• 締切済み

ダウンロードが出来ない

ウィルスバスターの設定のせいなのかどうかわかりませんが 全てのHPからのダウンロードが全くできません。 例えばヤフーのメッセンジャーのDLとかゲームサイトのDLとかメーカーのドライバーのDLとか。 ダウンロードをクリックすると真っ白な画面になって 左上に小さい四角の中に○▲□のマークだけでDLにアクセスできていないのです。 ウィルスバスターのセキュリティの設定のせいでしょうか? ちなみにウィルスバスター2005を使ってます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• dennsuke
回答No.3

インターネットの「ツール」から「インターネットオプション」を開き「全般」を開いてインターネットの一時ファイルの「ファイルの削除」を実行するすべて削除で良い、これを実行して見て下さい、私も以前ダウンロードが出来なくて困ったときにメーカーに教えてもらったら出来ました、掃除していなかったら不用ファイルで一杯になっていたんです。パソコンはきれいに掃除しておきましょう。これで旨くいくといいですね。ソフト入れたりしてから変と言うこともあると思いますが?

zone33
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

zone33
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やってみましがやはり出来ませんでした。 新しいソフトを入れたりということはないのですが。 もう少しがんばってみます。

回答No.2

とりあえずOSが判った方が直接的な対処法が回答してもらえると思うのですが… 一般的な対処法なら↓が参考になるかも

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html
zone33
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってみます。

zone33
質問者

補足

ありがとうございます。参考URLに行ってみてみましたが 同じ症状での対処法をやってみましたができませんでした。 osはXPです。

• Ian3337
回答No.1

状況が違うかもしれませんが、この現象でしょうか?MEではよくあるトラブルですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
zone33
質問者

お礼

ありがちうございました。

zone33
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 フォントは問題ないです。 最小化とかも_ ←この表示になってますし・・・・。 HPはどこも見れるし問題ないのですがDLだけがクリックすると 真っ白の別画面が現れて左下には「ページ表示されました」とだけ表示されてるのですがDLも何もされてないのです。