• 締切済み

中学生ピッチャーの1週間練習メニューってどんなのがいいの?

omisoの回答

• omiso
回答No.3

あんまりよく分からないんですが、走りこみ重視だといいと思います。それなら野手がやっても効果があるし、スタミナもバンバンつきます。足腰も強くなるので、コントロールも最高によくなります。また、球も重くなります。こんなに最高なことはありません。怪我もしにくいし・・・・。それでその後に、キャッチボール、投げ込みなどはどうでしょう?本を買ったりして変化球を教えてみてもいいかもしれません。でもそれだけじゃいけません。メンタル的ななところも深く影響すると思うので、選手一人一人の性格をきちんと理解することが必要だと思います。「負けず嫌い」な子がいいかも。まあこんなことしか役に立てません。どうぞ参考にしてみてください。