• 締切済み

BBセキュリティー

パソコンに詳しくないので、詳しい方分かりやすく教えてください。  ウィルス対策として、ヤフーのBBセキュリティーを契約していますが、これはNorton Internet Securityシマンテックとウィルス対策においては同じような効果があるのでしょうか? また、Norton Internet Securityがプログラムから消えています。何か原因があるのでしょうか?

みんなの回答

  • sapoten
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.4

>ウィルス対策として、~同じような効果があるのでしょうか? 「同じような」ではなく、一緒です。ロゴ(絵)がちょっと違うぐらい。 それと、サポートしてくれるのが、シマンテック社か、ヤフーか、の違い。 >プログラムから消えています。 「プログラムから」って、どこのことですか? >BBセキュリティーを契約しています 「BBセキュリティ powered by Symantec」と「BBセキュリティ powered by Symantec Lite」のどちらです?

noname#63990
noname#63990
回答No.3

ノートンを利用していますが、オンラインのセキュリティーはよくはわかりません。 #2さんのや私もヤフーBBを確認してみたら、契約には、総合対策かウイルス対策の選択ができるようです。 総合対策のほうを契約していたら、Norton Internet Srcurityと同等の機能が利用できるようです。 それでしたらウイルス対策だけでなく、ファイアウォール機能や個人情報保護や迷惑メール対策の機能もあります。 新しいバージョンへの移行は無料のようですけど、その移行時期はパッケージ版の発売よりも少し遅れて対応しているみたいです。 ですから細かく言えば、対応が整うまでは新しい機能は利用できないようです。 契約やメールなどでのお知らせを確認してみてはどうでしょう。 ただ、契約を変更しようという場合には、機能が増えればパソコンの負担も増えると思いますので、よく検討して契約する必要もあるようです。 また、プログラムが消えてる、というのはよくわかりませんけど、デスクトップやタスクバーからアイコンだけ無いのでしょうか? PC再起動しても同じでしょうか? XPで、ノートンのパッケージ版ですと、普通、スタートメニューのすべてのプログラムの中に、Norton~がいつもあるんですが・・・ 今後のやり取りも考えて、ヤフーのほうに問い合わせてみてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 貼り付けURLを間違えてしまいましたm(_ _)m http://bbservice.yahoo.co.jp/service/bbsecurity/faq.html

noname#151570
noname#151570
回答No.1

疑問の点は、次のページを参照してください。 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=2622809 >Norton Internet Securityがプログラムから消えています。何か原因があるのでしょうか? パソコン内にインストールされたままでは、BBセキュリティの機能と競合を起こして不具合が発生することから、削除されたものと思われます。 アンインストールする必要があると、書いてありますね。

関連するQ&A

  • BBセキュリティーは大丈夫?

    もうじき、ノートンアンチウィルスの期限がくるので、ヤフーBBのBBセキュリティーを申し込もうかと思案中です。  BBセキュリティーを使っても 重くなったり、 トラブルが起きたりしませんか?  経験者の方の意見もお聞きしたいです。 それと、ノートンアンチウィルスを更新して 使い続けるのと、BBセキュリティーにするのと、 どちらが ウィルス対策に効果があって、使いやすいでしょうか?

  • BBセキュリティについての質問です。

    前回ここで質問させて頂いてからウイルス対策ソフトを探していたんですが ヤフーBBに加入しているのでBBセキュリティに入ろうかと検討しています。 そこで質問があるのですが、BBセキュリティ powered by Symantecと BBセキュリティ powered by TREND MICRO Liteの2種類がありますけど内容は両方とも同じですか? ほとんどパソコンに知識がない家族なので…。 こっちは使いやすい、使いにくいなどBBセキュリティに契約してる方がいましたら色々と教えてほしいです。

  • ヤフー BBセキュリティー

    BBセキュリティー ノートンインターネットセキュリティーをインストールしてから、掲示板に書き込み出来なくなりました。 プライバシー制御の拡張をしようとしても、ノートンインターネットセキュリティーを開くと、ウィンドウが拡大されて、表示されるので、下の方の文字をみることも、OKボタンの操作をすることも出来ないんです。 どうしたら、普通の大きさの画面が開きますか?  掲示板に書き込む方法も教えて下さい。 それと・・・  ノートンアンチウィルス2004とウィンドウズXPのファイアウォール機能を使えば、BBセキュリティーを使わなくても、ウィルス対策は大丈夫なんでしょうか?______________________ 大丈夫なんだったら、ノートンアンチウィルス2004にした方が、ややこしくなくていいような気がしてるんですが・・・

  • ウイルスバスターか、ヤフーBBセキュリティか

    現在ウイルスバスター2010を使っていますが、パソコンの作動が遅くなるので、ヤフーBBセキュリティ http://bbservice.yahoo.co.jp/service/bbsecurity/ に変更することを考えています。 質問です。 (1) ヤフーBBセキュリティに変更することによって、どの程度パソコンの作動が早くなるでしょうか? (2) ヤフーBBセキュリティに変更する場合、その三つの提供サービスのうち、どれで十分な効果があるでしょうか? 予算的には一番安い「ウイルス対策サービス」にしたいと思っています。 私のパソコン、主な使い方は下記です。 ・ウインドウズXP、AMD Athlon 1.6GHz、メモリ2GB。 ・メール、サイト閲覧、テキストファイルでの文書作成、インターネット銀行・証券会社との取引。 (3) ウイルスバスター、ヤフーBBセキュリティのほかにも有効な方法がありましたら、教えてください。

  • ヤフー提供のセキュリティー

    「BBセキュリティ powered by Symantec」というセキュリティーがあります。 月額490円の分ですが、これはウイルスバスターやノートンインターネットセキュリティーと役割や性能は同じなのでしょうか? ノートンは入れると重くなったという話をよく耳にしますが、ヤフーのものはそういう使い勝手の面や多角的に比べてどうですか?

  • BBセキュリティの削除について

    タイトルの通り、BBセキュリティ(Norton Internet Security)を削除しようと考えています。 「プログラムの追加と削除」から削除しても良いのですが、これではプログラムの残骸によって、 不具合が生じることもあるようです。 そこで、「Norton Removal Tool」で削除しようと思うのですが、まずは「プログラムの追加と削除」 から、ノートンを削除した方が良いのでしょうか? あるいは、最初から「Norton Removal Tool」で削除しても良いのでしょうか? レジストリを操作したくはありませんので、「完全削除」という訳にはいかないかもしれませんが、 上記の点についてご回答頂ければ幸いです。

  • YAHOO!BBのBBセキュリティについて

    WindowsXPのパソコンを使っています。 YAHOO!BBのADSLを使っており、BBセキュリティpowered by Symantec Plusに加入しています。 そこで質問なのですが、このBBセキュリティpowered by Symantec PlusでDドライブに入っている複数のファイルだけをスキャンしたい時、どのように操作すればいいのでしょうか。

  • ヤフーBBに入ったとき、BBセキュリティに入ったのですが・・・

    ヤフーBBに入ったとき、BBセキュリティに入ったのですが、それとは別にセキュリティをしたほうがよいのでしょうか?それとも別のソフトをインストールすると二重に入ることになり競合してしまうのでしょうか? 例えばPCの中に無料体験期間付きでノートンが入っているのですが、購入したほうがよいかどうか迷っています。 アドバイスをお願いします<(_ _)>

  • ウィルスメールチェックサービスとセキュリティ ヤフーBBです

    こんばんわ。ヤフーBBを使っています。同プロバイダーの有料のウィルスメールチェックサービスを唯一のウィルス対策として利用していましたが、ヤフーから新たに、シマンテックのセキュリティサービスの提供情報が来ました。9月末まで無料とのことなので、本日ダウンロードしました。が、このセキュリティチェックの中にウィルスチェックも装備されているようです。現在、従い、2つのサービスを利用していることになるのですが、セキュリティチェックだけしていれば、ウィルスメールチェックサービスは不要なのではないでしょうか?初心者です。宜しく ご教示ください。

  • ウィルス・セキュリティ対策ソフト導入にあたり

    OS:WinXP 今現在、パソコンに付属していたノートン2003ver.を使用しています。 インターネットセキュリティとアンチウィルスという2つのソフトが稼動しているみたいですが、無料お試し期間がまもなく終了する為、更新するにあたり、自分なりに考えてる選択肢がいくつかあり迷っています。 ノートンを使用するのが初めてなので、ソフトの使い方がよくわかっていないというのも事実ですが。 よきアドバイスをお願いいたします。 1.このままノートンインターネットセキュリティとアンチウィルスを契約更新する。 2.ノートン2004ver.を新たに購入する。 3.プロバイダがYahoo!BBなので、BBセキュリティを利用する。 あと、WinXPのファイアーウォール機能を利用して、ノートンのアンチウィルスだけを契約するというのは甘いでしょうか? 年間の費用を考えると、3.BBセキュリティが一番安く済むのでありがたいのですが、利用されてる方がいらしたらぜひ、その使い勝手(安心度?)を教えてください。