• ベストアンサー

i podの同期方法

初めまして。 私は中学生で、機械とかにあんまり詳しくありません。 簡単な言葉を使って頂ければ幸いです。 iPodをiTunesと同期するとき、 私はiTunes Storeで曲を購入したりしないので、 iTunesの左上の「ファイル」にある「iPodを同期」で完了してきました。 しかし、ここ最近、iPodを繋いでも「iPodを同期」というところがクリック出来ないようになりました。 これはどうしたら同期できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize-
回答No.2

参考意見ですが、「ようこそ新しいiPodへ」と出ても、後で登録するというボタンはありませんでしたか?もしあったら、それをクリックしてください。そうすると、iPodの情報が出ると思います。私も、最終的にユーザー登録をしましたが、購入して一ヶ月ぐらいはユーザー登録をしませんでした。

aibonn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かにありました。ちゃんと同期もできました!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• orize-
回答No.1

iTunesの欄でiPodをクリック、「音楽を手動で管理」と書いてある所のチェックをはずしてください。その後、「適用」をクリックしてみてください。そうしたら使えるようになると思います。

aibonn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそくiPodをクリックしてみましたが、「取り出す」としか出ません。 画面の方はまだ登録してない為、「ようこそ新しいiPodへ」というのが出てきます。 どうしたらいいでしょうか。度々すいません。