• ベストアンサー

メッセンジャーをダウンロードしようとしたら

MSNのメッセンジャーをダウンロードしようとして、 ダウンロードのところをクリックしたら、 画面が真っ白になって左上のすみに四角に△○□が入った絵しか出てきませんでした。 ダウンロードの画面に何回やってもなりません。 現在のページがそういう状態なのか、私のパソコンからだけなのかさえよくわかりません。 何かご意見がありましたら教えてください。 ちなみにウィンドウズ98、エクスプローラは6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

.exeファイルが QuickTime Pluginに割り付けられてしまう現象と 似ていますね。 以下を確認してみてください。 メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。 この先はメモ帳を読んで作業を進めます。 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 まず、レジストリのバックアップです。 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック ファイル名を入力して、「保存」をクリック 以下のように潜っていきます。 左ウィンドウの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE  +HKEY_USERS このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。 その中の SOFTWARE の左側の+をクリック その中の MICROSOFT の左側の+をクリック その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック その中の PLUGINS の左側の+をクリック その中のExtension の左側の+をクリック マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE    +・・・・・・・・・    +SOFTWARE     +・・・・・・・・・     +MICROSOFT      +・・・・・・・・・      +INTERNET EXPLORER       +・・・・・・・・・       +PLUGINS        +Extension         +.exe ← 右クリック から「削除」をクリックです。         +.mid         +.mov        +MIME F5キーを押し、変更を反映させて 削除したキーが復活しないのを確認しレジストリエディタはそのままで、 InternetExplorerを起動して、改善されているか確認してください。 その後、 レジストリエディタを表に出して「F5」キーを押し、 削除したキーが復活していないのを確認して レジストリエディタを閉じてください。

t-m-m-
質問者

お礼

ありがとうございました!! 説明がすごく丁寧で、初心者なんですが、一回で出来ました!! ちゃんとダウンロードできました(^o^) 本当にありがとうございます。 8時から今まで4時間くらいやってたので、そのぶんよけいに嬉しかったです。 またなにかわからない時はよろしくお願いしますね! 本当にありがとう~!!