過去の掲示板内での暴言とその影響

このQ&Aのポイント
  • 約4年前、自分が未成年だった頃、友人と父親と一緒に船の予約をしたが、天候が悪くキャンセルとなり、腹を立てて掲示板に暴言を書き込んでしまった。
  • 最近、その掲示板を見ると自分の書き込みが削除されていたが、気になっている。また、自分は強迫性障害と診断されており、小さなことでも気になってしまう。
  • 過去の行動については反省しており、今さら気にする必要はないのか、法的な問題はあるのかについて知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の掲示板内での暴言・・・

今から約4年前の事です・・・ 当時は自分は幼くて確か13歳だったと思います・・・ それで二人の悪友とともに父同伴である所へ船を予約したのですが あいにくの天候で出来なくなってしまい腹を立ててその会社の 掲示板「小さなボートレンタルの」所に「最悪やった・・・ もう二度と来ねーよ! 死ね!バーカ 」など記憶が飛んでいて全部記憶しておりませんがそのようなひどい中傷を書いてしまいました・・・  そして最近その掲示板を見ると自分の書いた文章は削除されていました 。 しかし気になったので一応反省文を書いておきました。  もうこの事は今さら気にする事はないのでしょうか?  というか法律を見ると当時は刑事未成年だとか公訴時効とか色々 頭にうかんでくるのですがどうなのでしょうか?  いつ削除されたかは分かりませんが多分見てすぐでしょうから 約4年前だと思います・・・「実際現在でも更新されています」 今時分は小さい事が気になるというか医師に強迫性障害と診断されて います・・・ 実際自分は中学1年の時だけその仲間達とツルンでいた 事を未だに後悔しています。  話は戻してこの事はもう気にしなくてよいでしょうか?  多分管理人はそのボート屋の人なのでその人自身によって削除 されたと思います。  もう最近そんなことばっかり考えていてちょっとした自分の発言が すべて気になって死にたくなります・・・ 

noname#82633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunca
回答No.2

4年前の掲示板のことはもう気にしなくていいと思います 私もそんのこと書いてしまったことあります 今後は、書きませんけど。。。 と >もう最近そんなことばっかり考えていてちょっとした自分の発言が すべて気になって死にたくなります・・・  本当にちょっと神経質になりすぎておられるかもしれませんね 何かすぐに相談できて励ましてくれるいいお友達いまのうちにたくさん作っていてくださいね それと、神経的な病気の方は、人の世話をする仕事に就かれるといいといいますよ  (介護士さんや保母さんや看護婦さんなど) 人のことを考えていると自分のことを考える時間なくなってしまいますから。人のことを考えてしまうような環境に身をおいて。。。 職業はちょっと小耳にはさんで。。。。。ご自分のお好きな職業があるのですものね。  ではでは。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 あなたの言葉に本当に救われました。  しかし前の回答者様の回答に、少し自分の中でも心の整理が 固まらない状態でいます・・・ 何か納得のできるアドバイスお願い できないでしょうか?

その他の回答 (2)

• rongo-dog
回答No.3

実際、スト-カ-はいますしね。 いくら削除しても、おおもとがあるなら、どうにかなるでしょう。 一生、追い掛け回すと思います。 また、削除しても残ってるでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。  しかしどのような根拠があるのかよく分かりません・・・ ありがとうございました。

• rongo-dog
回答No.1

>約4年前だと思います・・・「実際現在でも更新されています」 更新されてるのでしょう。 どっちにしても、残ってるのでしょう。 また、人間、陥れるためになんでもすると思います。 自分が、誰でも、公平に見ても、非難する人はするでしょう。

質問者

補足

嫌・・・更新されているというのはその掲示板が更新されていると いう事です。 貴方はどういう事がいいたいのでしょうか ? 自分にはよく分かりません・・・ 自分は本当に強迫観念に苦しんでいるんです・・・ そんな単純にあまり片付けて欲しくありません・・・