• ベストアンサー

BBセキュリティーは大丈夫?

もうじき、ノートンアンチウィルスの期限がくるので、ヤフーBBのBBセキュリティーを申し込もうかと思案中です。  BBセキュリティーを使っても 重くなったり、 トラブルが起きたりしませんか?  経験者の方の意見もお聞きしたいです。 それと、ノートンアンチウィルスを更新して 使い続けるのと、BBセキュリティーにするのと、 どちらが ウィルス対策に効果があって、使いやすいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

BBセキュリティーは、Norton Internet Security2004 と同等品です。 ですから、ファイアーウォールは、付いています。 それに引き換え、ノートンアンチウイルスは、ファイアーウォールは、付いていません。

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.2

ぶっちゃけ、同じだと思います。 どちらもシマンテックですし・・・

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございます。  どちらもファイアオール機能がありますか?

• rx78-02
回答No.1

ほぼ同じと思います ですが 手元にCD-ROMがあったほうが 安心感があるならパッケージ版を お求めになったほうがよいのではないでしょうか? スパイウェア対策は別でやって下さい

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございます。 スパイウェア対策って、どうやったらいいのでしょうか?