• ベストアンサー

リカバリーを勝手に中断してしまった場合。

子供がリカバリー中に電源ボタンを押したり、フロッピーやCDドライブを開けたり閉めたりしてしまいました。 液晶のバックライトも反動?バッドタイミング?でか消えてしまいました。何がどうなっているか全く読めません。暗すぎて。 2000年式のFMVです。 OSはWIN2000 バックライトの修理にとりあえずだしたのですが、どの様な事が想定されますか? 購入したパソコンショップで再セットアップ無料みたいなのですが、そういうレベルじゃないですよね? やはり致命傷ですよね? 再起不能になるかもと覚悟しています。 どの様な事が想定されますか? 生きて戻って来る可能性は有りますか? 宜しくお願い致します。

noname#66546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

HDDに書き込み中に電源スイッチを切られているとひょとしてHDDに傷がついたりして ダメージをうけているかもしれませんが、最近のHDDはうまくヘッドを退避するように なっているとも聞くので先ず大丈夫でしょう。 あとはリカバリーをやり直してOKで戻ってくると思われますが・・・。 >バックライトの修理にとりあえずだしたのですが 点かなくなったのでバックライトを見てくださいと言って修理に出されたのでしょうか? 多分バックライトは問題ないと思われるので交換されることはないでしょう。 最悪上記したようにHDDの交換ぐらいは必要かも・・程度と思います。 >生きて戻って来る可能性は有りますか? 生きて戻ってくることを祈りましょう!

質問者

お礼

丁寧な回答に感謝致します!

その他の回答 (1)

• aigaion
回答No.1

もう一回リカバリすれば大丈夫です. 中途半端にリカバリした内容はすべて消去されてリカバリが始まります.

質問者

お礼

丁寧かつ、的確な回答に感謝致します!