• ベストアンサー

フランクフルト→ストラスブール→パリ

10月に旅行を計画しています。 タイトルの土地を、陸路で移動しようと思うのですが、 いかんせん学生なので、なんとか少しでも安く抑えようと、 本やインターネットでいろいろ調べています。 そこで、このルートでのお得な情報や、少しでも安く移動する方法など なんでも、知っておいたほうがいい情報をお持ちの方に助けていただきたいのです。 以前ロンドンに行った時、スタンステッド空港からロンドン市内まで、 Stansted ExpressよりNational Expressのバスのほうが安いと知り 利用しましたが、その後でTerravisionという会社のバスのほうがずっと 安かったことを知り、悔しい思いをしました。 ユーレイルなどのパスを買ったほうが安いのか、普通に買ったほうが安いのか、 また、どの会社でどのルートが安いのか、バスという手段もあるようですが、 その安さや安全性など、自分で調べるだけではわからないことだらけです。 何か知っていらっしゃる方、情報をいただけたらとてもありがたいです。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parisici
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.1

今から予約すると日時によりますがストラスブルグ→パリのTVGが 20Euros以下で取れますよ。2時間15分の非常に快適な旅です。 http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/ 絶対にお買い得です! あと是非とも安くあげたいというならばヒッチハイクをやってみては。 今まで何人か乗せたことがありますが、そんなに危ないことはないと 思います。いい経験になると思いますよ。

mikenorth
質問者

お礼

大変遅くなりました。 おかげさまで、安いチケットを手に入れることができ、 楽しい旅行になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.2

 鉄道パスは、鉄道を利用する日にはかなりの距離利用しないと、必ずしももとがとれません。特に近年各国とも区間限定・期間限定の割引チケットをたくさん発売していますので。ただチケット購入の手間が省けるので、短期間の旅行の場合には便利は便利です。  そのうえで、ドイツ鉄道(DB)に関しては下記の時刻表検索(英語)を使って、ください。運賃も、その時点でのネット割引の価格が表示されるはずです。当然、割引運賃にはいろいろ制約などありますので、注意してください。ドイツ語はもちろん、英仏伊西蘭語表記があります。 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en  ちなみに、フランクフルトーストラスブール間は、直通列車はありません。カールスルーエで乗り換える場合には、カールスルーエ-ストラスブール間はTGVまたはICになりますが、これは2~3時間おきしかなく、必ずしも接続がよくありません。オッフェンブルクでローカル列車に乗り換えてストラスブールに行くパターンは、ほぼ毎時1本あり、だいたい接続しています。フランクフルトからはカールスルーエ、オッフェンブルクともバーゼル方面行きのICEまたはICを利用するのが普通です。  なお、フラクフルト空港から直接ストラスブールに向かわれる場合、ルフトハンザの空港バスもあります。所要2時間半なので、空港からだとICE利用と30分程度しか違いません。 http://www.lufthansa-airportbus.com/strecken_strasbourg.html  ルフトハンザの日本サイトで検索すると、このチケットだけ買うと往復3万円と出ますが、上記のページでは片道55ユーロ、往復84ユーロです。  長距離バスは、ドイツでよくみかけるEuropabusのサイトを紹介しておきます。ただ、フランクフルト-ストラスブール間は深夜発着になるようです。 http://www.touring.de/index.php?id=2&L=1  参考になれば幸いです。

mikenorth
質問者

お礼

大変遅くなりました。 リンクまでいろいろ貼っていただき、ありがとうございました。 おかげさまで、楽しい旅行になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナショナルエクスプレスでのスタンステッド空港までの行き方。

    ロンドン市内からスタンステッド空港までの交通手段としてナショナルエキスプレスを考えております。 そこでお聞きしたいのですが、ナショナルエキスプレスのhpでスタンステッドのバスの止まるところを見ると空港から少し離れているように見えます。実際遠いのでしょうか?

  • スタンステッド空港の治安

    来月,欧州旅行を計画しています. 日本から欧州の往復は日本で普通に航空券を買って行くのですが、 欧州内(具体的には,ロンドン→タリン)は現地の格安航空券を購入して移動しようと思っています. ただ、格安航空券故ロンドン・スタンステッド空港を7時発なのです。 この時間発の場合,リヴァプールから出ていると言うスタンステッド・エクスプレスは利用出来なさそうです. ナショナルエクスプレスのエア・バスは利用出来そうですが,ロンドンcentralを4時半頃には出ないと駄目そうな感じです. そうなると、前日から空港で待つのが一番かな?と思うのですが, 実際,スタンステッド空港の治安ってどうなんでしょうか? (エア・バスは24時間運行している様なので,空港自体は開いていると判断しました.) もし似た様な経験をされている方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて欲しいです. そうでなくても、昼のスタンステッド空港を知っている方の情報でも歓迎です. ちなみに、空港で夜を明かした事がありますが一度きりで,場所はシンガポールのチャンギ空港でした. その時は,女性一人でも特に不安に感じる事は無かったです. それでは…よろしくお願いします!

  • イギリス コルチェスターからスタンステッド空港へ

    9月にイギリスへ旅行しようと考えています。 スタンステッド空港から入国し、ロンドンに3泊と、コルチェスターに1泊して 再びスタンステッド空港からイギリスを経ちます。 そこで質問なのですが、コルチェスターからスタンステッド空港へ向かうには、 どのような移動手段があるのか教えていただきたいです。 地図上ではかなり近くにあるのですが、コルチェスターの駅の情報や交通のことは調べてもあまり納得のいくものがでてきませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ロンドン・パリ間のコーチ、パリ・ミュンヘン間の飛行機

    目に留めていただきありがとうございます。 11月中旬から1ヶ月強、イギリス(ロンドン他)→フランス(パリ)→ドイツ (フュッセン、ヴュルツブルク、フランクフルト)と初ヨーロッパ1人旅をする予定です。 ロンドンIN、フランクフルトOUTです。 1、できるだけ節約したいのでロンドンからパリへはバスで移動しようと思い、 ネットで事前に予約すると安くなると聞きNational Express社のサイトを 見たのですが、希望の日(12/3)を入力すると「そのルートはありません」と いうような表示になってしまいます。試しに10月の適当な日を入力してみると ちゃんとバスの便が表示されるのですが…。 これは、冬期運休ということなのでしょうか? 2、パリからフュッセンは、格安航空会社のflydbaを使ってまずミュンヘン まで行き、そこから電車でフュッセンに向かおうと思っていますが、 もっと便利な行き方があれば教えてください! 3、上記のバス、飛行機ともに、持ち込み荷物の重量やサイズの制限が 書いてありますが、やはり厳密に計量されるのでしょうか? 4、12月は休業している宿も多いようですが、フュッセン、ヴュルツベルク、 フランクフルトで冬期もやっている安宿情報も教えていただけたら嬉しいです。 ドミトリーなどに泊まろうと思っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!

  • フランクフルトからクロアチアへの陸路移動

    こんにちは。 今回質問が二つあります。どちらか一方でも結構ですので、何かご存じでしたら教えて下さい。 1:夏にフランクフルトからクロアチアへ陸路で移動したいと思っています。列車かバスを検討したいのですが、情報が見付かりません。 列車/バスでの時間と金額、または情報のあるサイトをご存じでしたら教えて下さい。 2:クロアチア国内はザグレブからドブロブニクまで、バスで移動しながら途中下車などをしたいと思っています。 クロアチア国内の長距離バスの期間使い放題パスなどはあるのでしょうか?あるとしたら金額はどの位でしょうか? ネットなどで情報を探しているのですが、見付けられません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 空港の位置について、

    たいした事では無いかと思うのですが、ヨーロッパからイギリスへ入るにあたって、ルートン空港かスタンステッド空港のどちらを利用するか迷っています。どちらもチケットが9ユーロなので、ロンドンの町から近い、電車やバスで時間が短い方を選びたいのですが、両方地図に載ってない(自分で見つけられない)ので、ご存知のかた教えてください。宜しくお願いします。

  • Londonstansted~MilanBergamo移動方法

    こんにちわ。 もう何回かイギリス、イタリアの事については数回か質問した事のある者なんです。 でも今度はもう少し具体的な質問です(多分)。 近いうちにもうライアンエアーでロンドンのスタンステッドからミラノBergamoへの飛行機予約しようと思ってるのですがそこで少し疑問がでてきたのでいくつか質問させて頂きます。 1 ロンドンのVictoriaからスタンステッドまで安くいけるバスを知ってる方ぜひ教えてください! 2Bergamo空港からミラノのセンターまでの移動方法または安いバスを知ってる方ぜひ教えてください! 3ミラノの見所場所またはミラノに行く私にアドバイス、ミラノについての豆知識等知ってる方ぜひ教えてください! 三つのうちのひとつでも回答、アドバイス等が出来ましたらどうぞよろしくお願いします!!(>_<)

  • スタンステッドとヒースロー。

    ロンドンからライアンエアーかエアリンガスを使う予定です。 ルートン、ガトウィック、スタンステッド、のヒースローの位置関係と使いやすさを教えてください。 両航空会社の評判っていかがでしょう??? また、その周辺にお勧めBBがあったら教えてください。 お願いいたします。

  • ヒースロー空港からスタンステッド空港への移動

    2月に個人旅行をします。 日本からの飛行機はヒースロー空港に着きます。 そのあとライアンエアーやイージージェットを 利用します。 そこでスタンステッド空港への移動が必要になります。 予算的にはタクシーを使うつもりはないのですが、 チューブ、バスなどは通っていますか? もし通っていましたら教えて下さい。

  • ストラスブール旅行について(行き方など)

    GWにストラスブールに行きます。初めての海外一人旅という事で不安もあり少しでも詳しい情報を知っておきたいと思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 1.乗り継ぎについて AF279便(成田10:30発→パリ16:10着)⇒AF7766便(パリ17:30発→ストラスブール18:40着)を利用する予定です。 ド・ゴール空港ホールF2到着⇒Dに移動して乗換、預けた荷物は最終目的地までそのまま、という所までは判りました。 F2からDへの移動ですが、徒歩とバス、それぞれどの位時間がかかるでしょうか。バス停を探したり、万一行き先の違うバスに乗ってしまったら、と思うと初めから徒歩にしようかと考えていますがどうでしょうか。 また、空港内の案内図を見ると、乗り継ぎの際、乗り継ぎカウンターというのがありますが、チケットを既に持っている場合は乗り継ぎ用入国審査だけ済ませ、カウンターに寄る必要は無いですか? 2.エンツハイム空港→ストラスブール市内への移動 "空港からシャトルバスでBaggersee駅→トラムAで市内へ"とありましたが何という駅で降りればいいのかよく判りません・・GARE CENTRALE駅でいいのでしょうか。宿泊ホテルの最寄駅はGARE SNCFとなっていました。 3.コルマールからの移動 ストラスブール→コルマール→バスで周辺の村へ行こうと思います。駅の近くにバスターミナルの様なものがあるのでしょうか?バス停の場所についての情報が見当たらなくて・・ 沢山ありすいません。何か1つでも情報ありましたらよろしくお願い致します。