• 締切済み

町内のお祭りで使うおみこしのご祈祷

こんにちは、今度、町内のおみこしのご祈祷を神主さんを 招いてやります。 その時の服装ってどんなのがいいですか? フォーマルスーツでもいいですか? 黒いブラウスに全体に幅広のベージュのパンツでもいいですか? それ以外だと買わないといけないのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• v7e88
回答No.1

何でも良いと思いますよ。普通に街中を歩いて恥ずかしくない服装なら。ただ歴史のある祭り(ねぶたや岸和田だんじりなど)のものなら役員さんに聞いてみたらいかが。

roko-roko
質問者

補足

でも男性の場合はネクタイ着用でみたいな事が欠かれてたんです。 どうでしょう?