• ベストアンサー

告白すべきか

昨日、以前からメールや電話をしているメル友のOLさん(25歳)とデートをしました。  最初の予定ではお茶だけのつもりでしたが、お茶をしてショッピングをして最終的には居酒屋で飲んだりしていると約半日(12時間)くらい一緒に過ごしました。  私の印象としては、メールや写メールを交換していたので初めて会ったような気はせず昔から知っているような感じを受け、気が合うので発展したらいいなと思いました。  彼女も私と同じ印象を持ってくれたと言ってくれました。 そして、8月になると私は大学院最後の夏休みで彼女もお盆などはお休みがあるので県外にドライブに行ったり京都に遊びに行こうという約束をしました。  ただ、私は学校の実習で9月が丸々つぶれてしまうので彼女と遊んであげられません。もちろんメールや電話は毎日するつもりですが。  そこで、女性の方にご意見を伺いたいのですが…現状ではちゃんと付き合っていません。ただ、お互い付き合う気持ちはあります。そして、8月にいろいろ遊びに行っているうちにちゃんと私が告白して付き合った状態で9月を迎えないと中途半端な状態で放置は心配だし可哀そうだと思うんですが、女性の立場からしたらやはり8月の終わりごろにはちゃんと意思表示をしてほしいものでしょうか??  よろしくお願いします。 ちなみに出会ってから1ヶ月くらいでメールは毎日電話は週に3回ほどしています。8月中には4回ほど遊ぶ予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

現時点で決め付けない方が良いんじゃない? 彼女の気持ちもあるしさ。貴方にそれなりに好印象は持ち始めていても 関係性を焦っているわけじゃないかもしれないしね。 無理ない範囲で楽しめれば良いという気持ちもあるかもしれないし。 もちろんその後のデートで良い雰囲気が高まればそれなりに距離は縮まるだろうし、その際には貴方の事情もきちんと伝えれば良い訳ですから☆

aisiteruyo
質問者

お礼

blazinさん、回答ありがとうございます。 確かに、現時点で決めつけるのはよくないなあって思いました。 彼女は好意を持ってくれているみたいなので、お互いの気持ちが高まってきたら考えたいと思います。

その他の回答 (2)

• otrocks
回答No.3

会うことはできなくても、メールや電話は毎日できる状況だったら 放置にはならないと思います。 "9月はそんな状態になる"ということを彼女に伝えてあるならば 「8月の終わり頃にはっきりさせなきゃ!」と焦らなくてもいいのでは?

aisiteruyo
質問者

お礼

otrocksさん、回答ありがとうございます。 メールや電話は必ず毎日するようにはしようと思っています。 事前に9月の状況については伝えてあるので、焦らずに頑張ります。

• deracawa
回答No.2

物事を決める時ってさぁ焦って答えを出しても後々落ち着いてよく考えたら納得のいく答えではなかった場合が多くなかった?大事な事ならなおさらだよね?良いじゃんお互い付き合う気持ちがあるなら一ヶ月くらい間が空いても何の問題も無いじゃん?焦り過ぎだよ。その間にゆっくり落ち着いてよく考え付き合うかどうかもう一度答えを出せば良いと思うよ。

aisiteruyo
質問者

お礼

deracawaさん、アドバイスありがとうございます。 確かに、焦らずにお互いの気持ちなどを確認してから結果を出そうと思っています。