、さりげなくハワイアンも感じられるような空間が理想です。 アドバイスを頂けるととても助かりますので、よろしくお願いします!

  • インテリアでのカーテンについて質問です。

    このたび茶色(モカ色)のカーテンを購入し、つけてみたのですが 部屋がなんとなく重い感じになってしまった気がしています・・ 長さが220センチもあるせいかな・・ そこで、このカーテンを使ってなんとかくつろけるいい部屋にしたい と思いますのでアドバイスよろしくお願いします。 部屋は約7.5畳です。 ■部屋の配色・詳細 ・天井・壁→ほぼ白でちょっとだけクリームっぽい色 ・カーテンレール→装飾レールで茶色 ・床→赤みかかった茶色 ・ドア(2箇所)→床よりちょっと濃い茶色 ・家具→白とナチュラル(木の模様)のカラーボックス、クリームに近いナチュラル色の棚 ・ベッドカバー→サンドブラウン?のような色(無印良品です) ・照明→スポットライトが4つついている照明で、こげ茶色、フレームがメタルです このような部屋をカーテンをかえず、まとめるにはどうしたらよいでしょうか? また、カーテンを寝る時以外は片方だけあけるなどし、レースカーテンを見せることで 重さを感じさせないような方法はありでしょうか? 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • インテリアの色合いについて

    インテリアの色合いについて 現在、自分の部屋の床、タンス、ブラインド、ベッドの色が こげ茶色(ダークブラウン?)で統一されていて、 小物(ティッスケースなど)はナチュラルな木目調です。 そこで、ソファを買おうと思っているのですが、 レッド、ホワイト、ダークブラウンのどの色がいいが良いでしょうか? ラグを敷いても大丈夫です。(よろしかったらラグの色も指定いただきたいです。) また、ダストボックスの上半分が ほかの小物と同じナチュラルなのですが、 下半分の色が選べます。 ソファによって何色にしたら良いか教えてください!

  • 新築インテリア(ナチュラルで落ち着いた雰囲気を出すには?)

    はじめまして。現在新築プラン検討中です。 まだ間取りが決まったばかりで内装の相談まではいっていませんが、センスのない私にはイメージがまったくつかめずにいますので、ぜひアドバイスをください。 私が希望するインテリアは、ナチュラルだけど落ち着いている内装です。 間取りは4LDKで、L(12.5畳)とDK(各5畳・対面I型キッチン)とは戸で仕切れるようになっています。 床はこげ茶で壁はアイボリー系にしようかというところまでは夫と相談してあるのですが、そこからのイメージがまったくわいてきません。 食卓と食器棚はこげ茶ですので、できれば床はそのくらい濃いこげ茶にしたいと思ったのですが、担当者の方からは「あまり濃いこげ茶にしたらホコリが目立つよ。」と言われましたので、ワントーン明るい色になる可能性もあります。 壁は白にしたかったのですが、夫やよく自宅にくる友人たちがヘビースモーカーで白い壁が変色するのも時間の問題だと確信しているので、アイボリー系にしようと思っています。 あとは、テレビ台(テレビ含)・時計・ソファー・ソファー用テーブル・キッチン・冷蔵庫・収納の扉、それぞれの色に頭を悩ませ、センスのない自分にうんざりしています