• 締切済み

BBセキュリティー

パソコンに詳しくないので、詳しい方分かりやすく教えてください。  ウィルス対策として、ヤフーのBBセキュリティーを契約していますが、これはNorton Internet Securityシマンテックとウィルス対策においては同じような効果があるのでしょうか? また、Norton Internet Securityがプログラムから消えています。何か原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• sapoten
回答No.4

>ウィルス対策として、~同じような効果があるのでしょうか? 「同じような」ではなく、一緒です。ロゴ(絵)がちょっと違うぐらい。 それと、サポートしてくれるのが、シマンテック社か、ヤフーか、の違い。 >プログラムから消えています。 「プログラムから」って、どこのことですか? >BBセキュリティーを契約しています 「BBセキュリティ powered by Symantec」と「BBセキュリティ powered by Symantec Lite」のどちらです?

noname#63990
noname#63990
回答No.3

ノートンを利用していますが、オンラインのセキュリティーはよくはわかりません。 #2さんのや私もヤフーBBを確認してみたら、契約には、総合対策かウイルス対策の選択ができるようです。 総合対策のほうを契約していたら、Norton Internet Srcurityと同等の機能が利用できるようです。 それでしたらウイルス対策だけでなく、ファイアウォール機能や個人情報保護や迷惑メール対策の機能もあります。 新しいバージョンへの移行は無料のようですけど、その移行時期はパッケージ版の発売よりも少し遅れて対応しているみたいです。 ですから細かく言えば、対応が整うまでは新しい機能は利用できないようです。 契約やメールなどでのお知らせを確認してみてはどうでしょう。 ただ、契約を変更しようという場合には、機能が増えればパソコンの負担も増えると思いますので、よく検討して契約する必要もあるようです。 また、プログラムが消えてる、というのはよくわかりませんけど、デスクトップやタスクバーからアイコンだけ無いのでしょうか? PC再起動しても同じでしょうか? XPで、ノートンのパッケージ版ですと、普通、スタートメニューのすべてのプログラムの中に、Norton~がいつもあるんですが・・・ 今後のやり取りも考えて、ヤフーのほうに問い合わせてみてください。

noname#151570
回答No.2

#1です。 貼り付けURLを間違えてしまいましたm(_ _)m http://bbservice.yahoo.co.jp/service/bbsecurity/faq.html

回答No.1

疑問の点は、次のページを参照してください。 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=2622809 >Norton Internet Securityがプログラムから消えています。何か原因があるのでしょうか? パソコン内にインストールされたままでは、BBセキュリティの機能と競合を起こして不具合が発生することから、削除されたものと思われます。 アンインストールする必要があると、書いてありますね。