• 締切済み

ダウンロードが出来ない

ウィルスバスターの設定のせいなのかどうかわかりませんが 全てのHPからのダウンロードが全くできません。 例えばヤフーのメッセンジャーのDLとかゲームサイトのDLとかメーカーのドライバーのDLとか。 ダウンロードをクリックすると真っ白な画面になって 左上に小さい四角の中に○▲□のマークだけでDLにアクセスできていないのです。 ウィルスバスターのセキュリティの設定のせいでしょうか? ちなみにウィルスバスター2005を使ってます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dennsuke
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.3

インターネットの「ツール」から「インターネットオプション」を開き「全般」を開いてインターネットの一時ファイルの「ファイルの削除」を実行するすべて削除で良い、これを実行して見て下さい、私も以前ダウンロードが出来なくて困ったときにメーカーに教えてもらったら出来ました、掃除していなかったら不用ファイルで一杯になっていたんです。パソコンはきれいに掃除しておきましょう。これで旨くいくといいですね。ソフト入れたりしてから変と言うこともあると思いますが?

zone33
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

zone33
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やってみましがやはり出来ませんでした。 新しいソフトを入れたりということはないのですが。 もう少しがんばってみます。

回答No.2

とりあえずOSが判った方が直接的な対処法が回答してもらえると思うのですが… 一般的な対処法なら↓が参考になるかも

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html
zone33
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってみます。

zone33
質問者

補足

ありがとうございます。参考URLに行ってみてみましたが 同じ症状での対処法をやってみましたができませんでした。 osはXPです。

  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.1

 状況が違うかもしれませんが、この現象でしょうか?MEではよくあるトラブルですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
zone33
質問者

お礼

ありがちうございました。

zone33
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 フォントは問題ないです。 最小化とかも_ ←この表示になってますし・・・・。 HPはどこも見れるし問題ないのですがDLだけがクリックすると 真っ白の別画面が現れて左下には「ページ表示されました」とだけ表示されてるのですがDLも何もされてないのです。

関連するQ&A

  • ダウンロードができません。

    富士通プリシェ(936T)windows98をつかっています。 インターネットからダウンロード(壁紙とか、ドライバとかです)をしようとすると、真っ白な画面に左上に小さな四角(中に○▲■のマークがでます)のマークの画面が出るだけで、全然ダウンロードできません。 別に大きな容量のものではないと思うのですが、まったくダウンロードが出来ないのは何か問題があるのでしょうか? ハードディスクの容量は問題ないし、他は全く問題なく使えてます。 このマークに見覚えのある方、その他良いアイディアのある方、よろしくご教授願います。

  • ダウンロード時の変な?記号について

    こんにちは!あるHPから情報をダウンロードしようと思い DL をクリックしましたところ、左上に真四角でその中に赤い四角と青い三角、緑の丸っぽい(変な記号が小さいのでそう見えるのですが)物が入っている小さい記号が出てダウンロードをする画面にならなかったのですがどういう状況が考えられ、どういう対処をしたらよいでしょうか?どうぞ教えて下さい。

  • ダウンロードができないのです。たすけてください。

    いつの頃からかわからないのですが、ダウンロードが一切できなくなってしまいました。ダウンロードをクリックすると、真っ白な画面の左上に小さな四角枠があり、その中に赤い四角と緑の丸と青の三角マークが出ています(ものすごく小さい表示です)。PC購入当初はダウンロードできていました。セキュリティー関係のソフトはノートンが入っています。「Auto-Protectを無効にする」にチェックをしてみましたが、だめでした。どなたか、解消方法をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードができません

    ヤフーのメッセンジャーのダウンロードができまさん。[情報バー]を確認下さい・・・みたいなものがでてきて初心者の私には、わけがわかりません。ウイルス対策の設定でダウンロードできないのでしょうか? ノートン2005をいれています。わかりやすく教えてください。

  • yahoo メッセンジャー ビデオチャット

    yahoo メッセンジャーのビデオチャットの映像が見れなくなりました。セキュリティソフトのウイルスバスターを2003から2004にアップグレードしてからのようです。ファイアウォールなどの影響のせいでしょうか? インターネットオプションの詳細設定などで直せるものでしょうか?

  • ウイルスバスター2012クラウドダウンロード

    ウイルスバスターの更新手続きをした後、最新版に変えようと思い、インターネット上でウイルスバスター2012クラウドをダウンロードしようと試みました。 しかし、「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません」という、セキュリティの警告が出てしまい、インストール出来ないままになっています。 OSはXPです。自分でもいろいろセキュリティ設定にあたりそうな部分を一旦下げたり、今まで使っていたウイルスバスターの2009年版をアンインストールしたのですが、セキュリティの警告が出るばかりで全く変わらず困っています。 トレンドマイクロ社のHPにあるQ&Aも見ましたが、何処がダメなのかが分からないままです。 どうすればダウンロードできるのでしょうか? パソコンは初心者なので、詳しく説明してください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダウンロードできません。

    みなさん、こんにちは。 ウイルスバスター2002を入れていて、2003に更新しようとして まず2002を一旦アンインストールしました。 次に2003をダウンロードしようとしたんですけど、何度やってもうまくいきません。 (画面が白くなって、左上にペイントマークみたいな記号が出てくるんです) ウイルスバスターだけでなく、スクリーンセーバーをダウンロードしようとした時も同じ結果が出て、出来ませんでした。 空き容量は、C:245MB、D:3.47GBあります。 ちなみに会社のパソコンでやってみたら、きちんとダウンロードできました。 どうすれば、自宅のパソコンでもダウンロード出来るようになるのでしょうか? どなたか教えてくださいませ。 パソコン : 富士通プリシェ OS   : windows98 プロバイダー : @nifty ADSL

  • MSNメッセンジャーがダウンロード出来ない

    私のPCではなく、友人のPCなのですが MSNメッセンジャーがどうしてもダウンロード出来ません。 まず、普通にDL(ダウンロード)しようと MSNのページに行きます。 http://messenger.msn.co.jp/Default.aspx そして、右上にあるMSNメッセンジャーをDLするのマークを http://messenger.msn.co.jp/editorial/ja-jp/images/bnr_dl.gif を、クリックするとDLする為のボックスが出てくるはず なのですが(我が家では出ます) 何回やっても友人の家のPCでは何も出てきません。 試しに別窓で表示にしても ページが見つかりません のページが出てきます。 因みに友人のOSはウィンドウズ98で、 マシンは古いVAIO。 少々PCにうとい友人なので ウィンドウズアップデートをしてないのかなと思い (案の定やってなかった)アップデートをして、 次にアプリケーションの追加と削除をして ディスククリーンアップをして インターネットの一時ファイルの削除をやり、 インターネットセキュリティのレベルのカスタマイズで レベルを中にしました。 結構重くなっていたマシン自体は軽くはなりましたが MSNメッセンジャーのDLの状況は全くといって良い程 変わっていません。 因みにセキュリティソフトは私と同じものを使っていて 設定は全く同じにしてあるので それも関係ないかと思います。 誰かDL出来る方法を教えていただければ助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • メッセンジャーをダウンロードしようとしたら

    MSNのメッセンジャーをダウンロードしようとして、 ダウンロードのところをクリックしたら、 画面が真っ白になって左上のすみに四角に△○□が入った絵しか出てきませんでした。 ダウンロードの画面に何回やってもなりません。 現在のページがそういう状態なのか、私のパソコンからだけなのかさえよくわかりません。 何かご意見がありましたら教えてください。 ちなみにウィンドウズ98、エクスプローラは6です。

  • うまくダウンロードが出来ません(泣)

    こんばんは!HPで動くひな形をダウンロードしたのですがその画を使ってメールを作製しようとすると白い長方形の枠でその左上に小さく白い四角に中が赤いバッテン(×)が出てしまってます。これってうまくダウンロードできてないって事でしょうか?誰か教えて下さい。よろしくお願いします。