• 締切済み

i podを同期したいのですが、i Tunesで概要が表示されません。

i podを同期したいのですが、i Tunesで概要が表示されません。 私は以前からipod nanoの第三期を使っています。 今までは充電だけで済ませることが多く、今回久しぶりに同期しようとしました。 デバイス下にはちゃんとipodの画像が表示されており、充電もばっちりなのですが、 Wクリックすると、名称変更の操作になってしまいます。 今まで曲を入れていて、ちゃんと次の画面に進んだのですが今回はできません。 選択出来ず、ipod画像横の三角からファイルを選んでも全曲クリックできないようになっています。 すべての曲を同期すればいいのですが、入りきりません。 我侭ながら消したくない曲も多くて困っています。 PCの再起動やipodの接続しなおしをしたり、iTunesは今回新しくDLしました。 iTunesサイトでも「概要」の表示に関してはQ&Aもないようです。 色々検索しましたが「概要」が出せないと言うモノが見つからず途方にくれています。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

>Wクリックすると、名称変更の操作になってしまいます。 Wクリックではなくて1クリックだと思いますが。

dendende
質問者

補足

回答ありがとうございます。 文章に伝わりきらない面があり申し訳ありません 勿論、1クリックも試しました。Wクリック同様名称変更操作になります。 右クリックも試しましたが概要に繋がる内容の表示はありませんでした。 コメントありがとうございます。 まだ未解決ですのでみなさまの力をお貸しいただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i-podが同期されない。

    i-podに曲が同期されません。 最近、i-podに曲が同期できなくなりました。 今まではPCにつないで充電するときに本体の画面に「同期中です」と表示が出て、itunesの左側に私の i-podの項目が出ていました。その時に追加曲などがあれば同期され、本体の曲の内容が更新されていました。 でも最近になり、充電はできるけれど、その表示がなくなり、新しい曲を入れたりチェックをはずして曲を入れたり外したりすることができなくなりました。 ただ、充電はできます。本体の画面に充電中との表示があります。 いじった覚えがあるので設定を変えたのではないかと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。 誰か対処法を知っている方、こうしたらいいのではないかという案がある方、教えていただけないでしょうか。

  • ipod nanoの同期について。

    ipod nanoの同期について。 どなたか教えてください。。困ってます。 以前にipod nanoを使っていたのですが、i phoneを購入したので、i tunesとi phoneを同期して1年間ほど使ってました。 先週i phoneが壊れてしまったので、また以前に使っていたi pod nanoを使おうと思いPCに差しこんだのですが、i tunesに全く反応しません。充電はできるのですが、ipod nanoの情報が反映されず、同期のボタンもグレイのままでクリックできないんです。 原因はitunesでしょうか??だれか教えてください。。

  • i-Tunesとipodを同期させないで…

    i-Tunesを立ち上げてi-podを接続してから、i-Tunesとipodを同期させることなくi-podの画面にして i-podの画面のMUSICに曲を入れて、新規でプレイリストを作成して、そこに曲を入れi-Tunesと同期させることなく、聴けるようにすることは可能ですか? ちなみに、i-podはi-pod classicです。 よろしくお願いします。

  • i-podに同期させることができないのはどうして?

    i-Tuneからi-podに曲を同期させようとすると、メモリが足りないという表示が出て同期させることができません。i-podは2GBのもので、私が入れようとしているのはそれほど大きなものとは思えないので???です。 考えられることを教えてください。

  • i Tunesとi pod nano 8Gで写真だけが・・・

    いろいろと検索しましたが見つからなかったので…。 i pod nano 8Gを最近、購入したのですが、i Tunesで音楽などの同期は簡単に出来ました。 しかし、写真だけが全部入り要らない物まで入っています。 関係ないかもしれませんが、音楽やビデオなどは手動で設定する様にしています。 1、i Tunesに写真のタブがありません。自分のi Podは表示されますが、写真の項目は左側には表示されません。 2、i Tunesに入れれる写真などの形式はJPGでも可能なんでしょうか? 3、自分のiPodのタブを開いて写真のタブをクリックしても、同期するかしないかしかでません…。 宜しくお願いします。

  • i pod nano 同期させない

    MDウォークマンが壊れ、やっとi pod。来るべきi podのために、これまでせっせとi tunesに図書館から借りたCDからの曲をためこんでいました。その数200GBほどに。「金がないから買えない」とお母さん。それで泣く泣く息子のi pod nano(2012年)をもらうことに、やったー、と思ったらいろいろクリアしなければならないことがあり、アナログ世代のお父さんには苦しいところ。そこで、 (1)まず、息子の曲を全部削除したい。→削除の方法がわからない (2)パソコンは同じのを(dynabookT451)使っているので、私のユーザーのi tunesに入っている曲を入れたい。→息子のi tunes以外には反応しないと知る (3)しかし、私の曲数は膨大なので同期なんかせずに今週聴きたい曲をちょっとずつ入れ替えていきたい。→ウォークマン世代には「同期」という概念なし。 要するに息子のi pod nanoを私のものにし、i tunesのライブラリから好きな曲だけ入れて聴きたいということです。どなたか、私の悩みに答えて下さい。よろしくお願いします。

  • i-pod側でつけたお気に入りの☆をi-Tunesで反映させることは可能ですか?

    i-pod nano使ってます i-Tunesに曲を入れて同期させて聞いてました でi-pod側でお気に入りの星印をつけました あまり聞かない曲星印つけてないので i-Tunes使って削除しようと思います で、USBで繋いで消そうと思ったのですが ! そういえば同期はi-Tunesのデータがi-podに反映されるんですよね・・ i-pod側で星印つけてないものだけ i-Tunes側で削除していくことは可能でしょうか? 可能であればやり方教えてください

  • i pod nano をi tuneにつないでもうまくいきません

    先程「オーディオ」のカテゴリーでも質問したのですが回答がなく、大変困っておりますのでこちらでも質問させていただきます。 訳あってi pod nanoを1度復元しました。 i tune7の中にあった「ownerのi pod」というプレイリストも削除してしまいました。 1からi pod nanoの中に曲を入れたいのですが、nanoをパソコンにつないでも「接続を解除しないでください」の文字だけ出て、どうにもなりません。 i tune上にも何も表示されず「ファイル」の中の「i podを同期」の所も選べません。 以前は「ownerのi podを更新」というメニューがあったと思うのですが、それも見えません。 nanoをつなげば自動で更新されるようにする設定はどのように行えばよいのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありません。 補足が必要でしたらおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • i tunesについて

    自分はipod nanoを使っていて、itunesもパソコン画面にダウンロードして使っているのですが、うちは兄弟がいて、いつのまにか妹がipod nanoを買っていて自分が使っているitunesに曲を取り込んで使っていました。自分の曲が消えていないか心配でしたが、まぁ、それはなんとか「チェックしてるものだけ同期にする」というものがあったので何とかなりました。今回お聞きになりたいのは、この「チェックしてるものだけ同期にする」というチェックマークがあるとは最初は分からず、自分がすでにダウンロードしているitunesと別に、もうひとつ妹用にi tunes をダウンロードして使ってもらおうと思っておりました。 そして、ダウンロードしてやっていたのですが、ふと、そのときに「ひとつのi tunes をすでにダウンロードしているのだから、もう一つ i tunesダウンロードしてしまうと、もしかしたら パソコンの画面上に二つダウンロードされるのではなくて、今使っているi tunesが新しく初期化されてしまい曲がすべて消えてしまうと思い」途中でダウンロードをやめてしまいました。そして違う手段を探そうと言っているところに「チェックしてるものだけ同期にする」というのを見つけたので自分の曲と妹の曲を分けれて安心していたのですが、先ほどダウンロードを途中でやめたせいで、   「 itunes設定アシスタント     警告!     itunesが正しくインストールできてません。itunesを使ってCDの情報をインターネットから取得できるようにしたい場合は、itunesを再インストールする必要があります。     OK」と開こうとするとでてきます。そしてokを押すと開くんですが、この警告!というのが何回開こうとしてもでてきます。どうすればいいんでしょうか?

  • i-tunes からi-podに曲が取り込めません

    娘からi-pod nano のお下がりをもらいました。 放っていたのですが、今になって聞きたい曲を取り込もうと思いたちました。 PCを最近買い換えましたのでi-tunesをダウンロードして確認をし、 聞きたい曲もリストに入りました。 i-pod本体は約2時間かけて充電も済んだので、曲をi-podに移そうとするのですができないのです。と言うかやり方もわかりません。 i-pod本体には娘が入れた曲が約300曲入ったままです。 どうぞアドヴァイスお願いします。