• ベストアンサー

インターネットのつながりが悪いです。

現在yahoo BBの8Mを使っています。パソコンは自作のXPです。セキュリティーにはウイルスバスター2008を使っています。 起きる現象:何かを検索するとき、よく接続エラーが出ます。これが起こると更新やホームをクリックしても数十秒見つかりませんと出ます。 インターネットの回線が落ちたかと考えたのですがメッセンジャーが常についていたのでこれは無いと考えられます。 yahooに問い合わせたところ、分からないといわれました。 ※確かめられたこと:メールの画面が出るか(でなければセキュリティレベルが高い)→出るのでセキュリティの問題ではない。 原因を知っている方がいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

他のパソコンを繋げて検証するのが良いです。 それで問題がないならパソコンに問題があります。その場合はネットワークデバイスの不具合を疑いますね。 他のパソコンでも同じならやはり回線の問題です。モデムの交換を含めてYahoo側と相談した方が良いです。

noritomo48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一台パソコンがあるのでそちらをずっと使ってみて、つながりが悪くならないか検討してみます。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

yahooはいまだに調子悪いですね

• FMVNB50GJ
回答No.3

回線に問題があるならプロバイダーだろうけど、 「インターネットの回線が落ちた」 こちらは別のプロバイダー、フレッツADSLですが、インターネット接続状態というのは、広帯域接続のアイコンが出ていればつながっており、消えれば、または切断すればインターネット接続はなくなります。 検索時以外のブラウズ中にはその現象は起こらない? 「接続エラー」 ブラウズの表示? http://www.studyinghttp.net/status_code そのときのブラウザの表示にヒントがあると思う。 も数十秒 の時間にメールの送受信ができればインターネット接続に問題はないと思うよ。つまりプロバイダー側はサポートしなくてもいいはず。 ブラウザはIE7?

noritomo48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それらのことも詳しく調べてみます。

• goold-man
回答No.2

>出るのでセキュリティの問題ではない (1)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトの)の遮断もあり得ます。  >メッセンジャーが常についていた 「例外」に登録されて遮断を許可されている場合もあり得ます。 (2)ブラウザのセキュリティ設定の変更 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にしているかどうか確認します。 その他セキュリティの強化によるネット切断もあり得ます。 (3)ADSLモデムの初期化(電源切断、20分後再投入を含む) 回線トラブルなど

noritomo48
質問者

お礼

回答、また詳しい説明ありがとうございます。 これらを確かめてみます。